『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鶏胸肉なのに 胸肉らしくない!チーズ入り唐揚げ☆

こんにちわー

今週は なるべく 予約投稿でもして 連日投稿できるように しようと思っています
なんとなく。
以前は パートも半日で 自分の時間をブログ更新とか レシピ検索とか いかに節約しようかとか みなさんのブログで勉強したり 笑ったり 参考にしたりしていたんだけど なかなかその時間をとれず・・・
参考にしたいこと たくさんあるんで 自分のブログは 時間のあるときに まとめて投稿しちゃいます^^
投稿ないときも 見に来ていただいてる方たち ホントにありがとうございます!
気にかけていてくれて うれしいです♡

ワタシも 体調や健康管理で 気になっているブロ友さんが数名いますが みなさん 大丈夫かな。
じわじわ じめじめ暑くなってくるので 無理しないといいな。

さて 鶏胸ばんざいメニューです。

鶏胸肉を サイコロ状に来て(ぶつ切り) 塩こうじと ピザチーズを適量いれて もみもみ。
ポリ袋にいれて もみもみ。 そして 片栗粉と小麦粉をつけて 揚げるだけ~

味は塩こうじでついてるし チーズも入って こってりおいしい!

誰も鶏胸肉だとは 気付くまい。
切って 調理しちゃうもの 鶏胸との上手な付き合い方です。

IMG_1387.jpg

サーモンが 安かったので お刺身で。

新鮮で とっても おいしかったー! また食べたいわ。

IMG_1389.jpg

どうしても 一人飯になりがちな 晩ごはん。

楽しながら 晩酌もボチボチ楽しみたいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

あすみん says..."おはよう!"
ツィッターで飛んできた(^_^;)笑

鶏胸肉!!
確かにわからん笑
塩麹したり、チーズ入れたり豪華だもんね。
モミモミするだけなら、すぐにできそう。やってみよ*\(^o^)/*

お仕事増えて時間のやりくりも大変だよね。
一日24時間だしね。

ブログ、楽しみにしてるからね*\(^o^)/*
2015.06.15 07:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
TO:あすみんさん

どう食費を抑えるかまた研究です。
働けど
働けど…です(笑)
来月からはまた半日パートに戻るから更に節約頑張ります!
2015.06.15 13:12 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
季節の変わり目だからか、また違う体調不良を起こしているさあやですよ。
忙しくもあって、パソコンにも向かえなかったりして・・・。
なんだかだるくてずっと寝ています。
このままでは溶けて腐るんじゃないかと本気で思っています。←マジか!?
何もできない自分に涙です。。。

鶏肉斬新~!!!
これはよさそうですね!おいしそう!!
子どもがチーズが大好きだし、作ってみたいでーす。
2015.06.15 21:18 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
塩麹とチーズの効果で、胸肉が美味しくなったみたいですね。

と言いながら、いつもモモの肉しか買わない私(汗)。行きつけの店では100gあたり10円しか変わらないんです。ほんの少ししか違わないんだったら、大好きなモモ肉の方が良いかなぁ?っていつも思います。

このレシピをモモ肉で作ったら良いんだ! ピザチーズ(ミックスチーズでも良いの?)を揚げたら、とろけてしまわないんですか???
2015.06.16 14:03 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

チーズ入り、とってもおいしそう!
そうか、こうすれば胸肉もおいしくなりそう♪
今度は胸肉を使って、色々作ってみます^^

うちも食費をどう抑えるか悩み中です…
主人の給料は上がらない、消耗品の値段は上がる。
税金でぼーんとお金出ていきますからね。
辛いの一言ですよ^^;
節約頑張りましょうね><
2015.06.17 00:23 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."呼びました??"
へへへへへ・・・・・。イヤイヤイヤ・・・。参りました。 帯状疱疹ナメてました。 自然治癒を信じたあの時の自分を殴ってやりたいです。
で、今、順調に元気になってますが、出来るだけ手抜きして、意地でも健康になってやる!!って思ってます。(どうやって?)
さぶりんさんも、疲れやストレス・・・気を付けて!
あ~~~から揚げたべたいな。
2015.06.20 14:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんにちわー
さあやさんの 体調は いつも気にかかっていますよー
あと数カ月かしら?^^
結構 パソコンとかスマホとかは 目も使うけど肩とかにもよくないので 妊娠中はやめといたほうがいいのかもしれませんね
今は何もしなくていいんですよ
ご飯つくれるときにつくって 子供さんたちに食べさせておきさえすれば(←オイ
あとは どうにかなるもんです。
仕事もほどほどにしてもらってくださいね。

2015.06.20 16:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

もも肉もいいけど 胸肉のほうがヘルシーで筋トレにはもってこいなんですw
とはいえ もも肉おいしい~ 唐揚げにするときは もも肉が断然おいしいですよね
でも チキンカツなら 胸肉のほうが好きなワタシ。

チーズは サイコロ状に切った肉に混ぜて丸めるし 粉をつけてあげるので とろけてはきませんでしたよー
2015.06.20 16:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

塩こうじって いいですよー
胸肉つかうなら ぜひ! 柔らかくなって 甘みもあっておいしいの。

ほんと 生活必需品は値上がりするくせに 給料あがらないってのが 一番困りますよね
野菜もまだ高いし・・・

節約がんば利ましょう~仲間がいるからこころ強いわw
2015.06.20 16:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 呼びました??"
To:ドロロママさん

えっ 知りませんでした。 大丈夫ですか? すみません なかなか ブログ見れてませんでした^^;
PC開いたのも何日振りだろうっていう感じで コメントいただいてから いそいで 過去ログたどって読んできました。
ずいぶんさかのぼったところで 帯状疱疹・・・ 今はだいぶ治ってきたのかしら?
お大事にしてくださいね!
疲れをためないように  なるべくストレス解消や睡眠とりましょうね。

2015.06.20 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
