『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


頂き物ビールに感謝☆

こんにちわー!

なんて 久しぶりの更新。
それに あれだけ毎日のようにPC開いていたのに まったく開けず、また 開こうとも思わず・・・
家のワイファイでしか使えない ツイッターと ママ友とだけ友登録してるフェイスブックで情報収集や 情報交換だけ やっておりました。
ツイッターでは あいかわらず 思わずつぶやきたい(愚痴)ばかりですが・・・汗
その都度 流れて行って残らないので ブログよりは つぶやきやすいかも(笑)
スルーされてても 全然OKだし つぶやくことで ストレス解消できてるので いいのです^^
ブログでは せっかく 節約記事目的で遊びに来ていただいた方に 愚痴ばかりでは申し訳ないので^^

さて もう週末。  ホンっとはやいです なんていうか もうすぐ7月ですよ!
夏がきますよ!  ブログで 「暑いですねー」なんて 書いていた去年の夏・・・・  一年たつのが めちゃ早い。

最近の我が家、 娘が就活で胃を壊し 毎日胃痛に苦しんでおります。
だからか 以前からか 彼女の部屋は 汚部屋です。
もう ほんっと みゆkitchenさんの娘さんの部屋が うらやましい!
言っても言っても 汚部屋 治らず・・・
床に物を色々おいているから 髪の毛とかも一緒になって 散乱していて  きったねーーーーったら あしゃしない。

階段をクイックるワイパーで掃除するついでに娘の部屋も床掃除するけど きったないきたない。
イライライライラ・・・ 
それだけじゃないんです タンスの引き出し開けたままとか・・・ 開けたタンスから 服がだらしなく出ていて
まるで 泥棒が入った後状態。  冗談ぬきで ドロボー入ったんかと思うほど。
今度娘の 汚部屋 写メってみようかしら。

 ワタシも 片づけがへたくそだと思っていたけど 娘はひどい。 誰の子?(あんただろ

心の余裕が 部屋や生活にも出るんだろうなとは思うけど
まず 部屋片づけないと 幸運も寄ってこないぞ。

夏くらいから そろそろ教習所へも通わないと・・・と思っているのに 先立つものとか 就職とか 色々と大丈夫かしらとかいう心配。

息子の心配が 少なくなると 今度は娘の心配。
そして ワンコもまた皮膚の病気の再発で お金が めちゃかかる~~(涙)
ワタシが フルタイムで働いてる分 出て行くようになっているのかしら。

去年の所得が少し超えていたので (ほんのちょっとなのに!)
きっちーーーんと 市県民税が来た。 ワタシの名義で!
配偶者特別控除も少なくなったうえに 市県民税も別払い・・・><
生活が苦しいから パートに出ているのに またおかしいわ。
上限をもう少し 引き上げたら どうなのよ 扶養範囲の上限をさ!

ブログでは愚痴らんといいつつ 思いっきり 愚痴ってしまいました <(_ _)>


昨日は 職場の新人さんの 歓迎会でした。
オシャレな お店でお高くてオシャレなお食事&ワインを頂いてきました。

その席で 何のお酒が好きかという話題になり ワタシ=ビールは 周知の事実で。
すると ボスの奥様が 自分たちはビールをあまり飲まないし 子供たちも家では飲まない、頂き物のビールがたくさんあるから 賞味期限きにならないんだったら あげるよ?ってw


まじっすか!んなもん 期限なんて きにしません!!

と 心の中で叫んだけど  とりあえず最初は遠慮。  そんな 申し訳ないのでいただけません~~<(_ _)>

だけど 今日 仕事していたら スタッフルームへ運んでくださいました♡♡♡

キャ---!  皆さんなら きっと この時のワタシの 心の中が わかりますよねw 
もう 踊りだしたいくらいでしたよ(どんだけ アル中)

帰りに ボスにもお礼を言って 私だけが頂くのは 申し訳ないので スタッフで分けることにしました!^^

一度に全部持って帰れないので(重い) 何度かに分けて 頂いて帰ります^^ うししw

今日は とりあえず プレミアムビールやえびすビールを 6本頂いてかえりましたw ヤッホーー!

明日は父の日だから 乾杯しよっと!(←お前 父じゃないだろう)


IMG_1390.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

柚ママ says...""
さぶりんさ〜ん♪( ´▽`)
お久しぶり?(笑)
毎日忙しそう…色々と愚痴りたくなるの分かるわ〜!!

税金にしろ何にしろ取りすぎ!
働いてもカツカツですがな(ー ー;)
そんなご褒美??
おビールだなんて〜(≧∇≦)
羨ましい〜!!!
久しく本物ビール飲んでいませんわ
…。
あっという間に夏になっちゃいそうで…ホント月日の経つのが早すぎる
m(_ _)m
美味しいビール飲んで、美味しい物食べて、今日も1日ファイト〜!!
2015.06.21 03:59 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

さぶりんさんにとっては、ビールは何よりもウレシイいただきものですね。(笑)
晩酌代が助かって良かった良かった♪

我が家のムスメのお部屋ですが、ほっとけば、汚部屋ですよ~!!!
リビングの続きの部屋なので散らかされると目について嫌なので強制的にワタシが片付けさせています。
というか、片付けができないので、かなり捨てました。
床の上や机の上に物を放置しておいたら、黙ってゴミ箱行きです!
ええ、鬼母なもんで。

就職活動大変ですね・・・。
大学入試よりも難しいかも~。
娘ちゃん頑張って!
2015.06.21 09:40 | URL | #57/sxb6I [edit]
さあや says..."No title"
フルタイムって本当に忙しいですよね。
収入は増えてるはずなのに、忙しすぎていろんなことにお金が必要になって、気づいたらあれ???ってこと、フルタイムで働いてる時は多々ありました。(財布なくしたりね。←ありえない…)
けど、きっとゆとりが出ているはず!
お疲れ様です!!

歓迎会ではおいしくいろいろ楽しめましたか?
さあや実家もビールやお酒はいつも余っているので、ホントあげたい気分ですよ。

我が家のお嬢はさぶりん☆さんところのお嬢さんの上を行けます。
学校から帰ってくると同時にリビングめっちゃくちゃ。 (-"-)
2015.06.21 13:36 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

お仕事はいかがですか?
忙しくなると、本当に余裕がなくなっちゃいますよね...
今のうちがその状況です><
頑張ってお掃除しなくては…

ビールゲット、素敵です!
うちは2人ともお酒を飲まないので、酒代はかかりませんが…
逆にお酒が減らなくて困ってます^^;
越乃寒梅とか置きっぱなしで…
料理酒にしようか迷い中です;;
2015.06.22 00:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

そうだね 税金とか電気代とか 出て行くものもあれば こうやって おビールもらっちゃったり 入ってくるものもあるんだよね
感謝しつつ 生きて行くわ!w
忙しい忙しいといいつつ 数日たって更新してるから 意外と暇もあるじゃない!て感じですよね^^
本当に 忙しすぎたら ブログなんてやってられないもんね

実は しばらく休もうかと思ったんだけど 新人さんを今週から 一人で慣らすため(^^) ワタシ半日で帰宅できてるのw
なので また ブログ頻繁に更新できると思いますw
新人さんのヘルプの電話は 常にとれるように携帯は 肌身離さずだけどねw

ほんと 夏~~はやいよね^^
2015.06.22 13:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こんにちわ~~

いやいや ほんと みゆkitchenさんのおうち いつも感心しています
ワックスまでかけちゃって えらいわー
シンプルライフ うらやましいわ。
ワタシもシンプルがいい~~!
お金ないから 物はあふれていないんだけど 整理できていない・・・ってことは 捨ててないってことよね
キッチンのお皿 また 大量に捨てました。
なのに 食器棚は すかすかにはなってない ってことは まだ捨てていいってことよね←勝手にしろ

強制的に片づけさせてるつもりなんだけど いつも 「まだ 片づけの途中」と言って また 一週間が過ぎていて いつまでたっても 途中の まんまです(どうなってんの・・・)

就職活動 東京か地元か 職種は何か など 色々悩んでいるみたいだけど 
部屋のこととか まったく料理しないこととか 考えると 一人暮らし無理じゃね?と思う反面 一人暮らししてみたら困ってなんでも自分でやるのかもしれない とも 思ったりしています。

はやり 親元を離した方がよさそうですね^^

応援ありがとうございますw
2015.06.22 14:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんにちわー 体調はどお?
フルタイムで お給料が上がったのはいいけれどこれも 期間限定なので また 半日パートに戻るわけですが・・・
それに 2か月分の上がったお給料 もうないんです・・・夫の収入が上がらず 車の税金 その他の税金 などで 消えました。
そして ワタシの給料にかかる 市県民税がきたーー><
控除がないから 夫の市県民税より 高いじゃないの!
ってことで  働いても働いても・・・の状態です

めっちゃ 稼がないと 余裕なんてないわよね・・・・

ナナちゃんw 芸術家なので 許す!^^
2015.06.22 14:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

いやあ お酒代 かからないなんて 素敵w
こればっかりは・・・ ワタシ 食べなくても飲みたいので 減らせない><
でも 頂いたので これで だいぶしのげます(笑)
料理酒に しちゃってください! きっと お料理にコクがでますよ~
いいなーw
ワタシも ひろさん見習って 断捨離がんばりまーすw
2015.06.22 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
