『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

数か月ぶりに 朝ゆっくり。

こんにちわー

昨日から 半日休みを堪能している 落ち武者かーちゃんでございます。(久々だな このフレーズ)

4月から 平日フルタイム 週6日勤務が続き約3カ月。
最初は 疲れていたけど 最近は慣れてきて 当たり前になってきてたんだけど
そりゃー お給料は上がって 最初は ウレピーーと思っていたけど そういう時って 税金の支払いがあったり 夫の収入が激減したり お金を払う機会が増えたり(誕生日 父の日母の日 犬の病気・・・) 結局 1円も貯金に回せていない現実。

そして 去年の収入が ちょこっと上回ったがために 市県民税納付書が送られて(-"-)

てことは 今年の収入も 扶養から外れているので 来年はもっと税金払わなあかんやん!

めちゃめちゃ 儲かってるなら いざ知らず  ほんの数万円上回っただけで このしうち。
何日分のパート代が 取られていくんだよ!

ビンボーだから 働いているのに どういうこっちゃーーー!  と言う怒りは 心の中に収めておこう。(ここで 愚痴っとるけど)

昨日は 初一人勤務の新人さん 最初に電話かけてきてから その後はないので 安心して 終業時間の午後6時を迎えたので 携帯をテーブルに置いて 風呂掃除を始めました。 それまでは 買いものも 犬散歩も ちゃんと持ち歩いたわよ~^^(←普段携帯持ち歩かない人)

風呂掃除が終わって 夕飯を作りつつ メールしようと携帯を手にとると 着信が(+o+)

6時過ぎに 着信が^^;  時すでに遅し。 7時です(爆)

あちゃーーー  お詫びのメールして 聞いたら 初歩的なことでテンパッたと書いてありました^^;

ワタシがいた時は 出来ていたから安心していたけど まさか そこで! というところで躓いたみたいです。

一人だと テンパっちゃって 焦っちゃって いつもやってることも わかんなくなっちゃうんですよね わかります。

でも そういう時の対処(とりあえず こうやって難をしのげは あとは 次の日でもOK! わからないのは 置いといてOK!)などを 教えておきました。

落ち着いてやれば 彼女なら出来ることです。 頑張れ!

昨日は 比較的 暇な午後の勤務で それでも緊張の連続だったみたいだけど 今日は午前勤務。^^;
一抹の不安はあるものの 今日は 予約も少なかったし 彼女はゆくゆくは 午前勤務が希望みたいなので やってもらうことに。

さて まだ 電話はかかってきていませんから うまくやっているんでしょうか。
周りの方たちが 優しく手伝ってあげていることを 祈りつつ  なんだか 自分の子のことのように 心配(笑)

一応 化粧をしていつでも助太刀に行けるように しておくから どーしてもダメだとおもったら 呼び出して! とメールしておいたので その時は 要請があるはずです(笑) ←化粧だけして PC向かってる人

最近 料理の写真撮って居ません><

一応 作ってはいるのですよ なぜか 撮り忘れる。 やっぱり 時間に追われているのかな。

地味すぎる晩ごはんは 撮っても面白くないし ピンボケ画像は 訪問者さんをなめてんのか!! って感じだし やぱり 写真が綺麗に撮れる人って いいな~
皆さん 綺麗にとれてて うらやましいです!

そして 料理ブログって そうじゃないと 見る気失せるよね (ワタシのは ビンボーブログですけど)

デジカメを使う事が あまりなくなって スマホのカメラで撮って加工。  なかなか うまく撮れません。


昨日の 晩ごはん。

塩こうじ味で 唐揚げ。  何の変哲もないおかずと お粗末な加工技術。(ただ 編集で選んだだけ^^;)

ちょっと ピンボケ(って 訪問者さん なめてんのか!)

IMG_1393.jpg

他にも 小松菜とえのきの 塩コショウ&白だし炒めもあったけど 見栄え悪かったので 撮る気にならず^^;

もう少し 自分でも納得できる写真が撮れると いいなーー 勉強しよ^^


HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

img_18393545365583dd77ec65e.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.23 20:49 | | # [edit]
あすみん says..."改めてこんばんわ"
そーなのよね!!
この国、ほんと、ゼーキン、ゼーキンって、どんだけ税金!!ヽ(;▽;)ノ

物買ったら消費税。
預金しても所得税に住民税を利息から引かれ、お金もらったら贈与税で相続したら相続税、すずめの涙の所得に介護保険税に所得税に住民税( ; ; )
なんでみんなもっと怒らんのだ?!
暴動起こすなら後ろからついて行くぞ!!←うしろ笑

新しい人は慣れてきたかなぁ?まだちょっと頼りない感じかな(^^;;

でもまぁきっとそのうちね!(^○^)

ご飯、美味しそう!!
ちゃんと作ってるのね。えらいわ〜〜
2015.06.23 22:54 | URL | #- [edit]
ゆずママ says...""
お疲れ様〜♪( ´▽`)
なかなかコメント出来なくて…
ごめん〜(>_<)

久しぶりの落武者にちょっぴり
嬉しくなったわ〜(笑)
そうそう!この時期…税金・税金
あっという間に無くなって…
こっちが得する事って
自分から手続きしたり調べたりする必要があるのにさ、税金とか色々
ちょっとでも遅れれば
催促催促だし(♯`∧´)

少し多く収入あれば、それ以上に
持っていかれるし!納得いかないよね(ー ー;)
さぶりんさん☆忙しいのにすっごく頑張ってるよ!!

たまには息抜きをして
無理し過ぎない様にしてね(*^^*)
2015.06.24 19:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 改めてこんばんわ"
Toあすみんさん

ちゃんとは 作ってないかなー ごはん。
つい お惣菜買っちゃってます・・・  メインは作るけど 副菜かっちゃったり~^^;

フルタイムって 大変だけど 半日に戻っても サボり癖は治らないですねw

新人さん 一人のときは かなりテンパってる模様。
今日は 5回くらい電話かかってきた^^

でも そういう時に限って めんどくさい内容とかが入ったりするのよ
普段こないような案件とかさ。
わかるわー ワタシもそうだったから。

今度二人で入るときに 色々教えてまた 頑張ってもらいます^^
2015.06.24 19:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

お疲れ様~~

柚ママさんこそ 忙しいじゃん!
無理ないようにね~
ほーんと 持って行くのは すぐ持っていくよね

ワタシ国保なんて めっちゃ滞納してるのに 払えないっていうのに!
払いたくても払えんのじゃ~~って 言いたいよね。

柚ママさん見習って 今年の夏こそ 早起きするわ!ww
2015.06.24 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。