『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


夏っぽい夕食^^

こんにちわー

その日の気分で 好きなジャンルの音楽を スマホのアプリ→ブルートゥースでコンポから流しながら リビングで作業するのが 最近のお気に入りタイムです。

レゲエ とか ロック&パンク とかの ジャンルでも選べるし 1980年代とかの年代別でも選べて アトランダムに流れてくれるので 重宝しています。

ワタシが CDを入れたり出したりするのが 億劫だとか iphoneに入れてる曲だけじゃ飽きるとか 言っていたものだから 息子がとっても良いアプリを入れてくれました。

でもこれって 著作権とか いいの?って 思ってしまうほど どんな曲も流れます^^

今日は半日勤務だったので 午後からは 夫の仕事~買い物 銀行を済ませ  たまっていた領収書を のり付けしました。

確定申告って言っていたのが つい最近のように感じますが もう6月・・・  一年の半分 すぎちゃいましたね。

今のうちに 領収書だけでも 貼り付け作業しとかないと まとまらないもんね。

気になってたお風呂掃除も 月曜日にやっちゃったし トレイ掃除も 念入りに火曜日にやった。

フルタイムから 半日勤務になると 家にいても 何かやらないと!って気になるから 片付いていいかもしれません。

明日は一日勤務なので 頑張ろう~♪

だいぶ前に ツイッターで思わずつぶやいたことがあるんだけど  うちのお隣りのおうちの若い夫婦(といっても 30代半ばだと思うけど) もう10年くらい前になるかなー 建売り住宅が建って 引っ越してきたんだけど(挨拶などは 隣近所にはなし) 1.2年くらい前に 子供さんが出来たらしく 今2歳くらいかしら。
子供ちゃんの声や鳴き声は ぜんぜん気にならないんだけど ママの声がすごいんです。
何がすごいって でかい!
地声がデカイ・・・・  叱ってる声とかがデカイのは わかるんだけど あやしてる声が もう尋常じゃない。

「ひやっほ~~~~ぃ!」「うひゃ~~~~!」 「ひゃ~~~~~!!」

単発ならまだいいんですが  延々 やられます (-_-;)

その間 子供ちゃんの声 まったく聞こえません(爆)

今朝は 洗面所で歯を磨いていたら  

「ああああああああああ!!! もおおお!!!!!!!!今 言ったやろおおおお!!!!!」←もぐもぐしながら   (何か こぼしたのかね?)


って 心臓が止まるかと思いました。

なんていうのかしら  あちらもこちらも窓を開けてるから 直通で聞こえるの。

いや わかってるわよ わかっちゃいるのよ ワタシも 息子を怒鳴ってるときは 近所迷惑顧みず どなり散らしていたからね。
そしてあとで 反省しながら 窓をそーーーっと閉めるってこと やってたからね。

でも お隣さん・・・・・  たぶん自覚ない。

単発で 叱ってる声は 仕方ないにしても あやす声 どうにかしてほしい^^:と思うけど 仕方ないか。

それにしても 子供ちゃんの声は ほんと たまーーーに ちいさーーくしか聞こえないんだけどなあ~
ママの 地声 半端ない。 
(近所付き合いしないみたいなので うちを含め 小学生中学生のいる隣近所さんたちも お隣さんのこと よく知らないみたいです・・・)

早くエアコン使う季節になって 窓をしめてほしい(笑)



仕事中 むしょーーにかぼちゃが食べたくなって 焼きびたしです。


IMG_1394.jpg

そして めんどうになって お惣菜のチーズチキンカツを買ってもた・・・

IMG_1396.jpg

冷凍室にあった もも肉の焼鳥と↓は 息子用に 豚肉のソテー。

IMG_1395.jpg

多いと思うかもしれませんが 大人3人分ですからね・・・

息子は 肉がないと ダメだし めんどくさいヤツ (゜))<<

夫は帰宅せず 娘はバイトで 夜中に食べるので 焼き鶏とごはんだけ 食べたようです。
(ほぼ 息子 くっとるやん!)

若い時って 腹ポヨから ライザップやったのか?ってくらい 筋肉がすぐ付きますね。

腕や背中やお腹も割れてきて 毎日のように 筋肉見せてきます。

最初は はいはい・・・って 聞いていたんですが 今日みたら 本当にすごい筋肉ついてました。

桜木花道くんみたいやん!! と ちょっと おだてておきました。

中学生のころにくらべると 体格も筋肉の付きかたも だいぶ違いますね。

土曜日の大会では 砲丸を投げるそうです。  練習では 円盤を投げさせられていたのに 急に砲丸投げに出るんだそうです。

なので 若干3日くらい砲丸を投げてからの 大会だそうで・・・・ 肩こわすなよ・・・(-"-)


明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント


明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント

株式会社明治


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

あすみん says..."ちわっ!"
本日も飛んできたツィートでやってきました(^^;;


お片づけ、頑張ってるではないですか!
音楽、いいよね!
本当はネットワークプレーヤーにして外付けハードに音楽たんまりリッピングしたら、好きな時にリモコンひとつで好きなだけ音楽が、聞けるんだけどね。
あすみんは、音楽ばかだから、それ、してる(⌒-⌒; )
ネットワークプレーヤーは30000円台かな。あと、アンプがいるね。これも30000円くらいで充分かな。ハードは容量にもよるけど一万円くらいで買えるよぅ。初期投資が少しかかるかな。便利だけどね。

そのご近所さん、なかなか愉快ね(^^;;
あやす声って、、、
ヒャッホーイって感じなん?その連呼?笑
そんなあやし方でいいのか?!笑

まあ、、、
悪い人ではなさそうだよね?(⌒-⌒; )
でも、多少気になるね笑
2015.06.25 18:18 | URL | #- [edit]
さあや says..."夏ですね"
もう夏になってしまいますね。
焼き浸しがとってもおいしそう~!!
さあや家も野菜があふれて困っているんだった~!!
さっそく焼き浸しを作りたいです。

息子さん、円盤投げとか砲丸投げとかカッコイー!!
陸上競技の選手ってすごい憧れます。
やだ…さぶりん☆さんちって美形一家だから、相当やばいんじゃないですか!?
さあやの妄想は膨らみます。
2015.06.25 22:13 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
さぶりんさんのブログが
朝から読めて幸せ〜❤︎❤︎な
柚ママですよ\(//∇//)\

お掃除もご飯作りも…
それにお仕事も…めっちゃ頑張ってる!!!
凄いな〜さぶりんさん…。
私…最近のご飯とか手抜きオンパレードよ(笑)

息子さん、やっぱり肉肉なのね(笑)作り甲斐があっていいよ〜!
即、筋肉か…羨ましい(ー ー;)
年々…いらん所に脂肪がつくわ…

気が付けば、半年過ぎてるのに
毎日バタバタしてて…
あっという間に終わってるよ〜
_| ̄|○
騒音問題…難しいよね。
我が家も、隣のマンションに
どこぞのお国からいらっしゃった
方が入居したらしく…
夜中や早朝に怒鳴り声とか(ー ー;)
けっこう頻繁で…どえらい迷惑なんだわ…(♯`∧´)
2015.06.26 04:18 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

おいしそうなお料理!
夏っぽくて良いですね♪
焼き浸系は、野菜苦手なうちの主人も良く食べてくれます☆

うちは7年前に買ったiPodが現役です^^
ずっと聴きっぱなしで掃除とかしてます(笑)

さぶりんさんのTwitter、うちもフォローしようかな...><
2015.06.27 00:28 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
大好きな音楽を聴きながらだと、掃除もはかどるし楽しく出来ますよね。ノンストップで流れるから、昔みたいにチェンジしたりしなくて良いから、今はホント便利な世の中です。

家の中が綺麗になって、気持ち良くなったかな?

息子君は砲丸ですかぁ! 投擲は投げ方が少しでもおかしいと確実に肩や腕、筋等を痛めるから、ホント気をつけて下さいね。息子君の筋肉・・・筋肉フェチの私・・・妄想してます(爆)←へ、変態だわ(笑)。
2015.06.27 15:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっ!"
To:あすみんさん

掃除 トイレ掃除とか やってもやっても なんか汚れるよね
とくに梅雨時期はー。ちょこちょこ掃除で 頑張ります

うむー 悪い人ではなさそうだけど ご近所付き合いのない家族らしく 周りの家の方たちも <?>って思っている様子^^;
そのうち 子供ちゃんが大きくなれば 子供会とか学校とかで 嫌でもご近所付き合いしないといけないけどね~
2015.07.01 14:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 夏ですね"
To:さあやさん

げ 誰が美形一家ですってーー?? もう一回言って(笑)

いや 息子が東出くん似とか おもいっきり嘘ついてますからね。
もう 今見ても 全然似てない。 別格。 月とすっぽん。
顔どけて 首から下は 結構マッチョになってきて 良い感じなのですが・・・ 顔が・・・
ワタシに似て 不細工 しょうがないですわ。
2015.07.01 14:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー

柚ママさんちも ときどき 騒音問題で苦しんでいるのね

なかなか 言えないですもんねー うちも ときどきうるさいしw(←結構うるさいかもなので ほんと言えない・・・)
外国人さんだと とくに言えないですね

肉肉・・・ もう 大変ですわ
ククパで検索してみまーすw
2015.07.01 14:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ひろさんも 音楽ききっぱで掃除とかですね!
いっしょいっしょーw

音楽かけてないと 落ち着かないワタシです。
掃除もはかどりますしねw
なんか 今日は雨だけど ハワイアンかけてみましたw
まったりしたい午後にw

ツイッター フォローしてくれますのん?
わーいw
フォロワーさん以外には非公開の鍵つけてるから どうしたらいいのかしら

「さと☆」@buubuusato ←これがユーザーネームなんだけれども。 探し出してフォロー申請してみてください
ひろさんだと わかったら リフォローいたします!^^
2015.07.01 15:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ほんとですよね 型が悪いと 肩いためますもんね(ダジャレか?)

ちょっとでも おかしいと思ったらすぐに整形か整骨院いくようにします。
保険はいっているし^^

筋肉ふぇちw ワタシもですわ!

顔から下の筋肉が 最近 パンプアップされて すごいなーと思ってみてます^^
2015.07.01 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
