『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鶏胸肉で チキン南蛮 2枚で4人分

こんにちわー

PCに向かうのは ずいぶん久しぶりな気がします。

梅雨らしく雨がふってきました。 ジメジメ ジトジト 洗濯ものも乾かず 髪の毛も さらに落ち武者度が 上がっています・・(-_-;)


最近は 頂き物の期限切れビールで ずいぶん冷蔵庫が潤っています^^
そして ワタシのお腹のなかも 普段なら1本のところ 毎日のように 2~3本分 膨れています・・・
おそるべし もらいもん。

こんな感じで 日々 スタッフルームから持ち帰っては 冷やして飲んでいます^^

IMG_1397.jpg

↑ これ一度に飲んでないから!!

何本か数えていないけど 全部で30本以上は頂いたんじゃないかしら・・・

期限切れだろうとなんだろうと アルコールが抜けていないので 大丈夫(そうなのか?)


さて そろそろ晩ごはんも メニュー考えるのが面倒になってきています。
今に始まったことじゃないのに なんだか とっても面倒。 やる気なし。

でも 作らないといけないっていう主婦のサガ。

鶏胸肉2枚で 4人分のチキン南蛮を作りました。
タルタルつくるのめんどうなので もう マヨにキュウリのみじん切りで食べます(笑)

卵 小麦粉につけて 揚げ焼きしたら 甘酢につけて タルタル(マヨ)で頂きまーす

IMG_1405.jpg


次の日のお弁当用と 息子対策で 揚げるだけの海老フライ(チルド品)も買ってきて 揚げました。

あーー 節約家計のはずが 息子が大食いなので 大変だー!
大人4人の食費は そりゃ かかるよね・・・(-"-)
その分ワタシが ビール(もらいもん)と おつまみ程度のおかずで 食べる量を調整します。(涙ぐましい努力)←ホントは飲みたいだけw


IMG_1404.jpg



なんだかんだと また 値上げとかニュースで言ってたけど 勘弁してほしいですわ。


明日からは 半日パートが始まるので また 献立とか考えながら 節約生活していかなきゃ です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
そーよ!!
アルコールなら機嫌切れてても、アルコール消毒できるから大丈夫!!←ほんまか(^^;;

美味しくて、酔えたらいいの!←アル中か


チキン南蛮おいしそ!!
お互い大食いの息子を持つと苦労する(^^;;
旦那ちゃんもなかなかの大食いなんでさらに苦労。

今月の食費がおそろしいわ!!

7月は旦那ちゃん、出張に行かないんだって!

うわーん涙
2015.06.30 19:52 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ
毎日の献立…本当に悩む…
仕方ない事なんだけどさ…
毎日、バランス良く素敵な料理を
作る主婦さんのブログとか
拝見すると、凹む柚ママですがな…

大人四人分だもんね(>_<)
さぶりんさん☆頑張ってるよ〜!
私から見たらホント凄い☆

期限切れビール?
全然OKよ!!(笑)
羨ましい画像だわ〜♬って
本当に1人であの量飲んでない?
(笑)
献立はね…とりあえずククパ検索で
ファイト〜*\(^o^)/*
2015.07.01 04:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうんアルコールなら 大ジョブだよね!(笑)
v-7

そうなんですよ うちも旦那が大食いなんで ほんと食費はアップするばかりです
出張なければ お土産もないし食費がかかりますねw
あすみんさん 頑張って!w
2015.07.01 14:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん
うふふふw いいっしょ
期限きれてるビールでも ビールはビールw

こんだけ 一晩に・・・飲みたいなー
明日休みだから のんじゃおっかなーww

ククパ検索か!
久々にやってみよっとw
2015.07.01 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
