『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

オイスターソース炒め

こんにちわー!

昨日は 仕事休みで 本日は午後からの勤務につき ゆっくりした朝を迎えています。

早起きして お弁当を作ったら(息子の分だけ) 洗濯しながら 犬を洗い 干して(洗濯ものよw)
朝ごはんを作って(娘と自分用) 今日は2限からの娘を起こす。 (早く起きればいいのに・・・)

自分は朝ごはんをPCしながら 行儀悪く食べ 2度目の洗濯ものを干して 記事を更新したら 動物病院や銀行を回ります。

午後から勤務でも 結構 色々忙しいやん・・・(-"-)

昨日は お休みで 街へお出かけ。 一人で行く予定が 娘も同じところの予約がとれたので 一緒に行くことに。

いつものごとく 余計なお金使わされたわ・・  学校用のバッグがボロボロだとか 喉乾いたとか。
まあ たまにはしかたあるまい。  バーゲンだったので 自分用のバッグも新調して (1980円よ) お金なくなる・・・

今度からは 一人で行こう(笑)

さて 日々の献立を考えるのが面倒になって ククパで検索。

肉肉言う息子にも 野菜をとりたい女子にも 好都合な 肉野菜炒めw


オイスターソース炒め。  豚肉はトンカツ用の厚切り肉を 棒状にカットして 炒める。
ピーマンとキャベツと肉のみ。  いつもの薄切り肉の野菜炒めとは また違ったメニューっぽくなるので 満足!

オイスターソースは神だねw


IMG_1423.jpg

ピンボケしてるけど ウインナーとジャガイモがあったので みゆkitchenさんのマネして 甘酢からめw

レンチンしたジャガイモに片栗粉をつけて ウインナーと一緒に炒めて 甘酢にからめるw

かんたん酢を使って 簡単にw(←何から何まで手抜き)

IMG_1424.jpg


冷凍の枝豆で 頂き物ビールで晩酌w

IMG_1422.jpg

日々おっさん化してるワタシ。  お腹も加速度増してます。

筋トレしなきゃ。。。。。


7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】

木の実倶楽部



Facebook


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

あすみん says..."こんにちわ*(^o^)/*"
今日はお昼から仕事ね。
昨日は娘さんと一緒にお出かけになったのね。
美容室だったのかな?

子どもと、出かけるとなんだかんだと買わされるよね(^_^;)
そそ、バーゲンも始まってるよ!
まだ梅雨も明けてないのにねー


ビールにおつまみ*\(^o^)/*
いい感じ!!手抜き料理なら負けてません笑

あー、今月は夕飯の支度が憂鬱(T . T)
2015.07.03 17:58 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
7月には必ず福岡に旅行に行ってたのに~!
さあやもでかけたいでーす!
街がさあやを呼んでる!!バーゲンの気配がする~!
「バーゲンにおいでね~」って声がする~。←気のせいだろ…。

今年は7月いっぱいで仕事はいったん休みになるので、我慢してゆっくり働きますよ。←イヤイヤだな…。

へぇ~ジャガイモにお酢ですか!!
新鮮!!
でも、さあやぜったい好みだと思う!!
作ってみたいです。
またコーンでさらに美味しそうに見えますね!!!
お店のおつまみっぽい~!拍手!
2015.07.03 22:05 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ
前記事!凄い〜!毎日頑張る
ご褒美だね♬

ククパ検索した⁈(笑)
たま〜にしかしないけど
マンネリした時には便利❤︎
みゆkitchinさんレシピ
ホント簡単で美味しい物ばっかりだよね〜(≧∇≦)
娘さんとのデート❤︎
確かに子供と出掛けると
余計な出費だけど…2人の時間は
プライスレスよ\(//∇//)\
我が家は、まだ小さいから
外出時に水筒やら飲み物持参(笑)

ホントね…バカになりませぬ…。
2015.07.04 05:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

いつもツイッターでからんでくれてありがとうw
そうそう 子供と出かけると ついつい買わされます
まあ 自分も親と出かけたら お金出してもらっていた時期あるしね
出してあげられるうちは 数千円なので仕方ないねw

夕飯ほんと面倒ですよね
どうにか簡単においしくが 目標ですw
2015.07.05 10:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

そうだよね 夏休みはサンシャインプールきてたよねー
そして ikeaとかもー ワタシまだ IKEAデビューしてないんだけど(いつも混んでる)行きたいよー
旦那と2人の時間が 増えそうなので いつか行ってみたいと思っています。

しばらく ちょっと遊びに・・っていうのも無理だろうけど すぐに遊びにこれますよw
その時は お茶しましょうねw
2015.07.05 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん! もちろんうちも 子供が小さい時は 水筒持参でどこでもいっていたよー
今も 車で出かけるときとかは コーヒー入れて行ったり お茶もっていくよw
外でも買うけど 足りないもんね
お茶持参! 今でもですw

そうですね 子供との時間想いでたくさん作っておこうと 独立がマジカになってくると ほんと思います。
寂しくなるんだろうなーw
2015.07.05 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。