『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


それぞれに独立の気配☆

こんにちわー

梅雨の曇り ちょこっと晴れ間が見えてるけど 洗濯ものが外に干せて ラッキー。

この時期何が嫌かって 主婦にとっては洗濯ものが乾かないのが嫌ですねー
通勤も 近いので あとは室内で仕事なんで これといって雨が降っても 大変じゃないんだけど。
ただ 豪雨だったりすると足元が濡れるのが 嫌なくらい。
あすみんさんも レインブーツ買うって言っていたし 今年こそワタシも買うかなー(毎年買おうと思っているけど 買ってない・・)
楽天お買いものマラソンやってるし 安いならちょっと検討してみるかな。

最近 子供らがそれぞれに 出かけて行くので 一人の時間や夫と二人での夕食の機会が増えました。

娘が来年就職 息子は高校生で部活や友達とカラオケ行ったりデートしたり(なにせ わかりやすい息子のため バレている)

自宅に居ない時間が多いです。  これも 友達がたくさんいる証拠でほほえましく思っています。
そして お金では買えない友達関係 人間関係の育成にもつながっていると思うので 多少お勉強が出来なくても 人生を楽しんでいるから よしとします。

色んなお宅の事情などを聞いていると ホントに健康で悩みを相談できる友達や家族がいるというだけで 幸せなんだなと思います。

そんな感じで それぞれに独立に向けて 歩み始めた我が家。
(ワタシも この家から独立したいわーー夫とともに) 相変わらず ジジババに翻弄されている毎日です・・・ まあ 仕方ないけど。

さて 晩ごはんw ↓ これ 唐揚げ屋さんの唐揚げ。
手抜きの何物でもありません。  娘と出かけた日 めんどくさかったので バス停にある唐揚げ屋さんで買いました。

IMG_1426.jpg


メインはハヤシライス作ってたんだけどね  ハヤシライスだけじゃ 到底 足りない我が家。
唐揚げあればいいでしょw

IMG_1425.jpg

ワタシは ビールがあればいいけど。

IMG_1431.jpg

そして これ。 最近我が家のブーム。

基本は キャベツと塩コンブと胡麻油で フタつきタッパーに入れて フタをして タッパーを数十回降る。 出来上がりw

なんて 簡単なの! しかもおいしい!

これ 娘のバイト先の居酒屋メニュー。

ピーマンでもためしたけど シャキシャキしておいしい!

いいおつまみ&箸休め&サラダですよー

やってみてー


HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

ドロロまま says..."こんにちは~~~~"
うちの娘も来年就職・・・しか=し!!うちの場合は難しいなあ~~~~~~~~~~~~~~~。
はあ~~~あ~~~~~あ~~~~~~~~~~。
なんて、よそのコメント欄でため息・・・。
子供が自立さえしてくれれば何にもいらない!!
なんて・・・
イヤ・・やっぱ、旅行行きたい。
から揚げ・・美味しそう。ハヤシライスも見たかったんだけど??
きゃべつの向こう側にも、なにやら美味しそうなものが見えます!
分かりやすいお兄ちゃん、かわいい・・・
2015.07.05 14:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."こんばんわ~"
ご紹介ありがとう^^

レインブーツ、一足あったら助かるよね^^
送料は500円だったよ^^安い~♪

うちも娘ちゃんがすでに独立してて、友達に支えてもらいながら生活してるみたい。

友達って宝物だよね^^

独立・・・できたらいいよね(TT)ほんと・・・


唐揚げ美味しそう~
ほんま上手ぅ~♪

2015.07.05 23:22 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜〜♪( ´▽`)
娘さんも息子さんも毎日充実していりみたいで…
本当に良かった〜♬
色々大変な事もあるかも…だけど
子供が離れて行くのって
やっぱり早いね〜。

これからは、さぶりんさん
自分時間・夫婦時間を楽しんで♬
それにしても…唐揚げが
うまそ〜(笑)
が…ジョッキに入れらた
ビールの方がもっとうまそ〜❤︎だわ
2015.07.06 04:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~~~~"
To:ドロロママさん

こんにちわー

唐揚げは お店のが 一番おいしいわ^^;
ハヤシライスは なぜか撮り忘れてしまいました <(_ _)>

キャベツの塩コンブは 毎日のように作っているので 後ろに写っているのは 次の日の晩ごはんだったかもー
画像使いまわしですw
2015.07.06 14:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ~"
To:あすみんさん
レインブーツ!

迷った挙句買いました!
安いやん これが一番!^^
さすがあすみんさん お買い得品の紹介がうまいわw
色があまり残って居なかったけど ベージュがあったのでベージュにしてみました
これで雨の日も安心よw

あすみんさんちの娘ちゃんは 友達おおそう!!
人柄よね! うちの娘の友達にもなってほしいくらいw
友達を寄せ付けなかったり家に呼べないところって どーしても寂しいんじゃないかって気がします。
なので 多少うるさくても 子供たちの友達がくると ワタシまでうれしいです。
行きたくないおうち←ではないんだな とかw

唐揚げは お店のんが一番おいしいですねー 上手って 盛り付けが?^^ これ お店のんよんw
2015.07.06 14:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんと 離れるって早いよー
こないだまで 小学生かとおもったら とんとんとーんと中学卒業しちゃって 高校生にもなると 男の子はとくに 離れる。
寮に入る子もいれば 将来を考えてとーーくに意識が飛んじゃってる子もいて なかなか親は寂しいみたいです
うちも 独立心が旺盛なんで もう 寂しい段階よw
こないだまで うん○もらしてたのに(←汚い

唐揚げ~ うまいよー ビールでキュッっとね
ビアガーデン行きたいわー
2015.07.06 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
