『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


キーマカレー風でスパイシーメニュー☆

こんにちわー!

日曜日 誰もいないので 暇でした。  音楽聞きながら 昼間は一人ランチで(もちろん おうち) 漫画読んだり DVD見たり
PC三昧の一日でした。 
こんな日も たまにはいいネ!

明日からまた 仕事頑張って 貯金を少しずつでもしなければ! (車校代とか 学費とか(涙))

こないだ カレーライスを食べたばかりなのに なぜか 仕事中にカレーモードになり 土曜日の晩ごはんは キーマカレー風にしました。

いつものカレールウで(ちょい スパイシーを欲していたので ジャワの辛口で)


夏野菜(ナス ピーマン 玉ねぎ ニンジン)を微塵切りにして ひき肉と炒め (オリーブオイルとクミン使用)
トマト缶を1缶投入して 煮込み、 水は入れなくてもいいけど ちょいと水分足りなかったので コップ一杯ほど投入。

そして カレールウを入れて 混ぜながら 様子み。


IMG_1432.jpg

こんな感じで たっぷりと☆


作ったあとで 娘も息子もご飯いらないっていうね・・・(涙)

夫と二人 美味しく頂きましたよ^^

次の日のワタシのランチにもなり 夕飯の一品にもなるという 使いまわし多様できる代物です。


IMG_1433.jpg

そして 切っただけ レンチンしただけ 炊飯器でご飯たくときに一緒に入れた茹で卵で サラダ。

砂ずりが安かったので ネギと一緒に 塩コショウ炒め。

最近 ネギを焼いただけのものが 食べたくて多様。  なんなんでしょうか この親父化は。。。(頂き物のビールのせいでしょw)


夏は キーマカレーがおいしいわ  スパイシーなおかずで 夏を乗り切ろう~!

今日 実家から ジャガイモとインゲン豆が届いた。

助かるわ。 インゲンは茹でて小分け冷凍して お弁当に重宝。

胡麻和えは 娘の大好物だし 助かります。

一人の時間、 なるべく 料理の下ごしらえでもして 常備菜作りとか頑張って 平日を楽に 食卓を華やかにするべく 頑張ろう☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

さあや says..."No title"
わー!どうしましょう的に美味しそうです。
やっぱり夏はカレーって感じですか!
夏野菜が入っていたら、さらにテンションアップしますね。
食べたくなってきました。

おつまみ系もとっても美味しそうです。
最近欲ばかりが先行してしまい、冷蔵庫は食べ物でいっぱいです。
食べたくて買っちゃうんですよね。
でも食べきれてないのにね…。
2015.07.06 16:42 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

カレー、とってもおいしそうですね!
頑張って作った時に限って、みんないないんですよね^^;
うちも先日そうでしたもん><
さぶりんさんのおうちが近かったら、食べに行くのにな~笑

野菜とかお肉の下ごしらえ、うちはついでにやっちゃってます^^
包丁出したら、何か切っっとこ~とか。
お湯使ったら、何か茹でとこ~とか。
そのひと手間で、お弁当作りとか楽になりますからね^^
お弁当作り、頑張りましょうね!!
2015.07.06 19:30 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
既に火曜の朝…出遅れすみません

ネギ焼いただけ!
めっちゃ好き❤︎美味しいよね〜❤︎
私も食べたくてさ…
でもネギがビックリする位に
高級品なお値段に〜(T ^ T)

冬まで無理⁈ジャワの辛口
1番好きd(^_^o)
蒸し蒸しする時期には
辛い物ピッタリだよネギ〜♬
食べ物のおっさん化は一緒一緒〜❤︎

油揚げ焼いただけとか
大好きだし(笑)アッ…娘もね(ー ー;)
2015.07.07 04:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん やっぱり夏はスパイシーなカレー味が食べたくなります
ビールにも合いますしねw

冷蔵庫食べ物でいっぱいだなんて もったいないわー
こまめに作って冷凍しておけば あかちゃん出来てからも楽よw

ワタシはインゲン冷凍してるだけで お弁当作りや夕飯の一品に重宝しています

さあやさん地方も お野菜豊富だから 色々作っておくといいかもですね
でも 今はしんどいね。
体 大切に ジメジメしてるから ばてないようにね~
2015.07.08 11:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

( ..)φメモメモ
ひろさんコメント読んで こないだ やったわよ(←返信はよ書けよ

そうだ 包丁もったついでに ピーマン切っておこう!とか 卵焼きやいておこう!とか やりました!
すると お弁当作りがめっちゃ楽!
野菜カットしておけばあとは 焼くだけ~
今度から そうします!
ひろさんありがとんw
2015.07.08 11:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おおー 柚ママさんも ネギのやいたん好きですか!
油揚げ焼いただけ いいね! 今度やろうww

夏は焼くだけで いろんなおつまみが出来るからいいですよねー
もう ビールとつまみで晩ごはんいいわーw

ジャワの辛口 おいしいよね!
2015.07.08 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
