『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



サバの塩焼き☆マカロニサラダ☆

こんにちわー!

本日は 一日フルタイムの日。
新人さんのシフトの都合により これから週1日だけフルタイム勤務ありです。
前の事務さんときよりも 週1日分だけ お給料が増えてワタシにとっては好都合w

あまりガッツリ働きたくない彼女と ガツガツ働きたいワタシとの 折り合いがとってもいいわw

夫にももっともっと頑張ってもらって 今年から少しでも貯金したいさぶりん☆家。

年金の問題や 自営業の問題 家賃 新しい事務所の検討  ジジババの老いとか 色々と考えていたら 働けるうちに貯めておかないと このままだと 本当にやばい。

だけど ワタシに出来ることなんて わずか。 ほんのわずか。 パートの時間増やして 食費の節約するくらい。

夫さん 頑張ってね!(でもこれ以上は 無理なのか・・・)

息子も大学行きたいとか 言うてるし(本来は 高卒で就職するための工業高校 進学数は わずか)
これから まだまだ お金かかるじゃん!

BBAが ボケてきても 面倒みきれないわよ。 (最近 ボケぎみ)

もう ボケたとしても ワタシ一人が 見なきゃいけないわけじゃないんだから ごきょうだいさんたちで どうにか考えて頂戴ね(←鬼嫁)

ワタシらは 電気代滞納されたり 食べかけのお菓子を持って来られるくらいで なんのメリットもない同居してるんだから。

むしろ デメリット。 表庭も裏庭も 玄関先も 傘させないくらいに ジャングル化されてるし ポストの裏に池作られてるし 1階のトイレの臭いが2階まであがってくるし どなり声うるさいし 足音もうるさい。

考えたくないような 考えたいような ジジババが居なくなったら(この世から) 片づけが そーとー大変。

庭の木 全部切り倒すのもお金かかるし 池を埋めるのも お金かかる。

ガラクタを捨てるのも お金かかるんでっせーーー!  生きてるうちに いらんもん捨ててくれ。


ひさびさに 毒吐いたところで 晩ごはん。 (気分を害したかた ごめんなさい でもこれが同居の現実なんです)

はい 気をとりなおして~

塩さば~  フライパンにアルミを敷いて 焼いたので 皮がめくれてはがれおちてしまいました。

ガスコンロのグリルが もう何年も前から壊れてます。 コンロも3口あるうち 1個壊れ。 もう1口は火力が小さく・・・

かろうじて ちゃんと使えるのは 1口です。

1口のガスコンロで 毎日お料理作ってます。 我ながら 修理しないでよーやるわ。 10年くらいになるかしら。




IMG_1429.jpg

マカロニサラダは 仕事に行く前に作っておいたので 楽ちんw

奥に見えるのは キャベツと塩コンブと胡麻油w  これ はまってます。

IMG_1430.jpg

これだけじゃ 息子が足りないだろうと トンカツ肉1枚を 焼いて 焼き鳥風にカットして ネギと一緒に。
串に刺すのが 面倒なので 焼き鳥風に並べました。
並んでないやんwwって 突っ込み大歓迎w

食べざかりがいると 色々と 食費の節約も難しくなっています。
でも 仕方がないですね。 
そのおかげか 筋肉がすごくついてきて (いや 本人のストイックな筋トレのおかげだろ) ええ体になってきています。

こないだ 久々に 中学のときのラガーマンたちがうちに遊びに来ていたんですが 卒業から数か月しかたっていないのに 
めっちゃ ごッつく 大きくなっていて おばちゃん感動しましたよ。

リビングに挨拶に来てくれたけど 成長になんか涙でそうになっちゃったわ。 おばちゃん感動。
頑張っているのね みんな。

息子の部屋に 今でも遊びに来てくれる中学友たちは 宝ものだね。

またきてね! と言うと いつでも 「はい!」と言ってくれ ワタシの冗談にも愛想(笑)してくれるかわいいヤツらです。

餌付けした甲斐があるってもんだわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."おはよう!o(^▽^)o"
今日はフルタイムなんだね。

お疲れ様!働いた分実入りがよくなるなら張り切っちゃうね!

下の同居人さん問題(^^;;
ほんま、大変すぎる。ポストの受け口の下に作られた池とか。・°°・(>_<)・°°・。

あり得ないよね。

しかし、、!
時々聞く話ではやっぱりあとかたづけが大変って。
業者に来てもらって、引き取りに数万円。
業者さんも正しく廃棄してくれたらいいんだけど、不法な廃棄の仕方をしてる業者もあるわけで。


息子くんのお友達、みんな礼儀正しいよね!
さすがスポーツマン!
誰に食べさせてもらったかもちゃんと覚えてる義理堅さ(^^;;笑

キャベツと塩昆布と胡麻油?!
なんか、つまみに良さそう!
2015.07.07 08:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!o(^▽^)o"
To:あすみんさん


でしょ! 廃棄処分代が 高いわよね ぜったいに・・・
もうね まだまだあんのよ
空き缶で垣根とか 作ってるし(まじ やめてほしい! 木とか竹とかでやってくれ!)
その空き缶 どう処分するねん!! くっつけてるし ばらすのが面倒!
でも ひそかに 処分できる日が早く来ることを妄想しています(鬼)

誰に食べさせてもらってるかww 餌付けは必要よね(おい)

キャベツいいよー 息子は お弁当 キャベツだけでもいいつってるわ
2015.07.08 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
