『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



キーマカレーは 次の日にも残る・・・☆

こんにちわ~
週の半ばですが 雨ふりでじっとりです
犬も 寝場所をさがして 冷たい床を 移動しながら寝ています^^
ワタシも一緒に 昼寝したいな~ (午後から仕事)

雨がやんでいるうちに チャリでお米を買いにスーパーへ。
行くと 色々買いだめしてくるわけで・・ お弁当用の冷食とかスナック菓子とか肉とか野菜とか。
それでもなるべく 買わない方向で節約してるつもりでも いらないもの買っているんだろうなー
節約ブロガー失格か?

お金は何気なく使う人は 貯まらないそうです。 ももねさんブログ→ももねいろ
いやほんと そうだと思う。
ワタシじゃん! って思ったよ 100円だから・・・とか これ使うだろうから 今はいらないけどいつか使うから・・・とか
自分は いらないものは絶対に買っていないと 思っていても ちょっとお金が入ったら・・・使ってる。
子供にねだられて こないだも使った・・

普段用のバッグ(通勤用やちょっとした買い物用)は たしかに 他のもあるけど そろそろくたびれてきたし・・・と買っちゃったし。
安いと思って買う。 それ目当てで街に出たわけじゃないのにね。

必要なものは じっくり吟味して 価格COMなどを利用して いいものを安手にいれてるつもりだけども

買いものへ行って つい 100円だからとか 1000円だからとかと 使っていたら あっという間に万札なくなった・・・なんてことありますよね。

使ってないつもりで 使っている → 貯まらない。

このサイクル ワタシも考え直そうと思いました。  

前にやっていた 飲んだら100円貯金とか  つもり貯金を またやろうと思います! 貯めるぞ!!

でも どうしても必要なものは もちろん買いますよw

ホットプレート 一年くらい前に使えなくなって処分していて ずっと欲しかったので 最近楽天お買いものマラソンで 安くて良さそうなものを購入。   我慢に我慢していたし 料理に欠かせない。(お好みやきや焼き肉~ ずっと作ってなかったの)

レインブーツ これも なくてもいいけど いや やっぱり足もとが ずぶ濡れはストレス・・・ってことで 超お買い得品をあすみんさんが 紹介してくれていたので購入! これも数年前から欲しかったんだよ。

今 届いた!! なんて リアルタイムw 
あすみんさんの マネして 写真とってみる。
色もあすみんさんと おそろw

IMG_1441.jpg

送料いれても 2200円ほど。 

これで雨の日も ストレス感じることなく 通勤できますわ!


さて こないだ作ったキーマカレー。
次の日に余った分を 自分ランチへ。
日曜日の昼間 誰もいなくて 暇なので まったり 漫画読みながら カレーとアイスコーヒーです^^




IMG_1434.jpg


息子が お弁当箱を壊して帰ってきたので お弁当箱も新調しました。
楽天ポイントを使って 手出し220円w
フタが盛り上がってるタイプなので 丼弁当とか オムライスとか おかず盛り上げてもつぶれないという優れもの!

息子が お弁当に文句は言わないんですが ご飯の量を減らして おかずを増やしてくれという要望を・・・(めんどくさい奴め)
なぜかというと このお弁当に おにぎり4個持って言ってるんですが 炭水化物ばかりになるからと・・・

なら おにぎり4個を減らせば?と思うけど そこは 食べたいんでしょうねー。

食べざかりがいると 食費が削れない・・><

今朝撮った写真 ピンボケなので 加工してみた・・・見づらくてすみませぬ。


IMG_1440.jpg



【マキアレイベル】[コンシーラー]クリアスティックC+現品プレゼント《30名様》

クリアスティックC+


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."きゃーっ、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
おそろ〜!!

グッドタイミングだったね!!*\(^o^)/*

カラーもいっしょ!!今度から雨の日にはこれ履いて、さぶりん☆さんを思うわ〜〜←変態か(^^;;笑


やすいよねー
しかも、はき心地いいわぁ!
こりゃ当たりだね!(o^^o)

息子くん、おかずを多め!
贅沢笑
おかずを増やすのはコストもかかるのよ(^^;;
でも、増やしてあげるんだね、さすが優しい!!

キーマカレーは確かに残るよぇ。
キーマカレーじゃなくても、普通のカレーでも、残る我が家(^^;;

カレーのあとは、カレーうどん、カレードリア、カレーパン笑
2015.07.08 18:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: きゃーっ、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
To:あすみんさん

おお~~ まさにおソロ~~
ワタシも雨の日は あすみんさんを想うわ~~(←ど変態
うんうん 履き心地いい! 前にもってた農作業用みたいな長ぐつ(レインブーツではない もはや長靴)は カポカポして履きづらかったのを覚えていたので ちょっと不安だったけど これ履いてみたら ぴったりフィットで クッション性もあってきもちいい!
雨の日が快適になりそうです
ほんと お買い得でいい商品w おすすめありがとう~

キーマカレーはカレーパンとかにもできるし ピザ風にしてもいいから 残ってもいいけどねー
最近 めんどくさいので そのまま食べてしまったw
2015.07.09 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
