『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



トンカツで簡単カツ丼☆

こんにちわー

今更ながら ワタシはパート主婦。 週1だけフルタイム 週休2日であとは 半日パートっていう 結構のんびりペースでお仕事をさせてもらってます。

数か月フルタイムが続いたせいか このペースが めっちゃのんびりに感じてしまう今日このごろ。
逆に 銀行への振り込みとか 忘れそうだから 色々と忘れないようにしないと。
時間がないときは 今度の休みにまとめて!とか 思ってやれていたから いつも出来るって風になると つい忘れちゃいます。

あとで 通帳チェックしよっと。

掃除は まあ ボチボチと。 普段通りの掃除機床掃除と 週1でガッツリトイレ掃除。
洗面台は 気付いた時にアクリルたわしで。 お風呂もほぼ週1でガッツリめに。

残るは キッチン・・・ 問題の油ギトギトキッチンです。

もうマジで プロのお掃除屋さん 呼びたいくらいに ギトギトです。
コンロもだけど レンジフードなんて 何年中の換気扇取り外してないだろう(こわ・・・)

こないだテレビで 中国のレンジフードの油は半端ないって 行っていたけど(油料理が多いから)
うちも 半端なさそうです。・・・
お金さえあれば お掃除屋さん 頼みたいです^^;

とりあえず コンロに重曹巻いておこう・・(レンジフードは!!!)

さて やはり献立考えるのがめんどくさかっただろう?晩ごはん。

↓ トンカツを作って カットして 麺つゆ 水 砂糖の調味料を鍋に合わせて火にかけて カットしたトンカツを投入~

もう玉ねぎカットも面倒なので 肉のみで^^

最後に とき卵を回しかけ とじます。

ご飯の上に キャベツの千切り そのうえに カツとじをのっけて 汁をかけて ガッツリカツ丼!


IMG_1438.jpg

実家産の インゲンの天ぷらに 実家産ジャガイモで ポテサラ。

IMG_1436.jpg

お野菜が たくさんの食卓は 健康的だし おいしそうに見えるので 助かります!

次の日のお弁当も考えて 多めに作って 明日楽対応w



九州・熊本産のお野菜セット10品目
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-3 Comments

あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
先日までフルタイムで頑張ってたもんね。のんびりに感じるよね(^^;;
忘れるのわかる。
時間ない時の方が、時間の使い方って上手くなるみたい。時間あるとあとでいいやぁーと、思ってしまって(^^;;
思い出した時にメモするようにしてるんだけど、そのメモをどこに置いたか忘れるから救いようがない(>人<;)

カツ丼、立派!!
定食屋さんのカツ丼みたい(^^;;
ほんと献立考えるの面倒!
でもちゃんと考えて作ったら無駄がなくて気持ちいいもんね。クックパッドさまさまだわ*\(^o^)/*
2015.07.10 07:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.10 07:41 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうなんですよねー(なにが?w) あとでやろうと思うから 時間がある時のほうが 色々と忘れることがおおい。
忙しい時の方が時間の使い方が充実していますよね

気をつけなきゃ!
そして 太らないようにしなきゃ・・・家にいるとついつい食べたり のんびりしちゃって 太ります。

カツ丼~~確実に太るけど がっつりでみんな満足~です^^
2015.07.10 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
