『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


手羽中の塩こうじ焼き&娘の料理

こんにちわー
本日は午後からの勤務。

犬を洗いました あとで病院行きです。(←って 昨日行かなかったのかよ ・・ハイ)

昨日は キッチンのガスコンロを まあこの程度か・・・ってくらいに掃除しまして 息子の三者面談に行ってきました。(その間に昼寝した)

チャリで20分~30分くらいの高校まで 昨日は昼寝してるときに 暑くて汗かいちゃったので チャリを断念して(汗だくになる) バスで行くことにしました。

そしたら まあーーー こないこない。 バスの遅延30分・・・・・(-"-)

30分もバス停で待ってるくらいなら チャリでいっとけばよかったーーーー

今はスマホでバスの遅延がすぐに検索できるのだけど 家を出る前に確認しておくんだったわ(Wifiでしかつなげない)

今度からは そうしよーー てか バス代もったいないから よっぽどの暑さじゃなければ チャリでいこーー。
山の中腹にあるから 最後すっごい上り坂があるの・・・それも躊躇してバスにしたの。
足腰きたえとこ。

面談では 一学期の評定についてとか 夏休みの過ごし方とか 学校でのお話でした。 
ああ 評定は もちろん微妙です いつものこと。
一通りのお話が終わると 間のつなぎなのか

先生 「しかし まあ 明るいですねーー」 (笑) ←褒めるとこ そこだけ!?

え まあ 暗くはないことは確か(笑)

ワタシ「そうですねぇ 暗くはないですがー  教室でふざけてません? ふざけてますよね?」

先生「まあ ですね。 あまりひどいとワタシも叱っています(笑)」

はは・・・ははは・・・・はは (成長してない)

先生「最初 入学すぐは こーーんな態度して(椅子に横柄に座ってズボンのポケットに手突っ込んで 斜めから見ながら)私が話しかけても こくっとうなづくだけとかだったんですが」 ←えええ!! オイ!!! お前は中2病か!! 先生失礼しました! (男の子って 入学すぐに色んな中学の男子たちがいるので 虚勢を張りたがります。工業系&男子校あるある これは自分の身を守るためでもあるのかなあ なめられちゃいけない)

先生「今じゃ よく話しかけてくれるし よくしゃべりますね~~」

ワタシ「おしゃべりは 小さい時からです~ 家でも学校のこと部活のこととか話してくれます」

先生「ほおお! そうですか!」 教室でも楽しいです雰囲気。

先生「まあ この調子で頑張ってね」

息子「はい 毎日がハッピーですから!」←彼女だね 彼女とのことだね!

先生「一学期はじめに 目標を聞いたんですが オール5を取りたいとか。 まあ 頑張ってください(苦笑)」

え?  オール5?  この点数でオール5目指すって 目標高すぎ・・・・・ いつも夫から言われてるけど

「口ばっかり男」って。 オール5どころか 2とか 3とかが大半ちゃうん これ。  ほんと 大きな口だけは叩くやつやなあ


ってな 感じで 滞りなく終わりました。


コロッケ作りたかったんだけど めんどくさくなり(オイ)

塩こうじにつけておいた手羽中を オーブンで焼いただけ~


IMG_1446.jpg

豚肉と野菜のオイスターソース炒め

IMG_1445.jpg

そして 娘作 キャベツと塩コンブと胡麻油おつまみ。

IMG_1448.jpg

娘作 キュウリの白だし漬け。
IMG_1447.jpg


って 娘のん 料理って言えないじゃん。

ちゃんと お料理教えないとなーーー・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
