『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


見切り品トマトでリコピン補給☆

こんにちわー

ジメジメ暑い梅雨時九州地方。
晴れても暑いし曇っても雨でも暑い。

毛穴全開です。 雨上がりに犬の散歩しながら ぬるいサウナに入っているかのようでした(+o+)
エアコンつけなきゃ 体がもちません。

それにしても 頂き物のビールだからって 毎晩2本づつ飲んでいたら お腹の肉がすごいことになってしまいました・・・
おそるべし ビールっ腹。

ダイエットとかいいながら どうしよう。 着れる服がどんどんなくなって行くのは辛いし 買い替えるお金もないので 
やっぱり 運動ね。 腹筋ね。 キツイね・・・

昨日娘が 体にぴったりフィットしたワンピース着ていたんですが ほっそ! 細~~! 腹ぺったんこ~

そして 私に見せつけてくる・・・・ 

「おばさんは ここのラインが(腹) 段々ってなって 着られないやろ」

って言うから 

「そうそう~ あんたもそのうちおばさんになったら お腹出てくるから 今のうちに そいう洋服着て置きなさい~~♪」

と言ってやりました。(T_T)

段々ってなるより前に 入りませんから!(うらやましい・・・)

ワタシだって 若いころは・・・ 今の娘の体重より少なくて 細かったんだけどなあ~
おかしいわね 年齢って怖いわ~ ビールって怖いわ~~(でもやめられない)


IMG_1450.jpg

夕飯メニュー 考えたくなかったので 息子も娘も喜ぶであろう肉! アメリカ産のやっすいステーキ肉を たたきにたたいて
ブラックペッパーふって 焼きました。
焼き肉のたれが ステーキソースです。

見切り品トマトもすぐに使ってしまえば OK!ってことで たっぷりと。

キュウリの白だし漬けと かぼちゃとピーマンの焼きびたし。  ショウガと麺つゆでさっぱりと。

かぼちゃは 煮物にしてもあまり食べてくれないけど 天ぷらや焼きびたしだと たっぷり食べます。
お弁当にも!

毎日のメニュー ほんと 煮詰まってきたな~☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

ドロロまま says..."こんにちは~"
うちは母と娘、体系が似たり寄ったりなんですが、(年齢的なものは凄いです)
あ~~そのお姉ちゃんの姿見たかったなあ~。ちょっとはうちの娘も刺激になって気にしてくれたらいいんダケド・・。
男の子がいる家庭は、食費大変だと思います。
どうしても肉の塊が食べたいそうで、キャベツ、豆腐に~~みたいなワケにはいかないですよね。
トマト!お肌にもいいそうですね!
2015.07.12 12:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん

体系はですね 遺伝もあるでしょうかねー
ワタシも食べても太らない体質だったけど なぜか 今は食べなくても太る体質・・・(-"-)
娘にも 言ってます! 年取ってから油断したらこうなるよって^^

若いころは やっぱり運動部などで基礎代謝をあげておけば ある程度年取っても すぐに代謝があがるからだになるんだそうです。 だから やっぱり若いころは運動しておいたほうがいいんでしょうねー

とりあえず 娘も息子も運動部で汗流してるから 少しはましかなー
2015.07.13 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
