『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


冷凍食品と前日の残りの夫弁当☆

こんにちわー

なんだか 大分で地震があって 福岡も揺れたみたいなんだけど 深夜で寝ていてまったく気がつきませんでした・・・
昨日は風が強くて ベランダのタープもすごい音たてて なびいていたから音や振動に鈍感になっていたのもあるし 寝ていたのもあるし。

大分地方のかた 無事でしたでしょうか

日本って本当に地震の多い国なので 台風も集中豪雨もそうだけど ほんと皆さん気をつけましょうね。
今年は被害がないことを 祈っています。

さて 毎日のお料理にも ネタが尽きてきて 節約しようにも あまり貧粗だと 息子が文句言うし まったく めんどくさくなってきました。

それでも あの キャベツの塩コンブと胡麻油和え を作っておけば 「弁当のおかず キャベツだけでもいいってくらい これ好きやわ」 と 言います。

どないやねん。 ほんとに お弁当のおかず キャベツだけにしといたろか。

今じゃ お弁当とは別に おにぎり3~4個と 別タッパーにキャベツ和えを持っていく息子///
弁当用の保冷バッグ 食いもんでパンパンやん!

いつ キャベツ食ってんだよ。

いつも息子が一番に家を出て行くので バタバタしててお弁当写真を撮り忘れます。

これは 夫弁↓↓  サラダとインゲン以外は 冷凍食品なり。


IMG_1453.jpg


唐揚げ ささみフライ(たぶん) しゅうまい←冷食  
この日は卵焼きすら 作って居ませんねー ダメダメだわ。
前日夜に 卵焼き作っておこう!

サラダはですね。 マロニーちゃんなんです。

いつも 遊びにいかせていただいてる お料理ブロガーさんのsyu♪さん(←クリック)がつくってらした一品。

マロニーが鍋をしなくなってから 余っていたことを思い出し 在庫整理ついでに作りました。

マヨ ポン酢 塩コショウ。 簡単でおいしかったです!

ヘルシー志向の娘は 次の日の朝ごはんにも食べていました!

IMG_1451.jpg

私は ベーコンとインゲンでw

つるんとおいしいサラダです。

明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!

明治の冷凍食品


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

ひろ says..."No title"
こんにちは^^

冷凍食品、便利ですよね!
うちもこないだは焼売使いました。
おいしいのが悪いんですよ、日本の冷凍食品は…笑

マロニーちゃんのサラダ!
うちにも余っているのがたくさんあるので、
ぜひ作ってみたいと思います!!
2015.07.13 15:16 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
お疲れ様〜o(^▽^)o
今朝の地震…ここの所
色々な所で起きる災害…
怖いよね〜(>_<)ホント、被害がない事だけを祈るのみ。
余震も気を付けないとだから
さぶりんさん地域も十分、気を付けてね…。

冷食使っても、ちゃんとお弁当作ってるんだから、偉いよ!!
今の冷食美味しいしね〜♬
助かる助かる(*^^*)
マロニーでサラダいいね。
パスタや春雨と違うサラダだし
真似っこしよ〜♬
2015.07.13 16:09 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
地震でしたね~。
山口も揺れましたが、揺れた時間はすごく短かったですよ。
山口はいつもどこかの地震のおまけみたいなものなので、ほかではすごい揺れたかも…ってすぐ携帯でテレビ見ましたが、被害は少なかったみたいでよかったです。

お弁当立派です!!
ちゃんと作られてて偉いです!!
さあやは本当に朝に激弱なので、本当に何もしません(詰めるだけ~)。
玉子焼きも!…冷凍できます。。。←友達に「玉子焼きくらい作ってあげなよ…」とあきれられた。
鬼嫁から解放された単身赴任で、人生最高体重をどんどん更新したダンナですが、帰ったらすぐにダイエット日記をつけるように言っておこう。
きっとやせ細っていきますよ。はっはっは。
2015.07.13 16:57 | URL | #- [edit]
あすみん says..."飲んでますかーっ??笑"
2本目のビール、美味しい?

いまからカレー??(^^;;



マロニーちゃんのサラダ、おいしそう!!これから暑くなるから、こういう喉越しがいいおかずが食べたくなるよね。

あー、、、もうこれあったら、あとは豆腐でいいです。ビールでいっぱいやります(^^;;
2015.07.13 19:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

シューマイは ほんとおいしいでうよね 隙間うめにもちょうどいいし^^
本当に日本の冷食はおいしい。
冷食のパスタ(チンするだけ)のなんて 200円くらいなのに めちゃくちゃおいしいから ついパスタを一から手作りすることを躊躇してしまいますよ。

マロニーちゃんぜひやってみて~
syu♪さんブログで詳しくレシピのってますよー
2015.07.14 09:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

冷食買っても お弁当買ったり外で食べるよりはまあ お金の節約かな。
そのかわり米の消費半端ないけども。
ただ息子が 新しいお弁当箱はフタが盛り上がってるタイプなので(丼も盛れるってやつ)食べる時 中身がヒチャカチャになっとるっていうので ショックよ・・・
結構詰め方も工夫してるのにー
もっと おかずつめろってか?

マロニーサラダ ぜひぜひw 歯ごたえがいいよー
2015.07.14 09:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

さあやさん 起きてたの? 真夜中だったわよ 地震。
ワタシは 熟睡してて 家族全員誰も気がつかなかったわ・・・
ほんと 余震もこちらはぜんぜん感じないし 福岡って住みやすいなと改めて思っています。(市内)

ワタシもお弁当はつめるだけよーーだから冷食。
そして卵焼きもめんどくさいのわかるー 今日は作ったけど たくさん作って冷凍しておくのが ほんと楽です。

旦那さん 8月からだっけ?ww
ダイエットしなくちゃw
2015.07.14 09:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 飲んでますかーっ??笑"
To:あすみんさん

昨日は一人晩酌楽しみましたー
ツイッターでのお付き合いサンキューです^^
カレーもなぜか 2杯食べ(小さいお皿よw) ダイエットはどこへやら・です。

しまった! 8月までにはやせなきゃ!!(笑)
2015.07.14 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
