『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


誰もいない時間は一人晩酌を楽しもう☆

こんにちわー

雨がよく降ります。 まぁ 梅雨ですもんね  降ってもいいけど 被害だけは出さないで~~><
今年の夏は お野菜のお値段とか どうなんでしょうか
一時期高くなるとか 納豆が値上げするとか その他もろもろ原材料の高騰とかで 消費者にはつらいことになるみたいだけど・・・
節約主婦にとって 大打撃ですよね・・。

とりあえずの今日のメニューにも困っているっていうのに 買うもの制限されたら これ以上どうしろっていうのよ~!(←切実)

昨日つかったニンジンの端切れと干しシイタケ 大豆の水煮があるので <おこわ>でも作ろう・・・。
おかずは・・・ 昨日の残りのカレーでカレーうどんとかその辺で^^; おかずがカレーうどんって・・・・(汗)

昨日は息子が 部活動が休みだったので 夕方から ジムに行くと言って2時間ほどトレーニング その後1時間半塾 その後 少しだけカレーを食べて 友達と走りに行ってくる と言い 2時間も帰ってきませんでした。 
もう 深夜12時を超えてました。

高校生は11時までには帰宅しなされや・・・・(-_-;)  私もうたた寝したりしてたので ラインやメールを送るのを忘れていたけど(怒りの) 2時間 走ってるわけないだろ 走ったり遊んだりしゃべったりだろ!
の 怒りを抑えて(と言うか眠くて)「遅いやろ」くらいしか 言わなかったけど 夫は怒った顔してましたわー
言えはいいじゃん 遅くなるなって。

ちょっと 今日にでも うちのルール(11時までに帰宅)を再確認させておこう。(11時すぎると補導の対象です)

さて 実家ジャガイモでコロッケ作りました。
ひき肉と玉ねぎのシンプルなコロッケ。


IMG_1452.jpg

何と 出来上がり画像がないというね。(スミマセン)
このまま 食べてはいませんぜw  こぶりのコロッケを作り お弁当にも入れやすくしました。
次の日に食パンに挟んで コロッケパンにもして頂きました!

最近 ホームベーカリーの調子が悪く(何かが 外れているらしく 羽がぽろぽろ取れる) ぜんぜんパンを焼いていません。
もう 子供らもワタシの作るパンよりパン屋さんのパンのほうが美味しいので 食べてくれないしね(怒)
ピザ生地だけは 作りたいんだけどなあ~
また 手捏ねで頑張るか!?(汗噴き出すだろうなー)

コロッケ画像がなくて 申し訳ないので 昨日の晩酌風景でも 載せますか^^;
ツイッターで見かけてくれた方もいらっしゃるとは思いますが(あすみんさんが 絡んでくれ 数人のブロ友さんからお気に入りに登録されて感謝w) ツイ友さんには 画像が重複しますが 許してねw


IMG_1462.jpg

とにかく ビールさえ飲めればいい! っていう そんな画像。
カレーのトッピングにしようと 頂き物のししとうを焼いて レタスに添えて おつまみ^^

瓶入りは キュウリとセロリの酢漬け。  箸置きにもなる チーカマは大好物w

これだけなら ダイエットにもなろうに・・・

IMG_1459.jpg

2本目突入。
2本目は 頂き物のらっきょうで。 (うま!)

IMG_1460.jpg


ほろ酔い気分で 海外ドラマみながら ツイ友さんと ツイッターしつつ 結局〆にカレー食う。。。

IMG_1461.jpg

ちょい 小ぶりの器にしておきました。  ししとうのせ。

小ぶりの器にして正解! カレーがおいしくて おかわりしてしまいました。(←ダメだろ

そんな感じの 親父化晩酌です。  

今日も 頑張って仕事して おいしい晩酌タイムを楽しもう!

そろそろ頂き物ビールが底をついてきた・・・・

それにしても 約1か月! ビール代(発泡酒代)が 助かったー!!  もらったからと一日2本くらい飲んでいたけど 1本にしておけば 2か月は持ったわね。 感謝! でも賞味期限やばかった(切れていた)ので 早く飲んでおかないとね!(←言いわけ

お盆に実家に行ったら こっそりビールをバッグに入れて帰ろう・・・・(゜o゜)


長崎っておいしいものが多い街なんですよね~~↓↓

【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪

甘いコロッケ食べたい!!↓
ごと株式会社



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

やぼ says...""
はーい!お気に入りにしちゃった者でーす!ヽ(*´∀`)ノ♪
移動中でしたので(もちろん運転はしていませんよw)、お話し出来なくてムズムズでしたが、チーカマ!!(笑)
『チーカマ箸置き』が、もうめちゃんこツボでした!o(* __)ノシ☆
隣にいたら、抱きしめてたかも(≧▽≦)(笑)

台風、なんか進路が決まって直撃しそうですね(汗)
ほんと、被害がないこと切に願います。
さぶりんさんも、くれぐれもお気をつけてくださいね!(>_<)
2015.07.14 14:15 | URL | #- [edit]
mogu2 says..."No title"
こんにちは♪

ピザ生地、村上祥子さんの電子レンジパンの要領で作ると
こねる必要がなくてラクチンですよ~。
我が家はいつもそれですi-179

ネットで「村上祥子 電子レンジパン」で出てきます☆
2015.07.14 16:25 | URL | #Ao2fZFno [edit]
さあや says..."No title"
全部が恐ろしくおいしそうです。←絶対太ってはいけないと言われている人。
コロッケの完成画像があったら、さあやは気絶します!
そしておつまみ系も大好物なので~。
〆にカレーだなんて、あうっって感じです。
さあやの我慢も限界に近いです。
土曜日はカレーにしようかな。
コロッケにしようかな…。

台風、被害がないといいですね。
こちらは終業式が一日早くなりましたよ。(だからたぶん仕事も休みなはず!)
あ、この前の地震は揺れで目が覚めました。(寝たばっかりだったけど)
短い時間しか揺れなかったので、気づかないと思いますよ。
さあやはほら、目が覚めやすい時期なんですよ。
2015.07.14 17:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:やぼさん


わー やぼさんw やぼさんのお気にポチは 早かったわー! ちくわの丸かじりに食いついたのかと思ったわw
チーカマ箸置き これは意外とスルーされていたんだけど(気付いていないだけかも) 
ワタシもすっかり忘れていたんだけど イトコから 「チーカマを箸置きにするのは おやめなさい」と突っ込まれて 思い出しましたw
金曜当たりに荒れそうです(お天気)
フルタイムで仕事なので いいけどねーー(って 患者さんこないだろうな)
2015.07.15 08:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:mogu2さん

こんにちわー コメントありがとうございます!
村上祥子さんの電子レンジパン←ですね!
捏ねないでできるなら ぜひ試してみたいです!
ありがとうございます!
さっそく 今晩やってみます!!
2015.07.15 08:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

もともと痩せてるから 少々太っても 病院からも何も言われないよね
でも 安心してたら めちゃ太ってて・・・病院もあわてて止める・・みたいな(笑)
ワタシも下の子のときは12~13キロくらい太ったわー で戻らないっていうね(涙)

金曜日あたりに台風で大荒れらしいけど ここらも終業式が金曜日なんですわ。
高校はさすがに 休みにはならないかもしれないけど 小学校とかはもう一日 はやめたらいいのにって思っていました。
さあやさんとこは 対応が早いですね!
新人事務員さんも 小学生のママなので 終業式なのでって言うことで 一日休みが欲しいとのことで 私フルタイムです!
台風で患者さんこないんじゃないかって思ってるので 暇つぶし対策に何か持っていこうかしら
2015.07.15 09:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."No title"
ご紹介ありがとう。
その節は・・・姐さんのその飲む食べるのスピードにビビりましたわ(^^;
どんだけ~笑
そして締めがカレー!!
いや、もうどんだけ~!!


胃袋に、どどんときますでしょ((^^;え?こない?

ビール二本飲んだ後にカレー・・・凄すぎる。
笑いながら見てましたわ笑

息子くんは青春なのよね。
青春、青春。
でも夜は危険もいっぱいだからね((^^;
もう少し早く帰ろうか。
事件も多いからねぇ。

2015.07.15 14:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

でへへ 一人だと ペース早くなってしまうのだ(しゃべらないから)
って 飲み会でも「はやっ」って言われてるけど(しゃべってるけど)

どんだけ~~www 〆のカレーは最高だったわw 2杯w

ほんと 青春でも 少し早く帰らないとねー 言っておきましたわ。w
2015.07.16 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
