『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


もちもちおこわ☆おかずいらず!

こんにちわー

椅子の代わりに バランスボールからお届けします

足上げながら タイピングするのは無理があるので 腰振りながらやってみます。  いや これも無理がある・・・(-_-;)

好きな音楽かけながら 腰振りながらタイピング・・・  少しでもお腹周りをどうにかしたいの。

こういうダイエット法もやってみようと思います→ 30デイズダイエット!

って 勝手に30デイズダイエットなんてタイトルつけてみたけども・・ 興味のあるかたはクリックしてみて さらにやってみてねw

息子がトレーニングのために ヨガマットを購入していたので それを リビングに持ってきて やろう。

これ たしか 息子が 「こうやると 腹筋にいいよ」って言って 前に教えてくれたヤツだよなあ・・・

その時は 「いいね それ」なんて言ってやろうとしてたけど やっぱり やってない自分・・・・

「寝っ転がって テレビみてるくらいなら 腹筋でもやりなさい」と言って ヨガマット投げつけてきたこともあったなあ・・・(-_-;)

「勉強しなさい!」とか「片付けなさい!」とか 言ってたら そのうち 

「腹筋しなさい!」とか言い返されるかもしれない・・・ それは やばい。  今日から やろう。


さて 昨日は 家にあったもち米で 「おこわ」が食べたくなって ククパで検索。

おいしいレシピ見つけました☆

Cpicon ◆もちふわっ♡豚肉と昆布のおこわ◆ by ★結衣★

米2合もち米2合にして計4合  昆布は塩コンブに変えて 調味料の塩をカット。 米を増やした分水分も心持ち多めにして炊きました。 炊く前に混ぜてみて 味が足りないなと思ったので 白だしをちょっろっと入れました。
 大豆の水煮とか 別の料理で型抜きしたニンジンの 型からはみ出た部分の細切れニンジンとかを タッパーに入れて取っておいたので おこわの具に♡


豚細切れ肉使うおこわ 自分じゃ考え付かなかったけど 豚がおこわに合う合う~♪

IMG_1463.jpg

しっかり味がついていて おいしかったです!  また作ろうっと!!


IMG_1464.jpg

おかず いらんわ~ と思ったけど 食べざかり男子&夫には そうもいかず。

本当は 冷ややっことお吸い物でいいやんw って思うけど。

IMG_1466.jpg

かぼちゃ ナス 厚揚げ ししとう  ← 全部少しずつ残っていた余り物を 焼きびたしに☆


IMG_1467.jpg

頂き物のキュウリ 白だしでもんで浅漬け☆

IMG_1470.jpg


キャベツ ニラ もやし 豚こま切れ(おこわで使った余り)で トンペイ焼き☆


と これだけあれば 十分だろ!って 感じですが 

なぜか 残り物の冷凍食品(クリームコロッケ)と 海老フライを揚げるワタシ。。。

IMG_1469.jpg


↑ さすがに 息子も海老フライを少しだけ食べて 残しましたね・・・・ 

たくさん作った日に限って 「今日食欲ないから 少しでいい」とか言う わがままおぼっちゃま。


まあ お弁当3人分があるから 残っても全然OKなんだけど!

おかげで 今日のお弁当詰めるの 楽だったわ~~^^


ホンワカ系焼きそばの大黒ぐんまちゃんやきそば、目指すは全国制覇だ~!


大黒食品工業株式会社


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."No title"
豚肉でおこわ?
あうんだ。

へえ~ささみでやるよね(^^;
美味しいんだ。
てか。さぶりん☆さんのつくったおこわ美味しそう!
野菜焼いたのもいい色だねぇ。

海老~。最近作ってないなあ。
高いから買ってない(^^;笑

腹筋、あすみんもやろう。
最近おなかが中年腹。
ビール飲みすぎかもしれん。
2015.07.15 14:11 | URL | #- [edit]
popoko5 says..."こんばんは"
はじめましてpopoko5と申します
私も30デイズダイエット、やってます
15日目です・・・が、頑固な私のお腹は
代わり映えしません(笑)
2015.07.15 22:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

うんうん 鶏肉が多いけどねー  豚バラ肉(こま切れ)を炒めるのが コツよ!
もちもちでおいしかったです
絶対また 作りますよ~^^

げげ ビール飲みすぎ・・・それワタシに 言うてますのん?(笑)
お互い頑張ろう~^^
2015.07.16 12:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:popoko5さん

いらっしゃませー 始めまして! コメントありがとうございます!
30デイズ やってらっしゃいますか!!
まだまだ15日!30日やらないとわかりませんぜ!

ワタシのお腹も相当頑固です・・・頑張ってみます・・・w

また遊びに来てくださいね~
2015.07.16 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
