『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


台風接近につき 一日早めの終業式


こんにちわー
九州四国あたりは 台風が近づいて 金曜日に荒れるとの予報で 学校の終業式は一日早めの今日になったところも多いかと思います。
息子の高校も同じで 明日から夏休みなんだそうです(-_-;)

娘が高校の時は 夏休みでも 補習授業(全員出席)がありそのあと部活動だったので 普段の生活とあまり変わりありませんでしたが、 息子の学校は 小中みたく 約40日間 休みなんだとーーー!!!
なんだってーーーー!知らなかったよーー! いまどきの高校生はみんな補習授業が当たり前だと思っていたよー!

部活動をしているので 毎日毎日家で ぐ――たらしたり遊びまわったりってことはないんだろうけど (部活の休みは週1くらいでいいです・・)
せめて 宿題たくさん出してね(って 小学生かよ・・・)
工業なので 大学進学のことを重点的にしていないからか 補習授業は赤点の子たち限定なんです。(ギリギリ赤点免れた男)

長いわ・・・ いやあ どうなるんでしょうか 夏休み・・・。 まじめにやってくれたまえよ・・・(←色々と心配)

 外が暗くなってきました  ひと雨きそうです・・・
明日は 荒れるのかなあ~・・・・。(←フルタイム勤務)

今日は仕事が休みなので 午後から 整骨院の予約を入れました。
良くなってきていた右肩~右腕が また痛みだして・・・ 今行けば初診にならないとのことで ボキバキやって ゆがみを戻してもらってきます。

さて 本日 終業式のお弁当~↓↓

IMG_1477.jpg

高校男子の乙女チック弁当。
ご飯の量 増やしたい! でも少なめでと言われているので 今日はおにぎりにしてみました。
なんとなく 早く目が覚めて時間の余裕があったので。

お弁当のほかに おにぎり2個とゼリーも持って行きます。
おにぎり4個をリクエストするときもあるけど 最近は2個で文句が出ません。

IMG_1479.jpg

ソーセー人は どでかウインナーで ドドーンと^^

このお弁当 フタが盛り上がってるタイプで 食べる時には 中身がひちゃかちゃになってるとか・・・・。
これでも おかず 盛り上げてるつもりなんだけど フタをしたらまだ隙間が・・・・。
弁当箱 買い直すか?(そんな 余裕ない)
今日は どうだろう・・・  てか お前がチャリで飛ばして カバン投げたりしてるんだろうが・・・。

さて 明日からの夏休み・・・・ なるべく ここで愚痴らなくて済めば いいんですけど(←やめろ


ふわふわパンケーキミックスだって! 作ってみたい!↓
【アンジェ15周年】北海道産の”ふわふわパンケーキミックス”プレゼント♪

アンジェ 15周年 イベント開催中

アンジェ web shop 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."40日間も?!(^^;;"
えええ!そんなに?!
いやいやいやクラブ行ってねって感じだよね。
そんなに家の中に入られたら、本気で困るよね。

うちの息子ちゃん、夏休みは三週間だったかな(^^;;笑

授業は8月の初旬まであるよ。
大変。

まあ、こちらは楽だけど。
心配もせんでいいしね。

お弁当、おかずたっぷりで豪華ね!
ソーセー人の開いた口が可愛い(^^;;
こういうの作らせたら天才的ですな笑

あー、明日はあすみんもフルタイムだよ←あんたは年中フルタイムだよ


台風、夜中に行きすぎてくれないかな。

上陸したとたん、スピードアップ!!その方が被害も出にくいんだけどね。
2015.07.16 18:29 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
めっちゃ手の込んでるお弁当ですね!
尊敬!!
さあやもこんなお弁当が作れるように…シンが高校生になるまでに努力ね…。
ダンナのはいつも通りでいいわ。←5分。
いや、作らなくていいか。←5年も単身赴任してたら自力で作れや(鬼嫁)

今は仕事の引継ぎとかですごく忙しいですが、例年に比べたら夏休みに入っても勤務時間は半分以下だし、8月からは休みだし。
人生初の子どもと過ごせる夏休みがやってきます!

…なので
今年の夏休みは勉強と音楽会の練習だよ~ ( ;∀;)
なんで難しい楽器を勝ち取ってくるかなぁ…。親失格発言
二人とも夏休みに音楽会の練習のための登校日があるんですよ。
意外と高校生より忙しい!?
あ、忙しいのはやっぱり親か…(頼むから自力でやってくれよ)。がっくし。。。

2015.07.16 22:17 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
最近、読み逃げばっかりで
ごめんよ〜(T ^ T)

台風から離れている関東も
雨風凄かった…今朝はやけに
静かだけど…。
息子さん夏休みナガッ⁈
高校生でもそんなに??
部活とかあるから忙しいのかも?
だけどね〜。

うちの娘さんは今日が終業式。
長い夏休みの始まりよ(ー ー;)
給食の有り難みが分かる一カ月…
長い!(笑)
息子さん弁当がめっちゃ凄い☆
毎日忙しいのに、バランスよくて
可愛い〜\(//∇//)\
ヤバイ…私もしっかり頑張らないと…。愚痴ならいつでも聞くよ〜!
ツイッターとかやってないから
ブログだけだけど…
いつでもウェルカム( ̄^ ̄)ゞ
←何だそりゃ。
2015.07.17 05:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 40日間も?!(^^;;"
To:あすみんさん

そうよーー1カ月以上もあるのよーー!!
聞いたら宿題も少しは出てるらしいけど まだ やってる様子はないわね。
とりあえず 週休3日で部活はあるみたいだから まあ よしとするか。
結構きついトレーニングしてるらしく 帰宅してシャワー浴びたら寝てますし・・・。
でも休みの3日間の過ごし方が問題ですわね。 仕事与えようかな。

ソーセー人の口とかも 全部 ネットのパクりだよんw
2015.07.18 21:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやいやー ぜんぜんこれ 手こんでないのよ!
ピーマン肉づめは 前日の残りだし おにぎり握ったのが自分的に 頑張ったってとこ。
ウインナー焼いて卵焼き焼いたら あとは 冷食チンですから。

さあやさんの今年の夏は忙しいね。
いつも 勉強みてやってて すごいなーと思うよ
ワタシは もう ある程度まできたら 「見たくない!」見ると怒りがわいてくるので 見てませんでした。
あーーだから こうなったのかって今思います・・・

いいのよ 人生 なるようになるのよ ってさあやさんから教えてもらったのにww

さあやさん あまり やることをたくさん作らないで子供たちに任せてもいいかもよw
2015.07.18 21:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

長いやろお!!! もう大変だわ。
でもまあ 部活あるから よかったわ。。。
バイトも禁止だからね 見つかると停学だからね・・ 部活やってない子は何やるの?って話よ

お弁当は少しだけ早く起きたら 結構遊べて楽しいかもw
2015.07.18 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
