『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ピーマンの肉詰め しょうが和風味!

こんにちわー

木曜午後4時。
整骨院から帰宅中 雨に振られたので ついでにシャワーをあびてもう部屋着に着替え、 ビール飲んでます(オイ)
おつまみ? まあ 適当にその辺のもので^^;(聞いてない)

今日は一日フルタイム勤務デーなので 予約投稿です。

今月の支払い(楽天カードなど)の明細が届きだして 顔面蒼白のさぶりん☆です。

息子の 遅くなったけど入学&誕生日祝いのコンポを カード払いにしていたんだった・・・

思いがけず 大きな出費です。  国保や滞納している年金の振込用紙も どんどんたまって行く・・・

100円ずつでもいいから 貯金 貯金! 意識を変えて 節約に励まなければ!

考えたら これから 色々と出費がかさむ。 車校や後期授業料・・・ 奨学金借りているとはいえ 足りませんもの;;

あと1週間を 二千円くらいで過ごさなければいけないわ・・・・(絶対に む~~~り~~~涙)  BBAはよ2か月分の電気代払え

気を取り直して 晩ごはんw

IMG_1471.jpg

午後から勤務の日は 下ごしらえまでやって 仕事に行くと 帰宅してからが楽☆

 豚ひき肉、パン粉、卵 ニラ もやし入りで 醤油とショウガと塩コショウで和風に味付けしたつくねを ピーマンに片栗粉で押さえこみ~


IMG_1475.jpg

焼くだけだもんね! 



IMG_1474.jpg

厚揚げが半端に余ってたので ピーマンの肉詰めと一緒に焼いて わさび醤油で。

IMG_1476.jpg

レタスとセロリの葉っぱとハムのサラダ。

息子には 納豆をつけてごまかす。

ピーマンの肉詰めは これの2倍出来たので もちろんお弁当に入れました!

今日は ほろ酔いで ワタシだけお腹いっぱいなので これから 昼寝して(もう5時だけど) 新しいホットプレートで お好み焼きにしたいと思います!

山芋ないから ジャガイモすりおろして もちもちに しよう!


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

あすみん says..."こんにちわ。"
やっと週末。
あー、疲れた。毎晩飲みすぎかな(^^;;
さぶりん☆さん、休肝日ある?
作った方が良いよー
やっぱり肝臓さん、アルコール処理が大変なんだよ。

うちも来週まで8000円で過ごさないと。

今月、予算が足りず、一万円おろしてきたヽ(;▽;)ノ
なんか、負けた気がする。


晩御飯なにしよかな。

お好み焼きかぁ。、いいかも。
あ、ソース切れてるんだ(^^;;
隣から借りるか←戦時中か
2015.07.17 18:05 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
わ~~ピーマンの肉詰め、昨日しました~~。我ながら頑張ったと思ってたらさぶりんさんも作ってる!!
うちも、娘の就活セット(スーツや鞄、靴やブラウス)やPC、その他現金がないモノだから、生活用品なんかカード払いにしてて、
先月末、ものすごい請求がきて(分かってたけど・・・)顔面蒼白&授業料・・・・。  学資保険やパパの生命保険解約してなんとか払ってきたけど、今回はじっと我慢のドロロ家です。
でも、やっと最後の授業料(落第しないでくれ)。
節約したら学費がひねり出せる家ってわけじゃないので、大変だったけど・・・・。我ながらすごいと思う・・・ってまだ終わってないケド。
この赤字・・・年単位で返していくよ!
そういってるけど、家電やシャワーや洗面所が壊れかかってる!
どうすんだろうね。
2015.07.17 23:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

色んな支払…
きちゃいますよね~;;
うちもボーナス頼みで使った支払がぁ…
辛すぎて泣きそうです^^;

うちも来週まで4,000円で過ごす予定です!
あすみんさんと同じく、お医者さんで1万円おろしちゃって…
かなり悲しいです><

あ、マロニーさんサラダ、作りましたよ!
あと麻婆春雨ならぬ麻婆マロニーさんも!
むちむちでおいしかったです♪
2015.07.18 01:00 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
毎日お疲れ様〜(o^^o)
色々さ〜支払いの用紙って
何でもまとめて一気に届くよね
(苦笑)
ジジババも、はよ〜払えや(♯`∧´)な感じ…アラッ?お口が悪かったかしら??

そうそう〜♬マロニーで春雨サラダ作ってみたよ!
娘が気に入ったみたいで、ほとんど食べられた…また作るわd(^_^o)
さぶりんさんを見習って私も
料理頑張るぞ!!
2015.07.18 03:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ。"
To:あすみんさん


休肝日ねえ::: ホント作った方がいいんだよね・・・でもね ついつい 毎日・・・ドクターが患者さんに諭してるのを聞きながら 心の中でうなずいてますが 自分はなってないですわ。

受付で 飲みたいと愚痴る患者さんに 「わかりますよーーー!!!」と心からのエール(笑)

あたしもーーー1万円 子供のお年玉貯金からおろしたーー(って ダメだろ

負けた気分よねー!

お隣って お母さんでしょ! いいじゃんいいじゃんw ソース借りてお好み~~ 節約になるよw
2015.07.18 21:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

そうなの? ドロロママさんも肉詰め作ったんだー
気遇!

これは そんなに頑張って作ってなくって簡単でおいしいので 楽勝よw
ピーマンたくさんもらっていたので たくさんできてよかったです

すごいなあ ドロロママさん 学費頑張ったんだね

うちも 後期の学費・・出せると思っていたのに 今月の夫の収入が 激減で・・・
どうしよう 奨学金足しても 間に合わないかも・・・って感じです

最悪 また実家に頼む事になるかと思うと もう実家に合わす顔もありません
2015.07.18 21:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
 To:ひろさん

こんにちわー きちゃいます きちゃいます こなくていいのに 赤紙が。

マロニー むちむちうまいよね!
ダイエットにもよさそうですよねー

ワタシも一万円 子供のお年だまから おろすという最悪の選択をしましたよ・・・

月末までもちませんわー・・・涙
2015.07.18 21:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんと 請求のお知らせって もう赤紙に見えるよね
ババアの電気代 今月末に請求きたら 3か月分だよ!! もういい加減にしてほしいわ。
てか 2か月分の時点で ワタシまだ請求していないんだけど 知らんぷりだもんね。
ずーーっと請求しなかったら 何も言ってこないんだろうなー
一年分ためといて 一気に12万円請求してもいいのかしら。

マロニー作ってくれたんだー!
娘さん お気にになったのね 女子は好きよね うちも娘が次の日も食べてた。
息子は 食べなかった・・・肉のみ。

いえいえ ワタシの料理見習ってたら ろくなもん出来ませんぜ!
なので なるべく おすすめ料理を人からパクって 教えるねww テヘへw
2015.07.18 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
