『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

新しいホットプレート万歳!

こんにちわー

祝日でお休みです☆

今日は中体連 息子の後輩君の応援に行ってきました。 なつかしい 中学ラグビー・・・

息子は部活で行けなかったけど 夫と二人&犬で 競技場へ。

あッつい中 ボールを追いかけて走る青春!  あぁ もう一度 あのドラマみたい あれあれ 伏見工業高校の 泣き虫先生のドラマ。
って タイトルなんだったっけ。

息子も 今でも やっぱりラグビーしたいらしい。(高校にラグビー部がないの) 今の部活動も充実して記録を伸ばしたいと楽しんでやっているけど それでも心のどこかで ラグビーしたい熱が冷めないらしい。
そういう スポーツなんだなーと改めて実感。 自分に子供が出来たら 絶対にやらせるんだって。(まだ はやいぞ おい)

暑過ぎて もう夕飯何も作りたくない。
とくに 連休で家族がいる連休って めんどーー! 昼ごはんも作らなきゃじゃん。

あーー めんどーめんどーー と思いながらも お金がないから母作る。

今日は またカレーにしよっと。(週1でカレーだよ(笑))

昨日は 夫と息子と3人で 「ターミネーター」を見に行きましたよー レイトショーでお安くねw
ドーム横のシアターで見たんだけど 昨日はミスチルのコンサートがあってて 人が多かったわー!
普段 入ってないレストランにも お客さんがわんさか(笑) よかったねー ライブ効果!

ターミネーター!!! シュワちゃん年取ってもサイコーよ~!
まあ なんか 色々書きたいけど ネタばれしそうなので やめときます
あのターミネーターシリーズが好きだった方は 見に行く価値ありますよんw

デデッデンデンデン デデッデンデデン♪ ←しばらく 耳から離れません 歌いながら帰宅すること間違いなし。

さて 価格.comで選んで購入した お買い得なホットプレートが来たので 焼くだけ簡単スタイルの夕飯↓






IMG_1480.jpg

もう 見たらわかります。^^
酒がたくさん飲めそうな 夕飯w

もも串と お好み焼き~  お肉少なかったので ベーコンも足して、 山芋なかったのでジャガイモでもっちもちに。

焼いたお好みが余ったので冷蔵庫にいれておいたら 次の日のお昼ご飯に息子がチンして食べてました。

夏休みのお昼は チンしたらすぐに食べられるものが あったら楽ですね!

お好み焼きするときは たくさん焼いて 冷凍しとこーっと!


↓↓夏は濃い味で ビールをかっ食らいたい!↓

あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!

株式会社フレンテ(湖池屋)


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

thh says...""
イソップ〜( ; ; )‼︎だよね?ね?
何だったけタイトルw好きだったよ〜‼︎暑苦しい顔の先生がダラダラ泣くやつw観てたわ…
シュワちゃん観に行ったんだ!ターミネーター、めちゃくちゃ評判良いし観たかったな…シュワちゃん…

私も行くつもりだったけどマッドマックス良すぎて4回行っちゃったから金が無いのレンタル待ちます!
マッドマックス、是非さぶりんさんもレンタル開始したら観てね!ババアがカッコ良いのだよ…あんなババアになりたい…‼︎
相変わらずビールのおいひぃ〜〜な晩酌飯ばっかりだね!うちのホットプレートも15年モノだから買い替えなければ…
2015.07.20 18:22 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
スクールウォーズ?(^^;;
ちゃう?
息子くん、青春だね!
うちは、バスケ辞めちまったがな( ̄◇ ̄;)
残念。

シュワちゃん、もう70歳前なんだね〜〜早いわぁ!でも頑張ってるよね!!*\(^o^)/*

旦那様、起きてた?笑いつもお勤めお疲れ様だもんね。

ホットプレートの夕飯いいなぁ!
ほんと、おつまみに持ってこいではないの!笑
お好み焼き、たまには食べたいなぁ
2015.07.21 08:19 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

皆さんで映画!良いですね♪
うちは主人が出不精なので…
映画なんて、2年前に見に行ったっきりですよ^^;

ホットプレート、良いですね!
うちはデカすぎて、1回しか使ってません…
しかもたこ焼きプレートだけ!笑
2人だと、全く使わないんですよね^^;
焼肉パーティーでも開催しようかしら(笑)

お好み焼き、自分で作ったことないんですよね。
じゃがいも使うのおいしそう♪
今度試してみようかなぁ…
2015.07.23 02:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

そうそう イソップ~~!!(号泣)
あの当時は まさか自分の子供が生まれて 男の子で それがラグビーすることになろうとは思ってもみなかったけど
今 また見てみたいテレビドラマです。
ラグビーのワールドカップが日本に決まったことだし 地上波でやってくれないかなー

あすみんさんが 教えてくれてるけど タイトルは「スクールウオーズ」だったねw
バイクで学校の中走ってるとか 今じゃあり得ない学校の荒れよう(爆)

マッドマックス!!わかる! 夫が見たいと言ってた! いいねー ババアがかっこいいのは ワタシも好き!
やはり 同じ匂いのthhさんw

ターミネーター ぜひ レンタルで見て! ほんとは映画観で見てほしいけどw
2015.07.23 10:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そっす! スクールウオーズ!!
すっきりw

息子ちゃん バスケ辞めたんだ・・・残念。
でも ブログ読んだけど 自分なりにちゃんと理由もあるわけだし ただ嫌ってわけじゃなくて なんでも考えてやってるから いいとおもう!
あすみんさんの息子ちゃんは 安心して信じてられるよね。

うちの息子は 中学の時は ちょっと心配なところが多くて。
 部活を辞めたいって言ってたのも 先生と先輩から辛く当たられてるってのが一番で それでラグビーとか部活自体が嫌になってたところがあって、生活態度でも気になったとこがあったから 部活辞めたら さらに自分の方向性がわからなくなりそうな 親の予感がしてたのよ。
息子の泣きながらの訴えと 親の説得 もうしまいには 自分の好きにしていいと 言ったけど なかなか退部してこず ずるずるだけど 最後までやりきった。
そして 今でもラグビーやりたい 続けていてよかったって 言ってるところを見ると やはりあそこで続けさせててよかったなと思います。
今でも試合のDVD見るたびに 涙してるワタシ^^;

お勉強は 今でも・・・小学生レベルの漢字が読めなかったりするのが 非常に頭にくるけども・・・言わないことにします。

あすみんさん息子ちゃん! 勉強頑張れ! 恋も友情も青春謳歌してね!





2015.07.23 11:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ワタシは映画は 一人でも行きますよ~

仕事が休みの日に 自分だけが見たい映画とか 試写会が当たったりしたら 行ってました!

家族みんなが見たいものは 一緒に行ってますけどねー

ひろさんも 気分転換に一人映画はいかが?w

ホットプレートいいですよー
たしかに 二人だとあまり出番ないかもですねー
キッチンで作っちゃった方が早いみたいな。

でも たまには焼き肉どうぞw
2015.07.23 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。