『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚ミンチでドデカつくね!

こんにちわー

自分のブログの更新もままならず 皆さんのブログへもなかなかお邪魔できていませんが 皆様お元気でしょうか^^;
これから アイスコーヒーでも飲みながら ブログ巡りを楽しみたいと思います^^
今日は お休みなんですの  
でも 息子の部活が午前中なので 昼過ぎには帰宅・・・  夕方からバイトの娘のと3人分の昼ごはんを作らなければいけません><  お弁当よりメンドウ。  毎日 ラーメン ソーメン 冷麺だと 文句言うし。


今日は朝から 掃除機 犬のマット洗いをしただけで 汗かいたので  落ち武者ヘアーを前髪も後ろも ひっ束ねて 眉毛もないノーメイク(自分でも怖い) キャミソールに短パンで 親父も真っ青な もうこのままの姿では 本当に外に出られないという格好で PC打っていたら ピンポ~ンと 宅急便。

キャミじゃ あれだからと 上からシャツをはおり  顔と頭は・・・・治す時間ないし・・・ 「ま いっか」と 出たら 結構な イケメン配達員・・・・

玄関をあけたときに ちょっと ビクッ としていたのは 気のせいかしら・・・(+o+)

シャツはおるよりも まず ヘアスタイル直した方が マシだったと 後悔からはじまる木曜日です(長っ) ←眉毛は前髪でかくせる。

今度から ヘアスタイルくらいちゃんとしとこ・・・


今日は しばらくぶりに 雨が降ってないので 買いものしておこう。
昨日までは ザーーーっと集中して降ったり やんでみたりの繰り返しで 買いものにも行けない感じでした。(行ったけど)

野菜があまりなかったけど どうにかつくった晩ごはん。

IMG_1483.jpg

ドドーーンと 焼けば 丸めて形を整えたりする手間が省けて 楽ちんw

豚肉 ニラ もやし 卵 片栗粉少々 パン粉 塩コショウ しょうが 醤油 を混ぜ合わせ お肉のトレーに 押しつぶしながら 形を整える(四角)

それを焼く^^

しょうが醤油味なので 夏でも さっぱりいただけます。 そのまま盛りつけて 豪華さをアピール。

切り分けていただきまーす。

IMG_1484.jpg

全部で10個分位あるかしら。

サラダにする野菜がなくて ピーマンのソテーと 山芋の海苔塩焼き。

IMG_1482.jpg

お腹いっぱい ごちそうさまです。

今日は 先に食材の買い物へ行って ホームセンター行って 銀行と郵便局行って 夫の仕事の手伝いも少々・・・

休みの時の方が なぜか 仕事が増えるな。 頑張ろう。


レンチンパスタは 主婦の味方!↓しかもピエトロ!!
☆ピエトロからの新提案☆ゆでる手間いらず「レンジでチンするパスタ」モニター募集

パスタをゆでる手間いらず レンジでチンするパスタ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

michi says...""
そちらも雨ですかー。
こちらも、ムシムシ、ジメジメ、癖毛が爆発中です(笑)

ほんと、人に見られたくない格好してる時に限って宅配便のお兄ちゃんがイケメンだったりしますよね!

心の中でいつもは違うの!もう少しマシなのよ!って言い訳してます(笑)

お忙しい毎日かと思いますが、夏バテに気を付けて〜☆
2015.07.23 12:29 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
わかるわかる・・・早い時間にシャワーを浴びた日に限って、ピンポ~ンってなる事があるんですよね。

すっぴんだし、髪は濡れてるし、キャミに短パンだし~~~! そんな恰好で絶対出られない↓ でも、誰もいないと出るしかないから、上にカーディガンを羽織って、ドアをほんの少しだけ開けて対応します。

もう少し早く来てくれてたら、化粧してたしきちんとした格好をしてたのに!と恨めしくなりますよね。

2015.07.23 16:13 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシ本日はお休みです。
さぶりんさんと同じ同じ~♪

子供たちのご飯は、もう小学生じゃないんだからほっときましょう!
娘さんはもうすぐ社会人だし、息子君も料理ができるじゃないですか~!
我が家は、朝と昼はお互いが家にいる時でもセルフサービスですよ。

宅急便の突然の対応は困りますね。
ワタシはジャージにTシャツ、ノーメイクでも堂々と出ますが・・・。
ってか、いつもノーメイク(笑)
(あ、さぶりんさんと会うときはメイクしてますね)
2015.07.23 16:15 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさん!お元気にしてましたか?
今日は michiさんブログにお邪魔したら更新されていたので一安心。
あまり無理しないでくださいねー
別ブログでも のんびりしたmichiさんのほんわかした感じが出ていて 好きですよー

いやほんと イケメン配達員さん もうきてくれないかもよ・・・ビクッなってたし。
2015.07.23 16:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
[色:CC0000]To:ゆいっちょんさん[/色

もうマジで いややわー いつものおっちゃんだったら 気にしないのに 今日に限って若いイケメンだったわよ

しかも もう女捨てた状態の落ち武者ババア・・・ 家に誰かいたら 確実に「出て!!恥かきたくなかったら出て!!」って言ってるスタイルよ。
ゆいっちょんさん スタイル抜群じゃん!!!
きっと美人・・・ 

ワタシの眉毛は ほぼ朽ち果ててるので マジでびっくりしたと思われます(笑)
2015.07.23 17:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

いやいやいやいや みゆkitchenさんは たぶんすっぴんでも 良いと思われます
だって 水泳とかやってる時点で すっぴんさらしてるわけでしょ!
ワタシは その時点で水泳諦めますもん

眉毛がないの(笑) なんでかなー 昔は書かなくても整ってた気がするけど 抜いてるうちにはえてこなくなったんだね きっと・・・・ 眉頭はあるんだけど 眉尻のほうがないの(って 全部なかったら マジホラー)

ですね 子供らの昼ごはんはほっといていいのよね
ワタシも午後から仕事のことが多いので ほっとこーーっと。
息子はラーメン食べてきたり なけりゃないで 何か作ると思うけど ワタシがいたら お任せなんですよね
娘は 3時ごろからバイトに出かけるんで変な時間帯に食べてるし。
カップラとか チンパスタとかばかりでも ま いっかと思う事にしましょうかねー 

2015.07.23 17:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ!*(^o^)/*"
ドデカつくね、迫力だね!

うちの息子ちゃんが好きそうなメニューではないですか(^^;;
もやし入れるの?
シャキシャキして美味しそう!!*\(^o^)/*

宅急便屋さんね、そうね、だいたいそういう時に来るね(^^;;
うちは隣が親の家で、みんな知ってるからモタモタしてたら、全部隣に持っていかれます(^^;;
なので、お昼寝中はあえて知らん顔笑
隣で受けてもらってるんで安心ーっ←横着か

休みでもなんだかんだあるよね。言えてる。ちょっと掃除してたら直ぐに時間経つしね〜〜
2015.07.23 17:33 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

宅急便、あるあるですね!
うちもよく寝間着で出ていきます…
朝9時に来るのが悪いんだ!!←

大きなつくね、おいしそう!!
うちもつくね食べたいなぁ♪
卵黄とか乗っけたら豪華なおかずですよね☆
2015.07.24 02:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

でかいまま盛りつけるだけで なんだか 豪華風でごまかす。
もやしは あったから入れてみた シャキシャキでいいよー
つくねやハンバーグは なんでも残り野菜を入れると栄養的にも かさまし的いもぐーw
お隣が実家って 便利ですよねー
ワタシも 下が実家ならシカトしといて 受けっといてもらうんだけど。
2015.07.24 10:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

卵黄のっけ いいですねー
ワタシが 生卵ダメなので のっけませんがw

つくねで ビールw 夏の日のあるあるですねw
2015.07.24 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
