『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚テキでがっつりめ 夏を乗り切ろう!


こんにちわー
30日間ダイエットをするとか 言っておいて すでに3日坊主のさぶりん☆でございます

なんなんでしょうか 自分でもびっくりする絵に描いたような3日坊主。

子供たちに 部屋片づけろや とか 宿題せろや とか 途中で投げ出すな とか 言えませんやん。 うん言えない。

4日目には コロっと忘れてますからねー  ダメだこりゃ。(←反省して スタートからやり直せ

さて もう7月も終わろうとしてますねー
梅雨明けして 一気に暑くなってる九州地方ですが 台風12号が沖縄から鹿児島付近にきてて 被害が心配です。

福岡は また それそうです。 災害が少なくて 福岡って本当に住みやすいなと日々感謝しています。

暑いから家にいると ついクーラーつけちゃって電気代も心配です。
子供たちがそれぞれに部屋にこもると もう大変。 1つの部屋にいろ!とも言えず それぞれにプライバシーってものも必要ですし。
ただ ゲームしてるくらいなら エアコンつけるな!と ときどきチェックいれながら 嫌がられています。

娘が一週間くらい前から 喉がひどく腫れる風邪をひいていたんですが なんだか ワタシもうつっちゃったみたいですよー
今朝方 喉が痛くて目が覚めたー><

早めに薬飲んで こじらせないようにしないと。 夏風邪は やっかいなので皆様もお気をつけくださいね。

さて トンカツ用のお肉を購入していたんだけど (3枚いり) 仕事から帰宅したら暑くて暑くて 揚げ物する気分が失せたので トンテキにしました。

塩コショウで焼いて 焼き肉のたれ味です。

もやしも一緒に炒めて それを付け合わせに。

IMG_1489.jpg

白ごはんに 乗っけて食べれば もりもり丼にw

IMG_1487.jpg

ナスが1本だけ余ってたので 輪切りにして マヨ パン粉を乗せ ブラックペッパー降って トースターでチンw

これ 意外とうまいです。

IMG_1488.jpg

そして いつもの キャベツと塩コンブと胡麻油の和えもの。  これ はまりまくってます。

大量に作っても ついつい食べきってしまいます。

ワタシは この日 ビールとキャベツとナスだけで 夕食を済ませました。
肉なんていらないわ ビールさえあればw
〆は ご飯と昆布 漬物とかで お腹パンパン。

ダイエットになればいいけど ご飯結構食ってるから 痩せないわ。


4人でもお肉は3枚で十分です。(負け惜しみか?^^)

結局娘がバイト帰って肉を食べなかったので 冷凍室行きです。 いつの日かのお弁当or夕飯の足しになります。


今日も買いもの行きたくないけど 冷凍庫に何かあったかしら。。。


今年の夏は 花火大会に行きたい! 8月1日に毎年 大濠花火大会があるんだけど 去年はいけなかったんです。
子供たちはそれぞれに 友人たちと行くので 夫とバイクで2ケツして(車だと混んで到着できないし駐車場もない) 適当なところで うちわ片手に花火観賞! 私だけビールもいいし 帰宅して焼鳥屋さんで一杯ってのもいいなー
夏は 海と花火 ですよね!
みなさんは どこか行く予定ですか?


★宝石のようなフルーツゼリーのモニター様を12名募集!!★ ←参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜(≧∇≦)
全然コメント出来なくて…
読み逃げばっかり…ごめんよ〜!

ホットプレート買ったのね!
夏場もそうだけど、あるとホント便利〜(≧∇≦)って…我が家ないんだけど(苦笑)
トンテキといい、めっちゃスタミナつきそうなメニューで
夏バテ知らず⁈焼肉のたれは
ホント必需品だわd(^_^o)

もうちぴっとで、また1つ歳をとる私…もう嬉しくもなんともないけど
夏は花火大会とかお祭りとか
色々楽しいイベントが多いから
いいよね〜♬ビールも進むわ
←それいつも??

花火大会!私も行きたい!
でも、めっちゃ混みこみで…
毎年家のベランダから見てるわ…
毎日あっついから…我が家地方
発熱レベルの日々よ(ー ー;)
体調だけは崩さない様に〜
アッ!ダイエットもしっかりね!
(笑)汗と一緒に脂肪も流れてくれればいいのにさ…(^◇^;)

さぶりんさん毎日忙しいから
無理せず程々に〜♬
2015.07.27 07:01 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さぶりん☆さん、こんにちは。
風邪大丈夫ですか?
微妙に台風とか来て大変ですよね。
さあやは今回台風さまさまでしたけど。←台風のため行事中止で役員の仕事なくなった。

夏休みは意地でも遊びに行ってやろうと計画中です。
はい。ちゃっかりと。←ヤメロー
行きますとも!福岡!!プール!←いや、無理だから。
今年はマリノアシティに行ってみようと思うの~♪ ←こらこらこら…
2015.07.27 10:03 | URL | #- [edit]
michi says...""
トンテキ!

薄くてちっちゃい豚カツ用のお肉が2枚あるの!!3人家族なのに(笑)

今夜は旦那不在なのでトンテキにしてみようかしらん♡

花火大会の季節ですね〜。
ご主人と2ケツ…仲良しでいいですねぇ(*'∀'人)♥︎

不況の煽りか花火大会そのものを取り止めちゃったり縮小しちゃうご時世。
寂しいもんです…。


3日坊主(笑)
くれぐれも無理なさらずに〜☆
2015.07.27 15:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."No title"
豚テキ、ゴージャスですやん!!

ナスもあるある!!

これ作ってみようかな。
今日作ってみよ^^

ありがととう!
いただきだわっ!!
旦那ちゃんが出張に行ったので食費ダウンした我が家です。

花火いいね~
こちらも大きな花火大会があったんだけど予算の都合で昨年から廃止になった(TT)

世知辛いよね。

みたいなあ、花火・・・・

2015.07.27 17:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おはよー 読み逃げ全然OK~OK~
来てくれてるだけで うれしいさぶりん☆です
暑いねー 体壊さない程度にほどほどにねー

ホットプレート様様だよー 暑いけど・・・・ 暑いけどそこは我慢w

柚ママさん もうすこしでお誕生日なん?
おめでとーーー! うれしくない気持ちもわかるけど 一年間元気だったことに感謝&また一年 元気でいてねw

ワタシ 今はあまり忙しくないわよー 半日出勤になってるからね
余裕余裕~ でも家計が余裕ないわ・・・・
2015.07.29 09:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

台風の影響で雨とかもうっとおしかったけど 今の暑さのほうが こたえる~~
たまらん! 海行きたい!

って さあやさん・・・ 無理だから マリノアはアウトレットショップもさあやさんの好きなスタバもあるけど・・・
身重(みおも)で 大丈夫か?
産まれちゃうと また出歩けないけども・・・今のうちか?(←こら

無理しないでよー まじでーーー^^
2015.07.29 09:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

トンテキ~ 簡単で ガッツリなんで 見栄えがしますよねー
楽ちんなのに。

いやあ 旦那と2ケツは 汗臭くて嫌になってきてるけども・・・若いころは加齢臭しなかったからねー(今はするんかい!)

あーーそうだった・・・30日間ダイエット・・・・また忘れてた(+o+)
2015.07.29 09:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

そうそう 花火大会って予算をだしてくれる協賛者が減るから なくなっていくんだよね・・・
残念だわ

ここらへんも 結構昔は 花火大会たくさんあってたのに もう縮小で一番近いとこの大きな大会が1個になってしまって・・
これは ずっと続けて欲しいわ。 なくなることはないと思うけど・・・・(これしかないし)

人数が減ると 食費もダウンでいいよねー
出張手当も入るし一石二鳥?って 旦那さんに悪い^^;
でも 夫の夕飯つくらんでいいと楽です・・・うちは出張ないので(涙)
2015.07.29 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。