『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの日の夜は。

こんにちわー

暑いよ~~ 皆さん書いてらっしゃいますが 挨拶が『暑いですね~』ですね。
宅配のお兄さんにも 受け取りサインしながら「暑いですねー」
ご近所さんに 道で出会ったら 「暑いですねー」  わかっちゃいるけど 思わず言っちゃうくらい 暑いです(笑)

今日は仕事が終わって お昼を食べたら 腰を痛めた息子を連れて整形外科へ。
骨に異常がなければ スポーツ整骨院で しばらくマッサージやゆがみを直してもらいたいと思って。
運動部に入ると ついてくる宿命・・・ 筋肉疲労や疲労骨折 怪我。
娘もサッカーやってるときは ちょくちょく整骨院へ通っていました。
小さいころから 保険に入っていてよかったよ。 
二人とも 運動部なので だいぶ助かりました。

レントゲンの結果は骨には異常なしとのことで コルセットで様子見です。  
たまに 痛むだけで 生活にはぜんぜん支障がないの。
ただ ウエイトや練習時に痛むので困るらしい。
やはり マッサージ必要かな。 めんどくさがりそうだけど なるべく行かせよう。


さて 土曜日は 住んでいる地域のお祭りがありました。
近隣の幼稚園や保育園の子たちの出し物や 子供みこし ダンスチームのダンスバトルとか 催し物もあり 夜店もありで この辺では 結構盛り上がります。

子供たちがダンスに出たり 保育園幼稚園で出ていたときは 親も楽しんで行っていたけど 
子供たちももう それぞれに忙しく もちろん親となんか祭りに行きません^^;

ワタシも去年までは 中学部活動で 焼きとりを焼いたり 枝豆やビールなどを売ったり 忙しかったけど
今年は もう夕方は家から出ませんでした^^; 暑いし疲れるし夜店高いし^^

息子が行くというので 「炭火焼チキン」だけ買ってきて~と 頼み(ビールのつまみ) 家でビール飲んでました(笑)

そしたら 売り切れてなかったそうで 焼きとり(牛さがり 豚バラ 鶏皮)を計6本も買ってきてくれたので
仕事から帰宅した夫と3人で ホットプレートで焼き直して頂きました^^ (高いけど ネタが大きくておいしかったので○)

他は ↓ 鶏肉とピーマンタケノコのオイスターソース炒めと ハヤシライスです。(画像なし)


IMG_1490.jpg

ホットプレートで焼き直しながら ビール飲むのも オツなもんだったわー

今度は ベランダでホットプレート焼きとりパーティーしようかしら(笑)


祭りには行かなかったけど 今週末にある 花火大会へは 行きたいわ!

【京都・鶏白湯が新登場!】大黒こだわりのご当地ラーメン紀行♪

大黒食品工業株式会社



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

柚ママ says...""
息子さん大丈夫??
スポーツをやってると、体のメンテナンス大事だもんね…。
面倒だろうけど、しっかり通って
少しでも良くなるといいね(^ ^)

お祭りの屋台は高い!
でも雰囲気なのか美味しいのよね…
息子さんチョイスバッチリ☆
ホットプレート大活躍!!
夏だし☆花火大会は行っとこう♬
あっついけど、短い夏楽しまないとねd(^_^o)
2015.07.27 23:38 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ホットプレート!祭り!!最高~!
オトナな使い方ですね。
お酒が進みそう~!!
いつか真似っこしまーす。

小学生でビックリエピソード満載だった息子さんも…どんどん成長していくんですねぇ…。
それに伴っていろんなことが心配ですね。
でもホント…時が経つのは早いですね。
2015.07.29 00:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

大丈夫でした~骨に異常ないならば そのうち治るでしょww
ありがとー
コルセットつけてます(笑)

短い夏 ほんと楽しんでおけば 寒い冬も越せるってもんですよね

お金かけずに遊ぶ方法 考えまーす!
柚ママさんも 暑いけど気をつけてねー
2015.07.29 09:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

暑いねー 山口もあついっしょ 無理しないでね
お腹大きいと大変だわ!
あ あたしもお腹大きいけど・・・・(それ脂肪

小学生のエピソード・・ さあやさんとは長い付き合いになるから 覚えててもらってうれしいです・・
小5でうん○もらすとか 色々あったわー(涙)

ほんと 時間のたつの はやいね・・・
さあやさんとこは とくに 色々あったので 早いような長いような・・・ですよね

今度は シンくんやナナちゃん 赤ちゃんの成長を楽しみにしている 孫を見るようなさぶりん☆ですよw
2015.07.29 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。