『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

鶏肉半額につき 2パック唐揚げ祭り

こんにちわー

息子のご心配していただきまして ありがとうございます<(_ _)>

整形外科と整骨院行ってきましたが ぜんぜんたいしたことがなく 安心しております~

骨に異常はないし ヘルニアでもないし 投擲は腰を使うので なかなか安静も難しいので 練習もしつつ ボチボチ整骨院にも通う事になりそうです。

体の硬さと 姿勢の悪さを指摘され 本人も少しは 治そうという意識になってくれるといいんですが。

ワタシも同じだなーと思いながら 説明されるストレッチ法とか 食事療法とか 聞いたので参考にしたいと思います。

玄米とか納豆とか いいんですってよー もう毎日食べてもいいくらいなんですって。

納豆 常備だわ。(今以上に)


ワタシですが 最近 左中指の関節が ときどき痛むんですよねー タイピングしてたり 家事してると 気になって気になって・・

これって 関節リュウマチってやつかしら  神経痛?  もう ばーさんなのかしら。。。

さて、今日は 因縁の電気の使用量の検針日。

検針の担当者の方が検針して ポストに検針票を入れてくれたら BBAよりも早く ポストから出さないといけません。

なぜって 一旦 BBAの手に渡ってしまうと あとで「くれ」と言っても

「なかった」とか 「どこにやったかわからん」とか「あとで持ってくる」とか言われて そのままにされますから。

今朝から インターフォンのカメラ画面で 外の様子をうかがいながらPC作業をしていましたよー(そこまでするかと自分に突っ込みながら)

外でなにやら 音がしていたので すぐさま ポストを見に行ったら ありました!

うちの分の 検針票 ゲット~~~!! (って だから 何がそこまで うれしいんだ・・・)

2世帯分の電気代から うちの分の検針分を差し引いて 義父母世帯分の電気代を頂く仕組み。

もうすでに 5月分6月分の 口座引き落としは終わっているのに まだ 頂いておりません。

今日の7月分の検針分と合わせて 3か月分 きっちり請求させていただきますわ。

今月の収入が 激減した我が家。(夫の自営ね)  電気代も大変なのよ。  3か月分の下世帯の電気代で 2週間分以上の食費になるわ。 はやめに 払ってくださいませ。

さて 嫁姑問題の愚痴は このくらいにしときまして


数日前の晩ごはん!

残ったご飯でチャーハン。  残り野菜とハムとかね。 ウエイパーで 本格中華風に☆ 便利だわ。
冷凍室もすぐにパンパンになるので なるべく 冷ご飯を残さない工夫。
余ったらすぐ チャーハンかおにぎりにして 食べちゃいます。


IMG_1494.jpg

ドッドーンと 唐揚げ。 
スーパーへ寄ったら 唐揚げ用のお肉が(ももと胸の混合パック) 半額~!
2パック購入して 大量に唐揚げに!

塩唐揚げにも飽きたので 下味は 砂糖 醤油 しょうが 胡麻油 卵。

少し漬け置きして 片栗粉&小麦粉を混ぜた粉をつけて 揚げました。

IMG_1492.jpg

↑ 大量に揚げた日に限って 夫も娘もご飯いらないっていうね (-_-;)

息子と二人で食べた残りは 次の日のワタシのお弁当と 夕飯にも^^

それでも余るので 冷凍! あと一品欲しいときに チンしていただきます。

IMG_1495.jpg

実家産 ジャガイモがまだあったので 皮をむいてカットして シリコンスチーマーでレンチン。

フライパンで 色よく焼いて 塩をかけて 焼きポテト!
ブラックペッパーとか 食べラーなど お好みで。



☆働く女性の声からうまれた☆オフィスサンダルを5名様にモニタープレゼント!


アシックス商事株式会社


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

michi says...""
息子くんに限らず、スポーツをやっていると怪我や故障抱えている子が多いですよねー。

うまく付き合っていくしかないのかな…。

さぶりん☆さんの指、負担がかかってるのかしら?
私も一時期、手首とか指とか痛かったです…。

この2ヶ月のんびりさせてもらって気にならなくなりましたけどもねぇ。

お2人共、お大事に☆

BBA様(笑)に勝利、おめでとうございます!!

いやー、貰うものはちゃんと貰わなくちゃですよ。
キッチリ払って貰ってくださいね!

請求書、別々にならないもんなんですかねー(^^;;
2015.07.29 11:07 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

スポーツしているとケガはつきものですね。
特にラグビーのようにぶつかり合うような競技は仕方がないですね。
でも、病院や接骨院に行くのもいいのですが・・・・。
本当は、けがをしているときは休むのがイチバンだと思います。
ワタシも数年前にランニングで膝を痛めて、でも、棄権をしたくなくて
出来うる限りに事をして・・・。
少し良くなりかけた時に、焦って練習をして、また傷めて・・・・。
その時は、治して棄権をしなかったのですが、やはり、休んだのがイチバンの薬だったように思います。

2世帯住宅のお金の事って難しいですね・・・。
ホント、別々にできないのでしょうか?
明細をゲットできなくても、ネットとかで使用量が分かればいいのにね。

2パック分のから揚げは豪快ですね(笑)
さすが、男子高校生のいる家庭!って感じ。
自分で稼いでくれる年齢まであとちょっと頑張ってください!
2015.07.29 12:54 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."こんにちわ!"
検針票(^^;;笑
ほんとにいらない気苦労を抱えるよね。
同居してて最低限のルール守ってくれないっていうのはストレスやわ。
単に⚫️⚫️けてるだけなら、まだしもね〜〜


息子くんは運動しすぎかな?
しすぎてもそうなるよね。
マッサージさせられずにすみそう?(^^;;

唐揚げうまそー!
こんだ大量に挙げようと思ったら時間、かからない?(^^;;

偉いわぁ!
一口あーんって、したくなる笑
2015.07.29 17:33 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
おお~!今日はから揚げ、しょうゆ味ですか!
おいしそう。
胡麻油かぁ~( ..)φメモメモ
今度作ってみよう。
焼きポテトに食べラーも!( ..)φメモメモ
なるほどなるほど~!!
すごくおいしそうでーす!!

BBAさまとの戦闘の日々、お疲れ様です('◇')ゞ
ガチっすね。ホントに。。。
2015.07.29 23:21 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさ〜ん…BBA様との戦い…
ホントお疲れ様ですε-(´∀`; )

ちゃんと払って頂かないとね!
ツケとか飲み屋じゃね〜っつーの
(♯`∧´)
息子さん、とりあえずは問題なくて良かった〜♬本人の意識次第って
1番難しい気もするけど、怪我したり今より悪化した方が大変だから
気をつけないとね(>_<)

さぶりんさんも大丈夫??
母はいつも後回しになっちゃうけど
ちゃんと自分の事も労って〜!!
迫力満点なから揚げ(≧∇≦)
ごま油ね!メモっておくわ_φ(・_・
毎日暑いから、無理したらいかんよ〜〜(o^^o)
2015.07.30 03:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

なんなんでしょうねー 中指の第一関節だけが 痛むときと ぜんぜん傷まないときとあってー
もう年なんかなーとか思っています。

michiさん ちゃんと休養とって 完治させてくださいね
のんびりすごしちゃってくださいw
娘さん クックパッド検索して料理つくるなんてすごい!
うちの娘も やってほしいわ。

請求書 たぶんメーターが1つしかなく(2階には子メーターがついてて うちが使ったぶんがわかるんだけど) 基本料金が1軒分何だと思います
なので 少しはお得なのかもしれないけど 使った分は払ってほしいですもんね(しかも ㊦世帯は2人なのに うちより電気代高いのよ? たぶん電化製品が古いから)
請求書は 別々にはならないみたいです・・・くそおー
2015.07.31 21:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

うんうん そうなの 本当は練習休んだ方がはやく治るの。
だけど そうもいかないんでしょうね
整骨院行きながら 練習も 腰に負担がかかるウエイトなんかは 自主規制してるかんじで やってます
今は ラグビーはやってないのよ 陸上部で円盤投げしてます。^^

明細ねー メーターが1個で 2階に子メーターがついてて それで うちが使ったぶんが出るので なんていうか 基本料金が1っ軒分なんでしょう。 なので 分けることが出来ないみたい。
最初から ガスとか水道のように 別々にメーターつけてくれたらよかったのにって思います! ほんとに!
基本料金を折半にしなくても うちはそんなに使ってないし!
なぜか㊦世帯のほうが 電気代高いのよー おかしいでしょ 絶対におかしい。
漏電してんじゃないかしら。

もう男子がいなかったらさーーー うちも 春雨サラダとかでいいんだけど。
息子のせいで 食費が大変だー

独立してくれるまでの辛抱ですね^^:
2015.07.31 22:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!"
To:あすみんさん

大量の唐揚げ 揚げるの大変だったー
でもまあ 洗い物しながらとか サラダ作りながらだから たいしたことなかったです。
おいしいしねw
余りは冷凍してるから お弁当に大活躍ですよー(って 夏休みは息子弁当いらないんだけど・・・)
ワタシと夫の分で使います。


息子は整骨院でマッサージしてもらって満足そうです^^
コルセットもちゃんとしてるし やっぱり痛むんでしょう。

円盤投げって 腰をひねるので そこで圧力がかかっちゃうんでしょうねw

ご心配ありがとうございますw
2015.07.31 22:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

唐揚げ たまにはしょうが醤油味も おいしかった~
ビールのつまみにも最高でしたよww

今 永遠のゼロを見てます 
さあやさんのおじさんでしたっけ 遠い親戚の方。 いつもその話を思い浮かべちゃいます。
コメ返とは関係ないんですが なんとなく さあやさんのお話を思い出してしまいました。(岡田君かっこいい・・と不謹慎にも想いながら・・・)


BBA様との ガチバトル・・・ これも さあやさんならわかってもらえるバトルです(笑)
2015.07.31 22:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

BBAと落ち武者のバトル・・・こわいでしょ

旦那も同じこと言ってます!
「うちは 飲み屋じゃない!!ツケはきかんのじゃーー」ってね。 ワタシに言うだけだけど。
もう実父母とは 口もききたくないみたいに 親子仲悪すぎ・・・
なんで同居してんのよってくらい。 はよ 宝くじあてて 別居したいわ。

柚ママさんこそ 無理せずに!

あ 明日は早起きしようかしら・・・w
2015.07.31 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。