『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

冷えるのを待ってられん!

こんにちわー

暑い夏! 夏バテ 熱中症など 大丈夫ですかー?

ミネラル含んだ水分とって 休養しながら 乗り切りましょうね!

今日は 仕事が休みなので 朝から掃除機かけたついでに 汗かいたので 犬を洗い お風呂掃除をし そのままシャワーを浴びて クーラーの中~  極楽です。

お風呂の椅子を新調しましょ。 (安いのんでええ)

お風呂掃除したら腰が痛くなるんだけど 息子のコルセットをしばらくしていたら 楽になった。

これからも こっそり借りて使用しよう(*^_^*)

仕事ですが 新しくきた事務さんに 交代でやるようになった当初 「どうしてもわからないことで 急用だったりしたら電話かけてきてOKよ」

と 言っていたんだけど 今でも毎日のように かかってくる・・・(゜o゜)

もう一カ月以上経つんだけど ^^;

最初は仕方ないけど もうそろそろ 自分で判断してとりあえず申し送りでいいんじゃないかしら~ と思うような(まあ 急用じゃないんじゃない?って)ことでも 電話がなる(笑)

自分で判断できないときは ボスやベテラン看護師に聞いてくれよー。
事務的なことで その場で判断しなければいけないことだけ 電話してきてよー。 と 最近想う。

キッチンの掃除してるときに 電話がなっているので ゴム手外して 手あらって 「ハイ」って出たり 
外出先だったり 仮眠をとっている時だったり。

一緒に仕事をしていたら 「これって こうなんですか?」と聞いちゃうよね 
でも 一人だったら 「これって こうだったよな とりあえず こうしておいて 確かじゃないから メモ書いておいて聞いてみよう」

で いいんじゃないかしら~  電話じゃなくても と 思えてきた。

昨日くらいまでは 電話でも丁寧に教えていたけど さきほどかかってきた電話は 『ボスに聞いてくれ』って内容だった~
でも テンパってるから 「こうしたらいいんじゃない?」ってアドバイスしたけど^^;

って リアルタイムで 今また かかってきた(笑) 1日に3~4回かけてきてまーーす(1日4時間勤務)

リアルタイムすぎて 「それ こないだ一回あったよね」って 言ってしまったわ。 
こえーー こえーーー ワタシこえーーー。

当分 診療時間内には 美容室とか いけないわ・・・。

娘からも 「また 職場から電話~? ママ 休みのときも 仕事してるみたいやん」と言われたわ。 確かに。

だけど 一生懸命で よく頑張っている子なので あとしばらくは 付き合ってあげるしかないかな^^;

さて 昨日の晩酌晩ごはん。 今日が休みなので 結構飲んじゃいましたよー

↓撮影したけど 綺麗じゃないので ちっさめで^^

IMG_1491.jpg

豚肉のカレー粉&めんつゆソテー↓

IMG_1498.jpg

お惣菜の ごぼうサラダ↓ (息子と二人ごはんだったので サラダはお惣菜で。 作るより安い)

IMG_1497.jpg

12個入りのシューマイが 68円だったので レンチンw↓

IMG_1496.jpg

シューマイの奥に見えておりますのが 買ってきて1時間も経ってないので まだ冷えてない発泡酒を
氷入れて 冷やしております^^

IMG_1499.jpg


 コロコロころがすこと1分。 冷え冷えの飲みごろビールとなりますよん

冷えるのを待ってられない さぶりん☆でした^^


MCコレクション モイストシルキィファンデーション モニター20名様大募集!!!


株式会社メイコー化粧品


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

michi says...""
なんやかんや言うても面倒見が良いところがさぶりん☆姐さんだわー!

きっと新人さんもつい頼りにしてしまうんでしょうね(^^;;

でもお休みの日ってやっぱり仕事忘れてゆっくりしたり、家事なんかに没頭したいじゃないですかー。

電話に出られない時はそれでそれで良いのかもしれないですよ♪

そしたら職場の方に聞くしかないですし…徐々にそんな流れになって貰えたら良いですよね(*Ü*)

キンと冷えたビール飲んで、リフレッシュしてくださいませー☆
2015.07.30 15:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あら(^^;;"
いまだにそんなに?!

うーむ。
ちょいと甘えちゃったかな?

すこーし厳しくしてみる?
現場にいる⚫️⚫️さんに聞いてみて、とか。

それは私じゃなくても、ボスがわかるからね、とか。

いまじゃなくてもいいかな?とかね。

気付いてくれると思うよ。

それだけかけてくるってことは、教えてもらったこと、メモしてるのかな?

あすみんが新人の頃は、一度聞いたことをまた聞いたら怒られたよヽ(;▽;)ノ

ひとに教えてもらうってことは、その人の時間を奪うことだって言われてたよ。

それに電話もちょっと出ないようにしてみようか(^^;;
優しくするより難しくて辛いけどね。

キンキンの金麦いいね!
あー、明日は週末だぁ!
2015.07.30 17:41 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
こんにちは(^^)

さぶりん☆さん、やっぱり面倒見よくて優しいんですね~
姉御肌過ぎるわ~(*^^*)
でも休みの日が休みでなくなるのはちょっと辛いですね。
3回に1回ぐらい電話スルーっていうのはいかがでしょう?本当にパニックっていたら、もう一度すぐにかかってくるでしょうし、他の方に聞くことができたらすぐにはかかってこないでしょうし。
なっている電話を無視するのは辛いかもですが・・・(^^;

とりあえず週末、ゆっくり休んでくださいね~
2015.07.31 12:28 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
う~ん、まだ電話がそんなにかかってくるんですかぁ? ちょっと多過ぎなような気がする・・・。
最初の1週間くらいならわかるけど、ちょっとね(汗)。いくらさぶりんさんが優しく教えてくれるとはいえ、休みの日まで質問の電話がかかってくると、さぶりんさんがお気の毒です。

他の人より何倍もさぶりんさんには聞きやすいし、さぶりんさんが優しんだと思う・・・だから、頼られるんでしょうね。時には「ごめん、今ちょっと忙しいから、〇〇さんに聞いてみて!」とか「今日は1日用事があって、電話には出れないかも!」とか言ってみては???

我が家では、ビールが冷えてないととんでもない事になる(主人が超不機嫌になる)から、絶対にビールは冷やしてます(笑)。

2015.07.31 21:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

たぶんだけど 『今 聞いておきたい!』って思うまじめな子なんだと思うけど・・
ときどき 「それは 置いておいてくれてもいい感じじゃない?」って言うのもあります^^;

いや 面倒見がいいっていうか テンパるのもわかるからねぇ 焦るよねーわかんないとって言う気持ちもわかるから 出来るだけのことはやってあげたい・・し、 間違っていたら次困るのも事実だし。

まあ出られない時もあるってことで 休みの日は自由にしておきますかw

キンキンビール 今日2本飲みましたーww
2015.07.31 22:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あら(^^;;"
To:あすみんさん

そうですよね
メモはね 取らせていたし 付箋で机の壁とかに たくさん貼ってあげたのよ^^;
検索で出てこないコードとかは 困るだろうから 付箋に書いてね。
それでも たくさん わかんないことが出てきちゃうみたいで・・・。
まあ さらっとは 一度教えてるんだけどたぶん 覚えることが多すぎて ながれちゃってるんだろうなー

患者さんを待たせちゃうといけないと思うのか メモを探すよりもワタシに電話してるのかもしれませんね。
まあ ボチボチ減って行くかと思われます。

間違えるといけない!っていう責任感からか 今日は午後から二人でやったんだけど(月末の仕事が多いので) 何度か 聞いてきました。
適当にやって間違うよりも いいので 仕方ないかも^^;

電話は 自分の休みは自由に使うっていうことで 出られない時は出ないことにしておきまーすww

ほんと 人に教えてもらうってことは その人の時間を奪う。 たしかにそうですね。
2015.07.31 22:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

こんにちわーお久しぶりですw
優しくないですよー ここで愚痴ってますから^^

一人で受け付け事務を任されるって やっぱりプレッシャーなんですよね
なので ちょっとでも不安だと 聞きたくなるのはわかるから つい助けちゃってます。
ただ もう少したっても変わらないなら そのうちワタシも 怒るかもですww

週末は 花火見に行きまーすw

kaochachanさんも 週末ゆっくりしてくださいねーw
2015.07.31 22:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うんうん
ワタシは優しくないですよー 愚痴ってますし BBAとのバトルなんてひどいもんですからww

一人でこなさないといけないっていうプレッシャーで ちょっとでも不安なことがあると 電話で聞いて 確認したいんだと思います。
あと 自己責任回避?
たぶん そんなとこかな。
何度か 自己判断して間違っていたことがあるから 怖いのかもしれません。
たしかにー 受付事務 常時二人でもいいくらい忙しいときもあるんですよね
それを一人でってなると不安みたいです。

おっしゃる通り 少し休みの日は電話をほっぽらかしてみたいと思います^^
用事あるときは 出ない~とかw

ビールねー ワタシしか飲まないからw
ゆいっちょんさんちは いつも冷えてていいなw
2015.07.31 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。