『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

残り物は冷凍庫→お弁当w

こんにちわー

ああーーー暑い暑い もう大変なくらい暑いですねー
言っても始まりませんが 暑いです。

仕事から家に帰って 犬が はぁはぁ言って ワタシのことをうらめしそうに睨んでいるところを見ると 朝から一人だったのね。
娘がいたら 少しはエアコンついていたのにね・・・
基本人間がいない時は エアコンなしの 扇風機&窓全開で犬は過ごしています。
一日中 ひとりぼっちじゃないから 体調は今のところ大丈夫みたいだけど。 犬もばてぎみ。
今は 涼しいところで すやすや眠っています^^ ごめんよ。

こう暑くっちゃあ ごはん作りたくないですよねー
主婦って どうして毎日 食事の支度しなくちゃいけないの~~><

と想いつつ 昨日は フルタイムの日だったし 帰宅したらぐったりで 誰もいなかったから
犬を連れて 近くのスーパーに惣菜買いに行きました。

もう 1からおかずを作るのが面倒で 面倒で。 暑いし。

炊飯器のスイッチをいれて ワンコつれて スーパーへ♪

割引になっている お惣菜1個と 焼くだけのイカのネギ塩 を購入して これでいっか晩ごはんw

IMG_1511.jpg

イカにはネギ塩味がついているので 焼くだけなんだけど キャベツを投入してみた。

おいしゅうございました^^

後から息子が帰宅して 「今日は 疲れとったと?」と 食卓をみて言いましたとさ^^

あ わかる? そうよ お母さんは今日はお疲れよ! 納豆食べてね。と 言って自分は晩酌。

夫の晩ごはんがいらない日は こんなもんよね。


↓ ひさびさに お弁当アップ!

高野豆腐の煮物は 多目に作って 小分けして 冷凍しておくと解凍するだけで お弁当に入れられて便利。

残り物は 全部冷凍して ちょくちょくお弁当に使います。 助かるの。

新学期が始まる前に また冷凍用に作っておかなければ。


IMG_1510.jpg



<山梨県>「グラン甲州」 モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2 Comments

なこ says..."No title"
ホントに暑すぎる毎日(;´Д`A主婦って毎日ご飯考えてって、同感ですよ~開放されたい毎日です、、とは、言っても手抜きゴハンばかりですが(^O^)可愛いお弁当に、思わずコメントさせてもらっています。冷凍されてうまく利用されてますね。美味しそう~~
2015.08.02 12:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:なこさん

こんにちわ~~ コメントありがとうございます!

ほんとー暑いですよねー ばてないように気をつけてくださいね。
なこさんも 毎日夕飯 お疲れ様です!

スタミナつくように 我が家は 今日は山芋をすりおろそうと思ってますよー

もうあとは 刺身買って ねぎとろ丼もどきで いいかなーとか^^

なるべく 楽な方向でメニューも考えないとやってられませんよねー

お弁当にコメントありがとうございます^^
また遊びに来てくださいねw
2015.08.03 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。