『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


テレビでやっていた ご飯春巻き☆

こんにちわー

日曜日です。
昨日は 花火大会があり 大賑わいの福岡でした。
我が家からは チャリで30分ほどなので 中高生はチャリで向かう子が多いみたいです。

娘も高校生の時は 部活帰りにジャージで女11人でチャリこいで 行ってたな~(色気もくそもないね)

息子も中学生のころは チャリで女の子を含む数人で行ってました。

今年は 息子は行かない、 娘は女友達と2人で 浴衣を着て行きたいとのことで ワタシが着付けとヘアー担当。
(クリックで拡大)

IMG_1523.jpg     IMG_1514.jpg

文庫むすび なんとか 思い出しながら 出来た☆

ヘアーは 100均で購入した お団子の中にいれるドーナツで簡単ヘアアレンジ☆ 

ドーナツ!?? って 思った方は 「ドーナツ ヘアー」で検索すると ヒットしますよ~
(ワタシも 昨日娘に言われて ドーナツを髪の毛に!?って思ったので検索しましたw)

彼氏と行かないところが(いないので 行きたくても行けない) 残念な子ですが・・・。

現地では あんなにたくさん人がいるのに(例年 45万人の人出) 何人もの友達とすれ違って ギャーギャー楽しんだそうです。
(当分 彼氏出来ないな・・・)


ワタシは夫と いつもは バイクで行くんですが 今年はなんとなくチャリで行こうということになり・・・

わかっちゃいたんですが 汗だく! もう サウナ状態で毛穴という毛穴から汗噴き出しました。
だけど 少し離れた場所の市の駐輪場に止めて そこから歩いて公園まで行ったので 交通渋滞にはまらなくていいし 駐車場の心配もないし 裏道を知ってる夫の後ろを走ったので 人ごみのない道を爽快に走って帰宅出来ました。(しかし 汗だく)

帰宅後の ビールがうまかったわー!

帰宅したら なぜか 息子がいない。 

あれ? 花火行かないって行ってたんだけど。

帰宅後 息子に聞いたら 仮眠しようと思っていたら ラインで 「花火大会もうすぐ終わるけど 道に迷って 一緒に行った友達は 別方向でもう別れちゃったし バス停もわかんないから 歩いてかえろうと思ってる」と 女の子が言ってきたそうで。
その女の子は 近所の子らしいんだけど(同じ中学)  
仕方がないので チャリで終わりがけの花火大会の公園まで迎えに行って 二人乗りして帰ってきたんだそうです。

彼女なのかと聞いても 違うらしく^^;  なぜ そこまで・・・。

娘からは 「パシられてんじゃ ねえよ」と言われ(←厳しい姉) ワタシも夫も 苦笑い^^;

以前から よく お人よしな所がある 女子から パシられる男ではありましたが ここまでとは。

息子いわく 「人をパシらせようとするような子じゃないから 迎えに行ってあげたんだ」 そうです。

そうなのね 優しいね^^;

将来は アッシー間違いなし


長くなったので チャッチャと晩ごはん^^

↓ これ 以前 昼間にやってる素人さんが創作料理を競う番組で 見たの。
  娘と一緒に見てて 二人して 「これ おいしそおーーー!!」と思ったので作ってみました。

豚肉(細切れで十分でしたよw)を しょうがと醤油でも見込む (たぶん テレビでは酒とかも入れていたみたいだけど)
味付けは 濃いくらいがいい。

ご飯は 卵かけご飯(卵と醤油)

IMG_1500.jpg

これを 春巻きの皮の上に 豚肉→ 卵かけごはん →豚肉 の順にのせ 巻く。

テレビでは 大葉もいれてた。 入れた方が美味しいと思うけど この日はうちに 大葉がなかったの。
変わりに もやしを 入れたよ!

IMG_1501.jpg

そして 揚げ焼きに^^
IMG_1502.jpg

たまたま こないだ作った春巻きの皮が 余ってて(5枚ほど)  ご飯も冷ご飯あまってたし 豚肉は冷凍室に 中途半端に残っていたので 全部残り物で出来た! もやしも残りもの。

IMG_1503.jpg

豚肉がしっかりしょうが醤油味 ついてて おいしいの!

ご飯が余ったら 夏休みのお昼ご飯にも 簡単だし おいしいので お勧めです!
皮は パリパリ 中はしっとりがっつり!


IMG_1504.jpg

お酒のおつまみにも いいし 息子も ガッツリ好んで食べていました!

パリパリレタスで さらに巻いて食べても おいしいです!


春巻きの皮って 便利だねー。


コロンバン公式オンラインショップ

原宿はちみつプリン2個セット10名様


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

柚ママ says...""
娘さんもお友達も、めっちゃ素敵!
さぶりんさん凄い!!
全てバッチリじゃないですか❤︎

暑いけど、やっぱり夏はいいですね
(≧∇≦)さぶりんさんも、今年は
花火大会見に行けて良かった!
それにしても、相変わらず息子さん
優し過ぎるわ〜。
相手がどんな子であろうと
なかなか出来る事じゃないし!
ちなみに、私は出来ない!!
←アッ…聞いてない?(ー ー;)

春巻きの皮を使った創作料理?
これ、凄い〜!!
ご飯も一緒に巻くんだね∑(゚Д゚)
暇してる娘と作ったら
楽しそうだわ〜(≧∇≦)
2015.08.03 00:03 | URL | #- [edit]
あくび says..."No title"
うわぁー
わかるわぁ~
数年前、娘の浴衣着付けしたわぁ
ネットで検索しながら、汗だくで・・・
クソ面倒臭いわ!!と思いつつも
かわいいから、やっちゃうんだよねぇ~^^;
娘の成長がわかる一時
母親と娘の思い出作りだよね


2015.08.03 00:33 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
さぶりん☆さん、器用!!!
すごいわぁぁぁぁ
娘さんも可愛いからやりがいありますよねぇ♪

息子さんも優しい~e-446
いい子だわ~e-455
2015.08.03 10:50 | URL | #- [edit]
あすみん says..."No title"
娘ちゃん、美人やん!!
ほんと若いっていいなあ。

心配しなくて、そのうち否が応でもぶんぶんと虫が飛び出しますよ(^^;
ええ、呼んでもないのに男子という名前の虫が!!

浴衣の着付けなんてできないわ~
さすがさぶりん☆さん!
なんでも調べてできる!
帯なんて、結び方どころか形みてもいけてるかどうかもわからん(^^;

息子くん、相変わらず気のいい子。
さぶりん☆さん譲りやね。
困ってる人を見たらほっとけない^^
頼られたら「いや」と言えないタイプね。
将来、アッシークンになりそうで、確かにちょっと心配(^^;

ご飯の春巻きー!!
おいしそう!!
これ作ってみたい
2015.08.03 12:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

むすっこは・・・もうアッシーね 都合のいい男ですわ。ヤレヤレ

春巻きの中に 濃い味の肉&卵かけご飯で バッチリよ!
ぜひ作ってみて! あつあつも 冷めてもおいしかったですよー
ワタシの創作じゃないけどもww
2015.08.03 15:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あくびさん

あくびさんも 娘ちゃんだもんねー 浴衣一度はきせときたいよね
若い綺麗な時期にw日本人だもんねー

クソめんどくさいww わかるー

ワタシは 自分では着れるんだけど 人に着付けしたのが 娘が小学生以来だから 忘れてないか練習したわ。
なんとか できたんでよしとします^^
娘にも 自分で着られるように 教えておこうと思いました。(でも きっと忘れるよね
2015.08.03 15:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

いやいや~~(照
自分で着る時は 帯を前にもってきて作るので 人に着せられるかどうか 心配だったけど なんとか着くずれしてなかったので よかったです^^
若いから 浴衣もヘアスタイルも 綺麗でうらやましかったわー
もう ワタシは ばーさんだから ダメだわ・・・ 地味な浴衣もってるけども・・・

息子は・・・もう アッシー メッシー間違いないよ^^
2015.08.03 15:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

若いっていいねーー(実感!)
美人ちゃうからー 自分でも 「不細工は 何しても不細工だなー」なんて言いながら 化粧しまくってたから(笑)

男子という名の虫は 結構 飛んでるんだけども 娘の好みの虫じゃないらしく・・・・(選べる立場か?)
優しめの男の子が多いみたいで でも 娘は男性的な男の子がいいらしいの^^; 
「あんたより 男気のある男子は なかなかおらんやろ」 って事で 彼氏いない歴2年です(笑)

浴衣はね 簡単なんよ。 自分で着れれば 人にも出来る。・・と 思ってやってみた^^
自分では 帯を前に持ってきてやるんだけど 力加減とか自分だから わかるけど 人に着つけるときは その力加減がわかんなかったけど 着崩れない程度に フンッって やりましたw(←わからんわ

息子はねーーー! もうアッシー メッシー 間違いないよ。
ワタシだったら 使うね(オイ)

騙されないことだけ 願う母であった。
2015.08.03 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
