『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚肉で野菜巻き☆

こんにちわー

昨日の日曜日は 暑くて 買いものにも出たくなかったので 一日中家の中でした。
一歩も外にでず。 

エアコンつけて 部屋でPCしたり 家事したり ビデオ見たりしてました。

冷蔵庫の中身も少ないけど 夫と二人しか夕飯いらなかったので 適当に済ませました。

写真は撮ってないけど <豚ひき肉と塩コンブのおこわ>と<肉みそキャベツ>と<ツナキュー素麺>です。

ツナキュー素麺は みゆkitchenさんが 「ツナトマ素麺」を作ってるのを パクりました。

みゆkitchenさんブログ


トマト買いに行こうかとも思ったけど 暑いので 冷蔵庫にあるキュウリで。

今度は 山芋いれてみようと思いました!

さっぱりして 簡単でおいしかったです! 今朝も食べましたww 

みゆkitchenさん ありがとう~   前日の夜ソーメン茹でて冷蔵庫にいれておけば 朝ごはんも つるつるっと速効で食べられます。


↓ 豚肉で ナスとか ジャガイモとか 冷蔵庫にあるものを 巻いて 焼いて。 味付けは 甘辛がおいしい。

IMG_1508.jpg


ん?↓
IMG_1507.jpg


出来上がるころは 2本目だったりして。

夏は 暑さのあまり 発泡酒の消費が早くていかんわ。

IMG_1509.jpg

ほんと 節約しないといけないのに。 ご飯を減らしてビール飲むっていう どっからどう見ても アル中なワタシ。


実家へ帰省したら ビール パクってこようかな。(またか!)



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

食費を節約して…
その気持ち、めっちゃわかります><
最近、食費を抑えて桃ばかり買ってます^^;
何でか知らないんですけど、めっちゃ食べたくて…
ご飯もきちんと食べなくちゃなぁ…

肉巻き、おいしそうです!
今度作ろうかな♪
2015.08.04 02:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."No title"
金麦のアップ^^

いいねー・
今月はポンタでも金麦あるから、たーぷり交換してこよ^^
さぶりん☆さんはご実家からせしめてきてね(笑)

肉巻きね~、燃やしまいてもいいよ^^
あとキャベツもね。
白ネギもまあまあ。
でもこれやると息子ちゃんから苦情きます(TT)

野菜巻いて嵩増ししやがってって・・・
その通りなんだけどさ~
へへっ

2015.08.04 16:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

食費を節約して 桃! 桃・・・酒よりよっぽどかわいい・・・w
体が桃を欲しているのね^^
高いけど おいしいですよねー 夏って感じ。

脱水にならないように 食べられるものを食べるのが一番ですよ!
夏バテしないように 肉巻きも食べてねw 山芋まいたら 夏バテ防止w
2015.08.05 09:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

いいなー いつもうらやましく思ってますよ
近所に ローソンもサークルKもないんだもの~><
でもまあ ポイントもあまりないけどもw

燃やしてwww もやしね 一瞬 燃やすんかと思いましたやんw

カサマシして お金のかかる夏を乗り切らないと!
2015.08.05 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。