『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

一人ご飯は超手抜き♡

こんにちわー

夏真っ盛り! 蝉の声も朝から 大盛況でございます。

 季節を感じられる日本・・・・ とはいえ 暑すぎますね。

39度を超えるところも出てきて 熱中症で倒れる作業員の方たちもいらっしゃるようで みなさま どうぞお気を付けくださいね。

ワタシは室内での仕事ですが 外で作業の仕事の方たちを思うと ほんと 大変だろうなと思います。

水分補給と休息をとりながらやっても 倒れる時は倒れます。  本当に気をつけてくださいねー。

おかしいと思ったら すぐに病院へ。

点滴打つと すっきり帰って行かれる方も多いです。

軽い程度なら OS1を 飲んでね。 飲む点滴ですからね。  OS1には ゼリーもありますから お弁当と一緒に持っていくこともできますよ。

今日は午後から仕事なので 午前中は レゲエを聞きながら 扇風機全開で PC&家事をこなしましょ。

先日 そろそろ散髪時期だった息子に 「坊主にするなら モヒカンにしてからにしてw」と 言ってて 本気で坊主にする気になったらしく(いいの?w)  ワタシにバリカンでやってくれと 言ってきた。

楽しかったわー ジョリジョリ~~って 気持ちいい!

ビフォーアフターが 気持ちいい!

一旦 モヒカンにしたけど なんか カッコよくできなくて(ワタシの技術不足) 結局 坊主になりましたけどね。

写真をとって ラインで先輩たちに実況中継してて 笑われておりました。

先輩も 一人 坊主にした子がいるらしく 次の練習の日に それを見た顧問の先生が

「お前ら 何 やらかしたんか!?」と 言われたそうです^^w   

何かやらかして坊主、 男子中高生あるあるですね。

息子は ワタシに似て パンチパーマみたいなくせ毛だったんだけど すっきり坊主にしたら 頭がちっちゃくなったw

肩幅や筋肉がついてきたので 長身に小さな坊主頭がよく似合います。

娘から 頭をじょりじょり なでまわされておりました(笑)

昨日は その息子 夕方から タダ券もらったといって ドームに野球観戦に行っておりました。
(あ ホークス勝ったね!)←プロ野球 興味ない人

チャリで行ってたんだけど 門限の11時を回っても 帰宅せず。
一旦 ラインで 食べるものがあるかと 聞いてきたので お弁当買ってきてもいいし 食べてきてもいいと伝えてから 音沙汰なし。

あまりに遅いので ラインしてみました。

IMG_1532.jpg


すぐ近くのコンビニにいたらしく この後5分くらいで帰宅しました。

トルコアイス買ってきたよ 2個買ってきたから ママ食べていいよ  ←必死です。


保育園の時 バスの中で 「ゆ~~びき~りげ~んまん うそついたら ライターの火~~で 頭~も~~やすっ  ゆびきった~~」 と うたった日が 懐かしく思えます。
この話したとき 旦那は ご飯吹きました。

当時 大学生だったバイト君は 「マジ 怖いっすよ それ!」と 唖然としてました。

ハリセンボン飲むという 現実離れした約束よりも 断然効果が高いです。


さて 息子は野球観戦 娘はバイト 夫は帰宅せず なので 楽ちん一人飯!

IMG_1528.jpg

即席ラーメンで 簡単にw  ちくわとキャベツを入れて。 棒ラーメンの高菜とんこつ味です。

ご飯も炊かずに 楽ちん~☆

サラダたっぷりと 金麦で^^


息子は結局 お弁当も買わず 食べてもこなかったので この後 カップ麺とトマトを食べておりました^^



【日本の麦の底力】100%道産ラーメン鳳凰みそ味☆20名様にプレゼント!

日本の麦の底力


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

12 Comments

えみーねむ says..."No title"
めっちゃご無沙汰してますー!
お元気そうで何よりですw

ラインのやりとりが面白すぎて。。。
あと、ゆびきりげんまんの歌、私も息子がもう少し大きくなったら使われてもらいますw

早いもんで息子は11ヶ月になり、もうすぐ1歳!
11ヶ月にしてようやくズリバイができるようになるというのんびり君ですwしかし、日に日にスピードアップしていき母嬉し恐ろし状態ですw

今は大阪の実家に帰省してノンビリさせてもらってるのでコメントできました!普段はてんてこ舞いでなかなかコメントできずですが、また遊びにきますのでよろしくおねがいします^^
2015.08.05 11:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ"
即席ラーメンでもさぶりりん☆さんが作ると美味しそう^^
野菜たっぷりで健康的。
金麦が輝いてるよ。

息子くん、坊主にしたの!?
うちの息子ちゃんもスポーツ刈りが好きだけど。
ぜひ、バリカン映像も見てみたかったわ。
画像ないの?^^


門限間際のライン、親が子供の部屋のポスター燃やすと脅すのが流行ってるんやね(^^;
フェイスブックに投稿されてるの見てウケた。
さぶりん☆さんもやってるのね笑
うちも息子ちゃんにやりたいけど、この人、スマホ持ってない(^^;
2015.08.05 14:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO.エミーネムさん"
エミーネムさん、子供ちゃんお誕生おめでとうございます(^^) わーうれしいわー もうズリバイしてるのね〜 はやいわ〜てかめちゃお久しぶり(^^) お元気で何よりです❗️ ゆっくり子育てしてくださいね(^^) あ 頭燃やす指切りは やめた方が無難よ(^^) やめなさいって言われますよ(^^) 私の方こそこれからも宜しくお願いします

2015.08.05 21:03 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさ〜ん☆お疲れ様!
やっぱり息子さんとのやり取りが
最高に面白すぎる(笑)

確かに!約束する時は具体的な方がいいわ〜(笑)
髪燃やすて…現実感あり過ぎて
ちと怖いけどね(^◇^;)
1人ご飯は手抜きしまくりよ〜♬
私なんかラーメンすら作らず
切っただけ〜とかそんなのばっかりよε-(´∀`; )

アッ!坊主頭のジョリジョリ感❤︎
私も好きだわ〜(笑)何故か触りたくなるんだよね\(//∇//)\
2015.08.06 03:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."To:あすみんさん"
こんにちーー!

とんこつの棒ラーメンはおいしいの~ 安いわりに生めんっぽくておすすめですよ

それと・・・ あすみんさん 門限すぎた娘に母が ポスターを・・・っていうラインのやり取り
ワタシも見たけど あれ ポスター燃やすんじゃないでしょ^^;
<ひげ書く>だったようなw
ポスター燃やしたら それ 放火で火事になるから~~^^ こわいよ。
あすみんさんの 勘違いが面白すぎて 笑っちゃいましたわww

まあ 頭燃やしても 放火ですけども。
2015.08.06 09:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."To:柚ママさん"
おはよーーございます

頭燃えるとこ 想像したら 誰でも約束守るわ 決死の覚悟でw

切っただけで 十分な一人ご飯ですよねー
頑張って作っても 誰も食べないよりは 全然いいわー
そのうち こういう時間も増えるんだろうなーと ちょっとうれしく ちょっと寂しく思いますが。

坊主頭 きもちいいよーw
2015.08.06 09:11 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あ、そか(^^;;"
そそ!ヒゲだわ笑

燃やしてどうする笑

事件になるわ(^^;;

すまーん笑
2015.08.06 12:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あ、そか(^^;;"
To:あすみんさん

ぎゃははw そそ ひげw

ポスター燃やすのが 流行ってるって こわいわw
2015.08.06 15:52 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ゆびきりげんまん最高~!!
それいただきます。
さぶりん☆さんありがとう!!

ラーメンもおいしそう~!!
あの棒ラーメンかしら~。
美味しいですよね~!
あそこの会社のは、インスタント麺もカップ麺もあと意外なところで皿うどんもすごくおいしいですよね。
さあやは大好き。←ホントにインスタントが好きなんだね…。
九州本社のスーパーで買い物するので、取り扱いが多くてとっても嬉しい。
ダンナにもすんごく勧めたものです。

2015.08.06 16:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."To:さあやさん"
> ゆびきりげんまん最高~!!
> それいただきます。
> さぶりん☆さんありがとう!!

↑ いやいやいやいや ダメだからw やめときなされw 
これ バスの中で保育園の息子がうたってワタシと指きりしてたとき ちょっと居心地わるかったから^^;
たぶん 周りの人たち 「いや こえぇわ!」って思ってたと思う うん。
さあやさん 悪い事は言いません やめときなされw

棒ラーメン そうそう! 味のマル○○です!これって 全国あるんかなあ?

高菜らーめんとか 九州とんこつとか 今はいろんな味が展開されてて おいしいです

2束入りで98円も魅力なとこですよね!
2015.08.07 10:53 | URL | #- [edit]
さあや says..."ラブラブだからね(ー_ー)!!"
ダンナにかわいく甘えて
「ゆーびきーりげーんまん、ウソつ~いたら、ギターとゲームをもぉ~やすっ♪」って指切りしますね。

「ウソつかなくても腹立つからこ~わすっ♪」って感じですけどね (-_-)
2015.08.07 23:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ラブラブだからね(ー_ー)!!"
To:さあやさん

あっ 赤ちゃんにじゃないのねw 

旦那さんになら 燃やすでOK! OK OK!

うそつかなくても 腹立つからこ~わすww ← 爆笑ww
2015.08.08 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。