『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炒めるだけの簡単料理☆ときにはプロの調味料☆

こんにちわっ!

暑い。 暑いが 今日はお休みで 美容室に行ってきましたよー

もう 落ち武者具合にも 限界がきまして、 日ごろは暑さも手伝って 髪はアップにしていたので 
日ごろのお手入れもぜず 洗ってかわかして 束ねてアップ を繰り返し 髪の毛もかなり痛んでいました。

縮毛矯正 行ってまいりました! そして 毛先も 言わなくても かなりカット。
本当は ボブくらいに短くしたいんだけど 癖が強すぎるので 短くすると 重みがなくなって さらにボリュームもアップして 手に負えなくなるんです。

それでも 7センチ~10センチくらいは カットしてもらい スッキリしてきました。

今日行っておかないと 次いつ行けるかわからないのでね。 お盆休みも近いし^^

今日は 広島の原爆の日。  実母の誕生日でもありますが。
 戦後70年ともなると 憲法の問題や 議会でも どうも あらぬ方向に向いている気がして 解せません。
戦争に行った祖父たちは 天国で今の日本 これからの日本をどう思うでしょうか。

誰だって 戦争に行きたくないに 決まってんじゃん。 人を傷つけたくないし 殺したくない。 
そして 大事な人たちにも 平和に過ごして欲しいじゃん。 
これを自己中なんていう議員さん・・・・    
過ちを繰り返さない努力をする方が 難しいけど それをするのが国民の代表なんではないでしょうか。

あまり言うと コメントで色々言われそうなので これくらいにしときます。



さて 夏野菜でいためもの。↓ もう 揚げものなんて暑くてやってられないです(=_=)

IMG_1525.jpg

ナス ひき肉 玉ねぎ ニンジンを 炒めて クックドゥの マーボなす用調味料で簡単に^^

合わせ調味料を購入するのは 節約主婦のタブーのような感じですが 野菜炒めにも 限界があります。
塩コショウのみ だったり オイスターソース使ったり 醤油味だったり 焼き肉のたれ味だったり。

一通り 作ったら 飽きないためにも 合わせ調味料おすすめ^^
お手軽で めちゃ おいしいですから^^  白ごはん何杯でも 行けちゃいます。
オイスターソースとか 焼き肉のたれも購入するんだから 合わせ調味料も購入ありでしょ。
メニューに困った時も これがあれば 決定しやすいですしねw

IMG_1526.jpg

他に キャベツとひき肉の炒め調味料とかもあって 具材は少なくても おいしい炒め物が出来て便利です。
まとめ買いで割引の時に購入~

↑↑砂ずりのコショウ炒め。  これ つまみにサイコー! 砂ずりをしょうがで臭みをとって 薄く削ぎ切りにして 塩コショウでいためるだけ。
IMG_1527.jpg

↑↑超割引になってた見切り品の 茎わかめ。 おつまみ系の駄菓子にもあるけど 茎わかめおいしいわー。

まあ こんな感じで 日々 おつまみ系で 夕食しております^^;

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!



九州・熊本産のお野菜セット10品目



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

うちの弟は自衛隊に所属しています。
姉としてはとても心配です…
誰も戦争に行かなくていい。
そんな世の中になりますように。

合わせ調味料、使っちゃっていいと思います!
少しくらい楽していかないと!!
おいしいご飯があれば幸せですもん♪
2015.08.06 17:57 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ちわっ!*(^o^)/*"
またまた美味しそうなの作って〜

こりゃビールも進むわ*\(^o^)/*
飲みたい〜〜
でもこれから帰ってバイオリンのレッスンじゃぁ(>人<;)
しごかれてきまっする。

縮毛矯正したのねーっ!!
あすみんもしたい!昨年の夏になったきりかな?
リクルートポイントま3000ポイントあるから足していってこようかな(>人<;)
もうね、くりんくりんよ。
なみなみ、ウェーブになっちょる。

原爆の日だねーっ。
ほんと、あの36歳の人ね。党内からも批判の声が上がってるみたい。
いやいやほんと、戦争に行きたくないって言っただけなのに、とても素直な感想だと思うよ。それを利己的って、、、何時代だよf^_^;)
若い人なのにね。
残念。
2015.08.06 18:09 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
こんばんは~。メデューサです。ある意味接客業でもあるのに、髪の毛、酷いです・・・・(涙) 娘の学費、奨学金借りなかった。。と言いつつ、実は銀行から借りてる・・一緒じゃん=!!
ああ、ダメダメ主婦です。銀行から、マイナスが多すぎて引き落としが出来ないですって連絡があったよ。(汗) ワンコが亡くなってから、ちょっとぼーっとしすぎてたかな。
合わせ調味料、たまにはいいですね。そろそろ家族も野菜炒めに飽きてきた頃なんで、試してみようかな。 毎回使うのは、もしかしてタブーなのかも??たまにはアリだと思います。
広島なので、戦争の怖さは身近で、その関係のボランティアしてたし、わりと知ってる方だと思います。
戦争したくない、行きたくないっていうのは、ごくごく自然で、常識ではないでしょうかね・・・。
2015.08.06 20:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."No title"
ツイート見ました。←よくその存在を忘れている…
ホント、何時代の人だろうか…。憲兵か?なんとか警察か?

さあや、大変複雑なところに居ましてね…。
親戚には軍人さんも多かったですが、復員して憲法学者になった方もいらっしゃるし、ねぇ。
ほんとあのオジサマが生きてらしたら、今のこの状態をどう見られるんだろうかと常々思います。
自衛隊は日本の平和を守るためにいるのだと信じています。
政治家の都合のいい道具にされてはたまりません。

砂肝にはショウガなのかー!
( ..)φメモメモ

クックドゥは本格的で美味しいですよね。
さあやも時々買いますよ。
2015.08.07 10:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ほんと 自衛官の方たちが 一番に大変なところに行かされるんですよね
弟さんのこと 家族に自衛官の方がいらっしゃるところは 本当に考えちゃいますよね。
戦争って 人殺しだという初心に戻ることですよね 子供たちが一番素直です。

クックドゥー おいしいです^^
2015.08.07 10:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

ほんと あの30代の議員!
若いからこそ 戦争を語ってくれる人が周りにいなかったのか なんなのか・・・
戦争=人殺し だということを わかってない。 正当化できないよ。
だから ケンカが始まる前に 議員たちが 国同士で話し合いするんじゃないのかよ!って 思います
税金無駄使いしてんじゃねえよ! (←ここで 毒吐くな^^;)

あすみんさんも くりんくりん系なの? ストレートな綺麗系おねえさんを 想像してたけども。
いや くりんくりんでも 綺麗系お姉さんだわね きっと。
ワタシは 落ち武者妖怪ババアと 呼ばれるくらいのつわものよw
2015.08.07 11:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

おひさしぶりです!
うちは息子の高校も 奨学金借りてます 公立高校なので 辞退しようと思ったけど 学校の先生から
奨学金は利息ないから とりあえず借りておいて(部活や塾、資格取得などを)途中で辞めさせなくていいように もし使わなかったらそのまま 返せばいいんですよ 他で借りたら利息がかかるけど これはかかりませんから~って 言われて 妙に納得して借りてます^^
もす大学進学になると 入学金の足しにできるし なにより利息なしってのが 魅力でした。
銀行は 結構利息とりますもんねぇ・  うちも銀行から借りてる金額がある・・・借りれるだけ満額に近くて 返してても利息がついてきてるから なかなか減らない・・・><
早く返したくても なかなか 無理ですよねぇ・
頑張りましょ。
2015.08.07 11:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

> ツイート見ました。←よくその存在を忘れている…
> ホント、何時代の人だろうか…。憲兵か?なんとか警察か?

↑ あ あの議員の方のツイートねw

さきほどアップした GGIの愚痴の方かと思って 憲兵で笑っちゃいましたw
あの愚痴のあと 「くそばば日記」とか 「同居日記」とかを また読みあさっちゃいましたよ。

もう 円形脱毛は 同居のストレスだって!!

ほんとに どんどんキナ臭くなってくるよね 日本の国会議員たちの動き。洗脳されないようにしないとダメだよ 若いもんたち。
ワタシが聞いてた祖父たちの話 戦後の話を娘や息子にしてるけど まったく聞かされない子たちもいるんだよね。
過去を知るってとっても大切なことなんだけどね。

それ話してたら 夫が 「うちのじじとばばの どちらの実家からも戦争に行った話を聞いたことがない・・・非国民だったんだろうか」って 言ってた・・・(=_=)  何かの理由で兵隊に行ってないんだろうけど 
思わず 「日本人じゃないんじゃない?」って 言ってやったわー

なんか いつも そういうの逃れてるようで ムカついたわ。(同居も逃れてるし 楽してるようにしか見えない)
2015.08.07 11:13 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
カットして少しはすっきりして、暑い夏を乗り切れそうですか? いやいや、どんなにカットしてもマジで暑いですよね(汗)。私もバレットで髪をまとめてますよぉ・・・髪を下ろしたままだと、背中が汗でビショビショになっちゃいます。

やっぱり戦争はダメですよね。命の奪い合いなんて、人間がする事じゃないと思います。戦争に出て行く人も、送り出す人もどんなにつらかったと思うと、今の日本は平和で幸せですよね。

暑くて、料理をする気にもならないわ(汗)。でも、主婦はそんな事言ってられないから辛いです・・・。でも、男の人は朝早くから遅くまで働いてるんだから、もっと大変かぁ。
2015.08.07 12:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

カットして 涼しげになりましたよー
ワタシも ロングだったので バレッタや クリップなどで ゆるめにアップしたり きっちりアップしたりしてたんですが シャンプー ドライヤーがめんどくさくて。・・・暑いし。
すいてもらって 長さも短くしてもらって少しいいです。

ほんと 戦争 武器をもって人命を・・・なんて そんな愚かなことするのは人間だけです
それが 発展につながろうとなんだろうと よくないものはよくないんですよね。

朝早くから夜遅くまで・・・ たしかに男性は仕事も大変だろうけど 女性は仕事と家事と家計管理やその他色々気をつかったりと それはそれで大変ですよねえ~ 
2015.08.08 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。