『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ぶっかけソーメンで夏を乗り切る!

こんにちわ

連日暑いですが 熱中症に注意です

外で部活してる息子は 水曜日に練習中 頭痛&吐き気がしたので 先生に言って 少し休ませてもらったらしいです。
日陰で 水分補習と 部室から氷を持ってきてくれて 素早い対応をしていただいたみたいです。
すぐに良くなったらしいんだけど(体力はある) 帰宅中のことも気を使ってくれたみたいで 息子も恐縮してました。

帰宅しても具合悪かったら ワタシの勤め先に来るように言っていたんだけど (点滴) そこまでなかったみたいです。

食欲だけはあるので やっぱり夏でも ガツガツ食べておくのが一番ですよね(回復も早い)

昨日は ひさびさに 下のGGIが やらかしてくれまして ツイッターで思わず吠えてしまいました(←最近ツイッターが愚痴吐くツボ)

午前中 使っていない部屋は 窓をあけて風通ししてるんですがね、 
リビングからトイレに行こうと 廊下に出たら なんだか 煙くさい・・・・

出たよ・・・ やってくれたな クソじじい  

最近 なかったから 油断してたら やってくれました。

狭い裏庭で(隣の家の 裏の団地もすぐ近く) GGIが作ってる掘ったて小屋と家の隙間で 何か燃やしてます。

煙が モーーモーーーと  まさしく モーーーーーーモーーーーーーと 立ち込めとる!

直撃する息子の部屋が 煙まみれ。充満。  煙幕かってくらいに モーモー

すぐに 廊下や玄関横の窓 息子の部屋の窓を 閉めて回りましたが 時すでに遅し。。。

息子の部屋 しばらく 燻製みたいな臭いしてました。

しばらく 扇風機で廊下に臭いを逃がしてたんだけど ダメ。

ワタシが 午前中家にいたから まだよかったものの これが 留守だったら もっとひどいことに。

部活から帰宅して シャワー浴びて寝ようとしてた息子が 

「くっせーー! マジありえん! 臭くて 眠いのに 眠れん!」と 言って まくらと毛布をもってリビングへ。(=_=)

うとうとしつつ 「まじ 入院でもしてくれんかいな」 ←(こら! 思ってても 口に出しちゃあかん。 かーちゃんは一人の時しか口にださん しかも かーちゃんは もっとひどい事おもっとる

うちはともかく お隣さんとか 団地の方たちも 迷惑だと思うんですよ
家建てたときに 言ったの。 焼いていたから。
「環境ホルモンの問題もあるし 煙はよくないし危ないから 焼いたらダメだ」って。 実の娘や実の息子たちから言われてても 焼くからね。 
たく 迷惑な頑固じじいめ。

いっそのこと 裏のほったて小屋とか 燃えてしまえばいいのに と 切に願いますわ。


最近 お気に入りの みゆkitchenさん直伝の ぶっかけ素麺^^

麺つゆ ツナ缶 トマト キュウリ 胡麻油。

茹でて冷水でしめた そうめんに ぶっかけるだけー!

上から とろろをかけました。

IMG_1536.jpg


つるつるして食べやすく おいしいので お気に入り!
食欲のない朝ごはんにも 登場しますよ~^^

<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."こんにちわ^^"
あや~
息子くん、暑さにやられてしまったのね。
熱中症、こわい(@@

本当、先生も気をつけて部活してくれないとね。


で・・・一回の・・クソ・・・様(^^;

問題だねぇ
近所から苦情の署名とか来たら、辞めてくれるのかちら?
なんだかね~~
こちらは田舎だけどもう数年前から野焼きは禁止よ~~
そそ、環境問題もあるしね。

なんか・・・さぶりん☆さんの胃に穴が空きそうだよね(TT)
2015.08.08 17:38 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんばんは。
え~、GGIさま大丈夫なんですか?
さあや家周辺は相当な田舎ですけど、絶対に庭で火を焚いちゃいけないですよ。
すぐに苦情が来ます。←意外でしょ。
と、いうのも畑や田んぼはいいんです。(バーベキューは庭でもOKよ)
だから、庭で燃やすと目立つ!?
とにかくすごくうるさいですよ。市の条例らしいですけど。
・・・・・・
さ・・・さぶりん☆さん、余計なお世話的にネットで調べたら福岡は罰則がかなり厳しいですよ。
や、ヤバいですよ…。

ぶっかけそうめん美味しいですよね~。
トマトは絶対ですね。
薬味を効かせてもいい感じですよ~。
うちは、子どもたちトマトも薬味もダメなので、なかなか食べられませんけど。
2015.08.10 20:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ^^"
To:あすみんさん

熱中症 気をつけねばね!
運動やってると きますからねー すぐに頭痛と吐き気。
ワタシも気をつけねば。

野焼き やっぱり 全国的に禁止ですよね!
さあやさんが教えてくれて調べたけど 福岡県でも禁止じゃん!

しかも 5年以下の懲役または一千万以下の罰金・・・

ふふふふふふ・・・(-"-)
2015.08.11 18:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ほんとに クソGGIでしょー
誰か 苦情いれてくれればいいのにって 思いますよ!

さあやさんに言われて 調べてみました。
福岡県 5年以下の懲役または 一千万以下の罰金・・

全国どこでも 野焼き禁止じゃん!!

ふふふふふ 次回は通報してやろうかしら。 近所の人に タレこんでもらおうかな。
そうでもしないと やめないよ 
2015.08.11 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。