『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ナスは夏野菜の代表☆

こんにちわー
しばらく 更新しなかったと思ったら 連続投稿。
気ままに わがままにやっております。

ワタシは なかなか写真を撮られる機会がなくて 自分が映っている写真を見るのも 嫌いなんだけど
先日 ある女子会で記念撮影した写真が送られてきたんだけど

二の腕が 太ももみたい!な自分に ボーーー然・・・・・

ワタシ こんなんじゃなかったーーー なんか 顎も丸っこいし 顔がお月さまみたいじゃん!
まんじゅうか?

これは 過去に見た 実の母親の中年ブトリ時代そっくりではないかー!

年取ると ついてほしくない所に 肉が つきます。

腹 二の腕 太もも 自分では見えないところで背中・・・・  首から顎の部分 (二重・・・)

怠ってたわーー  鏡は自分の良いようにしか写さないところがあるけど(体系を隠すように 顔もちょっと作って写したり) 写真は もろ出ますね モロ。  

ピーース☆♪ とか しちゃってる二の腕 あんさん その二の腕 鬼に金棒ですやん・・・ みたいな。

大ショックでしたわ。

8月中に 検診を受けないといけないんですが 一週間くらいちょっと食べる量減らしてビールも減らして~ なんて 思っていたけど こりゃ 断食せないかんってくらいですがな。

腹の肉さえどうにかなれば・・・なんて思っていたワタシを 処刑したい。 全体引き締めなはれや。

腕は3キロのダンベルで 気がついた時に トレーニングしてるつもりなんだけど しょせん ながらトレーニングだもんな。

3日坊主のワタシは ここでもご存知の方も多いかと思いますが 長続きせず挫折ばかりです。

あの写真  嫌だけど 戒めのために PC前に貼っておこうかしら。


さて 晩ごはん☆

夏は ナスを良く使います。
高ければ買わないんだろうけど 他の野菜が高くって ナスだけはいつもの価格で買えるので 今年は頻繁に使っています。






ナスとピーマンとひき肉の味噌炒め。

醤油 砂糖 味噌で炒めています。 これ系 良く作ります。

夏にガッツリ 丼にもいいお味です。


IMG_1541.jpg

山芋の短冊切り & 刺身蒟蒻~

切っただけの手ぬきだけど おつまみや箸休めにぴったりさっぱりです。

ワタシは これにビール・・・・だったけど 今日から 控えよう。

もう ほんと 中年 いや 初老太りだわ。




【辛味と酸味がクセになる!】大黒トムヤンクンヌードルで残暑をブッ飛ばせ~♪

大黒食品工業株式会社


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

ハナミズキ says..."はじめまして"
2-3年前よりこちらのブログを愛読しております

うちの家族もナスが大好きです
メニュー紹介も参考になりますが、さぶりんさんの言葉
心の叫び?とか線で消した部分を読むのが毎回楽しみに
なっています
っていいのかな (^^;

さぶりんさんよりだいぶ年上の私
我が家も他人事ではなくひやひやの貧乏体験をしたので
励まされます
やっと皆社会人になったので楽になったけど、余裕はなし
完全に年金生活になり仕事もしなくなったらどうなるんだろう
というのが目下の心配事です

これからも記事を楽しみにしています
2015.08.19 11:54 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さーん、ブログが更新されてホッとしました。

腕が金棒でも太腿でも(コラ)こうしてブログが更新出来ることが何よりですよ♪

なんか生存確認みたいな?(笑)

いやー、でもほんと、肉のつき方変わってきますよねぇ。
いわゆる体型が崩れるってヤツ?

引力には逆らえないし(^^;;

さぶりん☆さん、若い時にめっちゃスリムだったから、今がちょうど良かったりもするんじゃないのかな?
2015.08.19 12:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はじめまして"
To:ハナミズキさん

はじめまして! きれいなHN 覚えて置きますw
3年も前から愛読してくれているなんて 嬉しい限りです!
ブログを もう辞めようかなと思っていても ハナミズキさんのように 見に来てくださっている方がいると思うと まだまだ 辞められませんw いや もうワタシの生きがいみたいなものだから 辞めない方がいっか。

それはさておき ハナミズキさんも貧乏体験が・・・ いやほんと 年金生活 困りますよね
自営はとくに 国民年金だから 支給額も少ないし。 仕事 死ぬまでせないかんと思いつつ 体ももちませんよね
ほんと 将来のこと考えたらお先真っ暗だから考えないようにしていますよ。
私たち世代って バブルを経験して 貧乏のどん底・・って 辛いですよね。
ハナミズきお姉さん! これからも見守ってください!

そして ともに貧乏生活頑張りましょうね! 
ハナミズキさんのコメントに 今日は一日やる気でましたw
2015.08.19 13:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

腕が金棒~~~ 鬼に金棒って 言ったつもりだけど 腕が金棒~~(爆)涙

こんにちわ 腕が金棒のさぶりん☆です って オイ!


いやほんと 肉のつきかた・・・・やめてってかんじですよ
明日までに 痩せないかしら(無理だから)

引き締めたいですよね せめて。

miciさん 一緒に頑張ろう!(←なぜか 道ずれ)
2015.08.19 13:12 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
夏はナスがおいしいですよね!
今年はまたやる気のない父のおかげでナスの出来が悪い!
足の悪い母に代わって野菜作りをするものの…
父は「だからたくさん植えるといったのに、植えるなっていうから」と、わけのわからないことを言っています(−_−;)
ちゃんと世話しないと、ちっともできないということが、わからないという…。←植えて終わり
たくさん植えても出来ませんから!!

そしてまたまた〜!
そう言ってさぶりん☆さんが誤解されるようなことを。
さあやは信じませんよ。
そういいつつも細くて綺麗なんだからぁ〜。
2015.08.20 10:23 | URL | #- [edit]
あすみん says..."なすび!"
カレーにいれても美味しいよね*\(^o^)/*
夏野菜カレー*\(^o^)/*

うんまい!!

あー、中年太りの話だけど、あすみんも昨日と比べたら、おっそろしいくらい体重増えててさ(^^;;
いやもう、犯罪レベルよ。

原因はわかってるの(^○^)

妊娠、、、、



するわけないでしょ?!。・゜・(ノД`)・゜・。
全部自分のお肉。
食べ過ぎよーん。

なんだか美味しい時期があったのよね。

これは罠よね( ̄◇ ̄;)
苦手なものだけ、食べてたら抑止力にらなるかも??笑

ま、、、元気な証拠かな?!(^^;;

なんちゃって。
2015.08.20 12:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんばんわー 今頃ご帰還したころかしら~
旅って結構疲れるので 十分休んでくださいねー
お体お大事にね。

お父様・・・植えるだけではたしかに・・・育たない。良い畑があるのでもったいないですね。^^;
お母さん 足大丈夫ですか? 年取るとだんだんどこかしら 故障が出てきますよね お大事にしてください。

そしてさあやさん・・・ わたしきっと さあやさんの記憶の中で どんどん美化されていってない?^^;
おかしいわよ ちゃんと記念写真とっておけばよかったよね! 証拠に(何の)
でももう あの頃より 確実に2キロは太りましたよ・・・・とほほ。
2015.08.20 21:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: なすび!"
To:あすみんさん

あ~^あ 苦手なものだけ食べる・・・かー それいいね!

って あすみん姐さん!!! どこが 太ったのよ! え!?
ちょっとちょっとちょっとーーーー

しかも かわいいし! 肌きれいやし! てか 見た目 ワタシより若いし~~!!
↑↑
なぜか怒る

(明日 記事にしようと思ってるので あまり書かないでおこう・・・フッフッフ)  

※ 今 リアルタイムで電気代がきましたぜ・・・22000円請求したのに なぜか 1万円・・・・
2015.08.20 21:26 | URL | #- [edit]
(と) says..."茄子~♪"
茄子ってホント美味しいよね。
私も大好き !
特に茄子の天麩羅 ! 茄子天LOVE
さぶりんさん。 いつも拍手コメありがとうございます~
で。 あのイカの塩辛はですね、ひらおのではなく北九の「はまや」っていう天麩羅屋さんのものなんですよ。
残念なことに北九には「ひらお」がないんだけど、このはまやさんもメチャ人気のある安くておいしい庶民派の天麩羅屋さんなんです。
イカの塩辛目当てに行っちゃう位に塩辛がおいしいのー。
ご飯のお供はもちろん、酒のアテにもバッチリよね。笑
今月は健康診断もあるという事なので、美味しいもの、好きな物も適度に楽しみつつストレス貯めずに日々頑張ってくださいね♪
2015.08.21 09:47 | URL | #PWvU2Zbg [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 茄子~♪"
To:(と)さん

こんにちわー!

なんと!! ひらおではないんですか! 読んでいたら 塩辛もお漬物も食べ放題って書いてあったから てっきり ひらおかと!
のれん分けかなにかですかね~? システムが似ている^^;

庶民派の天ぷら屋さんってとこも 似てますね!
そうそう 塩辛 めちゃおいしいです 柚っぽいお味? これこんどお持ち帰り(お土産として買う)しようと思いますわー

天かすは ご自由にお持ち帰りくださいって置いてあるので 次はそれも忘れずにお持ち帰りしようと思っています。

検診 そうだった・・・・・明日から断酒しましょw
2015.08.21 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。