『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

人との出会い☆

こんにちわー

昨日まで グズついたお天気で 蒸し暑く 洗濯ものも室内干しで 柔軟剤のチョイスを間違えて 部屋中 安物の香水みたいな臭いがして 評判悪いリビングです。

皆様 ご心配の 下からの電気代の徴収ですが(誰も心配してないか?^^;)

昨日の午前中 仕事の合間に少しの時間夫が チャリで帰宅していたんですが それを すかさず見つけた ばーさん。

アイスを2個手にもち 「○○ちゃーーーん!! ○○ちゃーーーん!!」 ドスッ ドスッ!(←階段を上る足音)

と やってきたので

息子は部活だと 夫が言うと 「自転車が とまとったから」 って・・・・。

部屋の中から 家の前をジッっと見てるのは知ってたけど (我が家にお客さんが来ても ピンポンなる前に 「どなたですか!?」とか 言っちゃう やっかいばーさん) 
ピンポン 押そうとしたら 窓から ばーさんが 「どなたですか」って 怖いだろ!

あ 話がそれました。

アイスは2個(違うタイプの)持ってきたけど 「○○ちゃんに あげとって」

って 娘もいるんですけど! (←まあ いつものこと)

んでもって 階段上がってくるならば・・・・ わざわざ 上がってくるならば・・・・ 8月上旬に請求していた 電気代 払ってくださらないかしら・・・

と 忘れてるかもしれないので メモ書きに 「以前にも請求していた 電気代5の5月分 6月分 7月分の計3か月分 22000円 お願いします」と書いて 1階から見える階段に置いておきました。 (我が家宛ての 郵便物とか新聞が 置いてある場所)

ばーさんに渡しても ご存知のように ラチがあかないんですよね。 握りつぶされてんじゃないかと思って。

あわよくば じーさんが見てくれて 払ってくれればとも思い わざとそうしました。(←最近 意地悪なワタシ)

すると 夜に ドスッ ドスッ と足音が。

すまなそうに していたので 悪口書きたくないんですが

「すみませんね これ とりあえず 入れとく」

って 一万円を渡されました。

ツケ払いですか?


来週には 8月分の請求がきまっせ。 そしたらまた 二万円超えますけど。

いっそのこと 一年間請求せずに 12万円まとめて請求してやろうかしら! とか 腹黒いさぶりん☆が表面化しちゃいます。
てか 困るの コッチ・・・

さて! 気持ち切り換えて 昨日は 木曜で仕事が休みでした!

数日前から わくわくしていたの。

なぜって それは 始めての方とお会いすることになっていたから!

ブロ友さんです!  誰だと思います?

ヒントは いつもマメにブログの更新をされてて 私たちにわかりやすく 的確な節約情報をくださる 節約ブロガー様であり
女磨きも怠らない 女子力高い 学力たかい なんでもできるブロガー様。

カリスマブロガーの あすみんさんです!!

すごいでしょ。  もう節約ブロガーさんの中で 知らない人はいないんじゃないかっていうくらい 人気ブロガーさんですよ。

尊敬するブロガーさんの一人です。 何が感心するって お得な情報とか ポイント情報 もらえる情報 モニター情報など くわしく 私たちに記事で説明してくださってること。
そして 質問にもちゃんと答えてくださる責任感。 フルタイムで仕事してらっしゃるのに 家事もちゃんとやって お弁当も作ってて そしてブログも真摯に更新されてて ワタシがお会いしたら 一番聞きたかったこと。

「いつ寝てるんですか?」 (笑) 

あすみんさんって 実は3人くらいいるらしいと 巷の噂です。

ワタシが悩んでるときとか ツイッターで愚痴ったり 飲んだりしてつときにも すかさず 絡んでくれるやさしいお姉さんでもあります。

前置きは このくらいにして(長いわ!)

休暇旅行の途中で 福岡に寄ってくださいました。

本当は 新幹線がつく時間に ワタシも博多駅に到着予定だったんですが 

出がけに バスに乗り遅れ 別のバス停から乗ろうと向かったが 忘れ物をしていることに気がついて 家に引き返し 結局 当初より50分ほど遅れることに・・・・( みゆkitchenさんのときも 遅れたのに 学習しないバカ女)

ごめんなさいメールを入れて ようやく到着。

待ち合わせ場所で待っていたら いらっしゃいました~~

私より だいぶ 年上だと言ってたくせに 見た目 私より若いやん!!! ←第一印象 騙された感。
しかも シワとかないし!(←良く見てる)
小柄で かわいらしい 年齢不詳の(若いって意味!)女性。  
でも 見た目からでも お話していても とっても頭の良い女性 あすみんさんのイメージそのもの! でしたよ。
なんつーの その辺歩いてる人に 聞き回っても 絶対に 私より年下だと言われるってくらいに 女子力高くて若かったわ!

スタバで おしゃべりに花が咲き (いつものこと) 気がついたら 4時間半 経ってました。(はやい!)

どうして 楽しい時間って はやく過ぎちゃうんでしょうねー

尊敬する年上の女性を目の前に ため口でマシンガントークしてしまう自分に どこかで引きながらも なぜか 始めて会ったとは思えない心地よさ。 会う前は緊張していたのに なんなんだろう。

いつものように 「うんうん^^」と 話を聞いてくれ とっても優しいあすみんさんでした。

さあやさんw 伝言伝えておきましたよ^^

それと あすみんさん わざわざ 来てくださったのに 遅刻して行った上に 愚痴を聞いてくださり どんどんしゃべりまくって すみませんでした<(_ _)> バスの中で少し反省w  

お土産まで頂いて 感謝でございます。 楽しい時間をありがとうございました!

本当に 楽しかった~

今までお会いした ブロガーさん 「みゆkitchenさ」「さあやさん」「あすみんさん」

皆さん 素敵な女性で尊敬する方ばかり!  

ワタシは恵まれているなー ブログやっててよかったなと思った1日でした。

IMG_1548.jpg

↑↑ 
鹿児島旅行での お土産をいただきました! 大好きなさつま揚げとお菓子! ありがとうございました。

断酒出来ないジャンww








にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

14 Comments

ドロロまま says..."No title"
わ~~~たのしそう~~。ってか、さぶりんさんと会うブロガーさんってみんな、(2人だけど)若くて、きれいで、しっかりしてて前向きで、働き者で、何でも知ってて・・・・。
2年後(いつでも2年後、って言ってる)には福岡に遊びに行きたいな、さぶりんさんともお会いしたいな。と思ってるのに、
ちょっと尻込み・・・・。
肌質改善と、ダイエットと、10時間寝なきゃだめなグータラと、あれやこれや、頑張りますので、いつか会ってね~~~~。
2015.08.21 10:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."ありがとう!"
昨日はお会いできて、すごく嬉しかったです!!
ブログで知り合った頃から、さぶりん☆さんの大ファンですからね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい時間でした!!

あすみんのこと、褒め過ぎ(^^;;
も、しわくちゃばーさん、さぶりん☆さんより遥かに上ですぜ!笑

さぶりん☆さんこそ、なにが太ってるですか〜〜
そんなこと言ってたら、後ろから刺されます(^^;;笑
色白で華奢で可愛くて、なんだか、ブログのイメージとのギャップが!!!!(ー ー;)
ありすぎ!!

も、黙って座ってたら、清楚ないいところの奥様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こ、この人が回し蹴りを?!
と思うだけで、吹き出しそうでした←実際笑ってたけど(^^;;

あすみんも記事にさせて下さいね!!
かえったら、さぶりん☆さんの似顔絵付きで、記事を書かせて頂きます!

ふふふ、、
あすみん、実は似顔絵描きのアルバイトも経験あり!笑
絵も描きますから!!

あ、一階のバアさん←おいっ笑
お金持ってきてくれたのね?!
あたちたちの声が聞こえたのかちら?!
え?一万円?!(^^;;
こらーっ!!笑
ツケかよ?!
耳揃えて払えーっ!!
2015.08.21 12:51 | URL | #- [edit]
Coo says..."はじめまして"
はじめまして。
Cooといいます。
横浜市在住の40代半ばのおじさんです。

何度か私のブログに来て頂きありがとうございます。
(fc2の足跡が残っていたんで)

私も何度かこちらに来てましたが、今日の話を見てコメントせずにはいられなくなっちゃいました。

御存知だとは思いますが、私も先週あすみんさんにお会いしました。
夏休み前の最終日、しかも当日にお会いしたいとコメント差し上げた失礼な中年おじさんに、会って頂けたんですよ。
30分という短い時間でしたが楽しいひと時でした。

さぶりんさんは、4時間半ですか。
博多での楽しい時間、うらやましぃ~。

また、コメントさせて頂きますね。
では。
2015.08.21 21:31 | URL | #- [edit]
michi says...""
うわー、あすみんさんと初対面!
いいなー♡

みゆkitchenさん、さあやさんも大人気なブロガーさんだし、さぶりん☆さんももちろん!

繋がるべくして繋がった、みたいな感じですかねー?!

いやー、階下のB様(笑)分割早いですか?
もう遠慮なくどんどん請求した方が良いですよー。
なんなら手書きの督促状送りつけます?!(笑)

毎月ちゃんと支払う方がご自分も楽でしょうにねぇ(^^;;

2015.08.22 12:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

こんにちわー
ほんとに 素敵な方たちばかりで 嬉しく思っていますよ!
ブログやっててよかったって思います。
働きもので若々しい!しかも性格もいい! お会いしてよかったって思いながら いつも帰途についていますよ。
色んな情報交換とか 近況報告だけでも なんだか始めて会った気がしないのは 毎日のように日記にお邪魔してるせいですよね^^;

ドロロママさんも ぜひぜひ福岡遊びに来てね~
2015.08.22 14:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ありがとう!"
To:あすみんさん

あすみん姐さん! 無事に帰宅できたようで何よりですw
飲み会は楽しかったかしらw 

こちらこそ お会いできて 楽しすぎて時間を忘れちゃってました。
夕方から 知り合いの方と合流するって聞いていたのに 時間みてあわてちゃいましたが ちょうどよかった^^;
自分の しゃべりすぎに ちょっと後悔しながらバスで帰宅しましたよ

息子ちゃんが 夜中にラーメン食べるって聞いて お土産あれにしてよかったわって 思いましたw

てか 絵!!! 絵もやるの?
ほんとに いったいいつ寝てるねん!

ぜひぜひ また福岡を通る際には 声かけてくださいね~~!
2015.08.22 15:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はじめまして"
To:Cooさん

はじめまして!
あすみんさんに お会いしてお話をお聞きしていたのでブログへもお邪魔させていただきました!
あすみんさんも おっしゃってましたが 「ほんとに いい方ばっかりだ~~」とブロ友さんたちのこと おっしゃってて 
Cooさんの話題も! 
ちょっとの時間だったみたいですが ほんと楽しかったんだなと思いましたよ
30分かーー! 本当は10時間くらいでもしゃべっていたいですよね!
ほんとに素敵なお姉さまでした。
Cooさんにも 素敵な夏休みの思い出になりましたねw

ワタシもこれからも Cooさんのブログ お邪魔させていただきまーす!
よろしくです。
2015.08.22 15:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
いやあ ほんと楽しかったよー
楽しすぎて時間を忘れ 写真とってないっていうね。
ブロガーらしからぬw
みなさん 素敵な方で とっても恵まれています。
michiさんも 福岡おいでよーー(←お前が出かけていけ!)ww
michiさんとも ぜひお会いして しゃべりたおしたいw

分割払い・・・ほんと 勘弁してくれってかんじでしょーー!
督促状 書いても無駄ーー ったくもうねぇ。。。

これからも こんなブログですが 愚痴聞いてやってくださいましww
2015.08.22 15:08 | URL | #- [edit]
レオナルド・熊プリオ says..."No title"
こんばんは
FC2からアメブロに引越したり
突然姿を消しても
懲りずに心配してくれたり
いつも気にかけてくれる
そういうお人柄の賜物だと思いますよ

アメブロを読みに来て下さったり
励ましのコメント下さって
いつもいつも感謝しております
あっしもいつかお目にかかりたいと思っております

真面目なコメントにふさわしくないHNですまぬ(笑)
2015.08.22 19:34 | URL | #- [edit]
さあや says..."出遅れました"
さすがに疲れから、ちょっとヤバかったさあやです。
いや、次の日がまた検診で疲れ果てたっていう本末転倒な結果ですけど…(病院行くたびに具合悪くなるっておかしいだろ)。

あすみんさん、3人いるっていう噂本当だったんですか!←っておい!
いや~ホントに、すごいブロガーさんですもんね。
お仕事もされてるのに、あれだけブログで情報発信されて。
よく時間あるなぁてさあやも思っていましたよ。
楽しい時間で何よりでしたね。

さあやも長い時間は無理でも、いつかまたお会いできたらいいなって思っています。
でもね、やっぱりさぶりん☆さんは高岡早紀に似てるのぉ~!
細くて綺麗なんだからぁ。
みんなを油断させようとおもってもそうはいかないわっ!
会ったことある人はみんな知っている~。ふっふっふ。
2015.08.22 22:32 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ええな、ええな~。
↑って、ワタシも、さぶりんさんと何回か会ってるやろ!

うん。さぶりんさんの人柄です。
いろいろな方が、さぶりんさんと会ってお話ししたいって!

そして、ワタシは知っている・・・・。
さぶりんさんは、ストレートヘア♪
さぶりんさんは、スリム♪
ふふふ・・・・。

また、ワタシとも遊んでね。
(ただし、秋にオットの転勤がなかったら)
2015.08.23 10:08 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:KINTAさん(←え?)

レオナルド熊プリオ・・・ レオナルドって読んだあたりで 「キターーー!!」って思ったワタシ(何がw)

もうさ レオナルド熊さん 知ってる人どんだけいるの・・・・ 年代ばれるわよ

こちらこそ 辞めても戻っても いろいろと頑張ってるKINTAさんに いつも元気もらっていますとよ。
ありがとうございます。

おお!! 博多まで営業きてくれますか?ww いつでもお待ちしておりますよ 
いつまでも!
年金生活はじまったくらいになっても オフ会のチャンスありますよね(長っ)
2015.08.23 14:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 出遅れました"
To:さあやさん

あらら やっぱり 大丈夫? 旅行は普通でも疲れるんだから 無理しちゃだめ~~!
楽しかったからよかったけど でも体調管理ちゃんとね!(←うるさいおばさんだな)

そうそう あすみんさん 3人か5人いるわよ 
そうそう 情報発信はもちろんのこと 質問にもちゃんとブログで答えてくださってたり ほんと面倒見のいいっていうか とってもいい人。
伝言伝えておきましたよw ご自身のブログにも書いてらっしゃいましたけど 喜んでらっしゃいましたよw

うんうん 今度はちょっとの時間でもいいから お茶でもしましょうね。
あいた時間 30分でもいいので!

高岡さき~~~ だから それ さあやさんからしか言われたことない~~
目が おかしかったのかな さあやさん・・・・w
でも みなさんにお会いしたら お肌とかきれいなんで ワタシも女子力あげないと!って思いましたよ

とりあえず 安物のの乳液をたっぷりつけて寝るか!

さあやさんの若いセンスも大好きです! ワタシもスカートはけるようにがんばろー
2015.08.23 14:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こらこら スリムはないって! そう見えたとしても お腹はスタバでは出せなかっただけだから!(出すな!)
みゆキッチンさんのお話もしましたよー 待ち合わせに遅れた話~(←お前だろ

もうみゆkitchenさんとは3回ほどお茶したし 勝手に友達気分ですw
秋!! もうすぐですやん!
福岡には ないの? 福岡って可能性は????

祈ってます!
もし遠くに転勤になりそうなら 30分でもいいから 福岡きたら メールして~~(って 急だから難しいのかな)
2015.08.23 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。