『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



ゴーヤチャンプル~で残暑を乗り切る!100円のスタミナ☆

こんにちわー

台風が向かってますが 今度も逸れてほしい福岡地方。 いつも あまり被害もなく過ごさせてもらっているので 助かってますが 今度はどうでしょうか。

今日は晴れてて暑いです。 日曜ですが 娘は遊びに出かけ 夫は職場 ワタシはのんび~り。
何もすることもなく 買いもの行ったくらい。
息子の部屋には 先輩2人が遊びにきています。 高校の友達(いや 先輩ですが)遊びにくることは めったにないので うれしいですね。
帰りによく ラーメンや定食に誘ってくれてるみたいで かわいがってくれてます。

部活動に入って 夏休みは日曜以外は練習の毎日ですが 休まず遅刻せず 楽しんでるようです。
陸上だけの夏。 
お察しのとおり 鉛筆を握ってる姿は見たことありません。
2学期から大丈夫かしら。

まあ・・・青春時代を楽しめ!

あすみんさんとの楽しいお茶会のあと 帰宅して作ったばんごはんw

↓↓ ゴーヤチャンプル~
IMG_1550.jpg

味噌がなかったので 醤油味で。 夏ばてにサイコーです。
苦みが ビールによく合います。

↓↓ 切っただけサラダ。

IMG_1549.jpg


↓↓ ひき肉があったので そぼろ。
IMG_1551.jpg


急いで作ったけど 息子は塾で娘はバイト 夫は仕事で遅くなるので 一人でまったりいただきました^^


今 先輩らが 「おじゃましましたっ!」 ってリビングの扉開けて^^; 
息子かと思って 油断しとったわ。  
たいした面白いことも言えなかったやん!
普通にあわてて 「おかまいもしませんで^^ また来てね」しか言えんかったわ。  
色々持ちネタあったのに・・・・



【アンジェ】ムーミン70周年記念!限定ブルーベリーボトルのビスケット当たる♪

アンジェ web shop 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん持ちネタ(^^;; says...""
持ちネタあるのね?!
持ちネタ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あすみんの前でも披露して欲しかったわ!!
うちも土日はほぼ息子ちゃんの親友が来てます。じぶんの部屋で遊べばいいのに、なぜかリビングで遊ぶ( ̄◇ ̄;)
Wiiがリビングにあるせいかもしれないけど、昨日はリビングで夏休みの宿題の追い込みやってた(^^;;

その間、あすみんはリビングに入れないから、近所の友人宅にに避難(^^;;
それこそ一回くらい息子ちゃんの親友に面白いこと言ってみたい!

時々お泊まりも来てくるからね。

さぶりん☆さん、こんどは一緒に飲みに行こうね!*\(^o^)/*
主婦の方だし、夜まで付き合わせたら悪いって思ってたけど、遠慮せずに言えば良かったわ〜〜と後悔(⌒-⌒; )
きっと楽しい酒盛りになったのになぁ←妄想笑
2015.08.24 13:50 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
持ちネタって…!(爆)
でも、さぶりん☆さんのそんな気持ちわかります。
さあやもついオモロイことを考えてしまったり… 似てる!? ←失礼か

さあや家も、昨日の夕ごはんはゴーヤチャンプルー作りました~!
いつかの福岡旅行で食べたお店の味で、これがさあやのお気に入り!
人生を変えたくらい衝撃の味でした。
豆腐じゃなくて厚揚げを入れますよ。
ダンナもすごく喜んでいました。
福岡は美味しいものがたくさん♪

ところで、あすみんさんところの似顔絵見ましたよん。
ほらね、ほらね~♪
2015.08.24 13:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TOあすみん持ちネタさん(^^)"
持ちネタ(^^) スタバで披露してどうする…
うちも 中学までは リビングで遊ばれた〜
寛げないから私も友達んちへ行ったりしてました(^^)
でも、それも懐かしく思う時がくるんでしょうね!
2015.08.25 16:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO さあやさん"
同じ同じ〜 オモロイこと考える(^^)

ゴーヤチャンプル 厚揚げか❗️今度やってみます。
あすみんさんの似顔絵は間違いだからあ!
2015.08.25 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
