『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ゴーヤとツナのサラダ☆

こんにちわー!

台風が近づいてきてるけど 今だ 雨がぽつぽつ程度。
明日の朝から 吹き荒れるらしいけど ワタシが台風ごと 大陸の方へと吹き飛ばしてみようかしら(無理だから)

台風来るっていうのに 娘は遊びに出かけ 息子も20時の塾までの間遊んでくると出かけて行きました。

勝手にせえや・・・ まあ 吹き荒れるのは明日らしいけど。 

今日は午前中仕事だったので この誰もいない時間が 天国☆パラダイス~☆
好き勝手出来るわ(いつもやってるやん)

適当に床掃除したら 銀行やスーパー行って帰ってきました。

昼寝もしたいけど とりあえずPC前に陣取る!

あすみんさんが 色々紹介してくれてるポイントサイト。
じっくり見て 自分に合ってそうなものを1個増やして頑張るかな~ なんて思いつつ。
ワタシは性格的に 超超めんどくさがりなので モニプラさんモラタメさんゲン玉 マクロミルくらいしか 登録してないんだけど
(他にも登録だけして放置してるサイトが何個もある) その中のアンケートは めんどくさくて たまーにやるくらい^^;

ポイントサイト頑張ってて 貯めて旅行とか ポンタポイントでお得な商品ゲットとか 極めている人たちはホントにすごい!
お得生活送ってらっしゃる!

ワタシも見習って ボチボチ頑張ってみようかな。^^;

↓↓ 昨日の記事の晩ごはんの全体画像。 
めんどくさありのワタシにしては 珍しく全体画像を撮ったのに 載せ忘れ。 せっかくなので覚書きにと 載せて置きます。

IMG_1552.jpg

 て そぼろ おもいっきりピンボケ~ うしろのトマトにピントがあっちってます^^


↓↓ ゴーヤが余ってたので ツナと和えてサラダに。

苦みがさいこーの サラダ。 ワタシはお酒のおつまみになるので この苦みがたまらない^^
塩して 苦みを和らげてるつもりだけど ちょっと残る苦みがいいのよ。

ツナと茹で卵 ゴーヤ  ブラックペッパーとマヨネーズで。

IMG_1553.jpg


さて、 実家からお金を借りて 奨学金と合わせて 娘の後期の学費を納めてきました><

これで娘の学費終了! あとは就職して自活してくれることでしょう。

それでも これからも さらなる節約で 少しでもお金をためないといけません。

就職までに 自動車学校で免許とらないといけないしね。バイトで貯めたお金で取ってほしいけど 夏休みは沖縄旅行やライブなど 散在計画を立ててますからね 娘・・・・・(←貯まらない女な予感)

秋からは 引き続きの就活と学校行きながら バイト続けて 少しづつでも貯めさせなきゃ!

とにかく たくましく生きて行って欲しいです。






すべて熊本県産原材料を使用した安心の高級熊本味噌!『百年乃蔵』モニター30名募集

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

あすみん says..."うまそっ!"
帰りの電車の中です。
今日は吹き出さず済みましたが、
勝手にせえやにちょっと反応してしまった(^^;;笑

ゴーヤのサラダ美味しそう!!
ツナがポイントですなぁ!
明日は健康診断だから、今日はビール抜くかなぁ、、、←否、飲むだろう笑

娘ちゃんの学費、これで終了なんだね!
ほんと、お疲れ様だったのです!
一人、上がり〜〜ですよね。

うちはまだまだ先が長い(>人<;)
ストレートにいってあと8年?!

死んでしまう、、、、ヽ(;▽;)ノ
2015.08.24 18:08 | URL | #- [edit]
michi says...""
まずは娘さんの学費完納、お疲れさまでした!

いよいよ就活ですか?
早いですねー!!

そうそう、自動車学校。
娘の周りでは既に通っている子が多いみたいで、まだ行かないの?って聞かれるらしいんです(^^;;

で、その費用はもちろん親持ちだそうで…。

モチのロンで我が家はバイト代貯めさせてます!(笑)
立て替えるとかも無理ーーー!!

娘さんと同じく旅行やらライブやらあれこれ行きたいって言ってるんでなかなか貯まらないみたいですけどねぇ。

うちも貯まらない女の予感(笑)

2015.08.24 18:47 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
娘さんの学費終了、いいなぁ。

高2&中2の我が家、再来年から地獄です。
リストラされないようにしないと。

台風近づいて来ていますね。
気を付けて下さいね~!
2015.08.24 22:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそっ!"
To:あすみんさん

お疲れさまでーす!
健康診断 来週にのばしてもらいましたー
あと一週間で ダイエットせねば・・・酒も・・。 買うまい。

学費はこれで終わりですが 自動車学校は 自分だけじゃ貯められないだろうから・・・と甘いワタシ。
でも ないものはない。 貯めなければ・・・。半分くらいは。

大学費用は高いですもんね! でも息子ちゃんなら国公立いけそう! 彼ならやってくれる!
でも ホントに行きたいところなら 私大でもOK! あすみんさんご夫婦なら きっちり貯めてそうだしww(←こら

ワタシも頑張って貯めます!
2015.08.26 10:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 悲しいかな 車校の親もちは 無理・・・高いもん。
もちろん車も買ってあげないので しばらくは夫の車で練習よ。

とりあえず学費払ったので(親に借りて) 一安心。
あとは 借りた分返すためと貯金がんばります・・・・(涙

2015.08.26 10:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

こんにちわー!
高2と中3ですかーー ダブル受験ってやつですね 大変だー

受験費用だけでも うちは 落ちまくったんで数十万円しましたよ。。。。受験だけで。 んでもって 大学行かず専門学校っていうね・・・
受かった大学は行きたくないらしく・・・(なら 受けるなよー)
まあ 人生で初めての挫折と決断ですね。

親も大変だー Cooさん応援していますw
また 遊びにいきまーす!
2015.08.26 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。