『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ホットプレート万歳!お好み焼き

こんにちわー

台風でした><

福岡市は大体 災害が逸れてくれるので いつもありがたいんですが 今回は直撃でした。
でも ワタシが住んでいるところは 未明くらいに 雨がひどく降り、 ワタシが仕事へ出かける朝8時ごろには なんと 雨も小雨 風もなく 普通に出勤できました(徒歩5~6分)
今日は フルタイムだったので 仕事中は 吹き荒れたりしてたけど 帰宅することには またまた風も止み 小雨^^;

市内も区によっては 山沿いなどのところは 避難勧告が出たりしていたけど ワタシがいるところって ぜんぜん大丈夫。
普通に 強い風が吹く雨の日って感じでした。

台風も びびっって寄りつかない さぶりん家???

でも こんな日は 仕事も暇で・・・・ 娘にバイト行けるのかとか メールしてたんですが 家にいる息子にも用事があって  メールしてたんだけど

あやつ・・・ こんな台風の日でも 

「あーー 今 もう遊びにでてる~」   って・・・。 

もちろんワタシからの御返事は こうです。

「は? 台風なのに バカですか?」

お察しのとおり バカなんですよ。  まあ 雨風なんで 誰かの家で遊んでいるんだろうけど 母の予想じゃあ 彼女んち。

ちっ!

明日からは 学校です。 始業式です。 お弁当が始まりますが なんだか セーセーするわ。


さて いつの日かのばんごはーん

ホットプレート新調したので お好み焼き!

お好み焼きがすぐに焦げ付き ボロッボロになるくらい使い倒したホットプレートを 以前新調しました。

念願のお好み焼きです^^

珍しく 広島風にしてみました。 焼きそば入りです!

IMG_1546.jpg

広島風にすると 生地がたくさんいらないので 節約にもいいですね。

一般的なソバなしのお好み焼きは 大勢で食べるとなると結構 お好み焼き粉を使いますが そば入りは生地をうす~く伸ばすだけでいいので 少なくていい!

関西風も食べたかったので 生地に山芋いれました。

もっちもちで おいしかった~!

やっぱり お好み焼きは 食べ過ぎちゃいます。 ビールもイケる!


たまにワタシ 旦那に将来のおぼろげな夢を話すんですが(本気じゃないよw) 「もう将来 ジジババになったら ワタシお好み焼き屋かたこ焼き屋やる! ○○大学の近くだったら 絶対学生がたくさん来てくれるはず!!」と言うと

旦那曰く 「アンタ、 『ほら! そこ テーブル拭いて帰りなさい!』とか 『あんたら 勉強ちゃんとやってるの』とか ガハハハハーとか言って たぶん 名物ババアになるやろね・・・・」

・・・・・・・・・・・(-"-)  まあ・・・・ 息子の友達に対する接し方は そんな感じだけど・・・ (なんで知ってるの?)

お好み焼き屋とか たこ焼き屋とか やりながら 飲みたいです!(←お前が飲むんかい!)


結構楽しいかもw


プラセンタゼリー1か月分モニター募集

アース・バイオケミカル株式会社


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

台風大丈夫でしたか~?
オットが出勤する頃は、雨が酷かったみたいですが・・・。

ワタシんとこも、一時、雨風が結構あって、
去年の土砂災害の教訓か、スマホからピンポン♪ピンポン♪って、避難情報が鳴る鳴る・・・。
(あ、ワタシんとこは避難指示区域じゃなかったんでご安心を)
午後から仕事してたけど、あっちからピンポン♪こっちからピンポン♪

新しいホットプレートでのお好み焼き、美味しそう♪
ちなみにワタシは、ヒロシマ風お好み焼きは作ったことがありません。
ええ、お店で食べるの専門の、いけてない節約ブロガーです。(;´∀`)

さぶりんさん、お好み焼き屋のおばちゃん、似合いそう♪
2015.08.25 22:42 | URL | #57/sxb6I [edit]
michi says...""
台風のニュース観て、さぶりん☆さん大丈夫かなって思ってましたが、落ち武者パワーで跳ね除けましたか?!(笑)

被害に遭われた地域の方は大変だったと思いますが、なんとか逃れられて良かったですねー。

って、息子くん!彼女とうまくいっているようで…むふふ♡

さぶりん☆さんのお店、行ってみたーい!
飲みながら、お好み焼きかたこ焼きも摘んじゃってる感じが思い浮かびますー(笑)

開店してら花輪送りますよ!!ぶっっ。
2015.08.26 08:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
福岡直撃ってニュースで言ってたから気になってたけど、ツィッターで元気そうだったから安心した(^^;;
大したことなくてよかったわん。

息子くん、台風だろうが嵐だろうが彼女の家には行くのね。

ええ、でも!!

それが性春よ!!

あ、字を間違えた。

青春よ!!笑

旦那様、さすが!!
よくさぶりん☆さんを見てますね!!読まれてますやん!
ターゲットになってる大学がきになる^^;;

さぶりん☆さん、飲みながらたこ焼き焼いて、そのうち潰れて学生が代わりに焼いたりして?!
どんなんや〜〜笑
2015.08.26 08:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こんにちわー
久々に福岡を縦断しました台風。 でもたいしたことなくてよかったです。
田舎のほうは 避難勧告とかでて結構大変だったみたいだけど たいした被害はなかったようです。

そうだよ みゆkitchenさんの広島は大変だったもんね 土砂災害で。ボランティアもやってたよね
ほんと 尊敬。

お店で広島風食べられる環境がうらやましい!
この辺じゃ あまりないです 関西風が多いですよ。
お好み焼きのおばちゃん 似あいそうって・・・・そ そう? いける?_
2015.08.26 10:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとう! ぜんぜん大丈夫でした 普通の強い風と雨って感じで。

落ち武者パワーって(汗) 落ち武者って負けてますからw 負けて落ち武者ですから ホントは弱いはずなのに(笑)
吹き飛ばす落ち武者・・・想像して笑うw

むふふw って 母親はやっぱり複雑ー わかっているけど 複雑―w 
お好みやたこ焼き屋 まじでやりたくなってきましたw
花輪! 花輪欲しいから やろうかしらw
2015.08.26 10:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

台風 珍しく直撃でしたが そんなに被害はなかったです 個人的には何も。

性春て!!! さすがあすみんさん 誤字もここまでくると すばらしいわー 狙ってやってるとしか思えないわー って わざとやろ! 知ってるわ!(爆)

旦那ねぇ 良く見てるのかしら・・・(笑)  客より飲んでしゃべるホステスになれるとか 言われます。

ターゲット大学ww 九州1のマンモス大学よw  学生の住む町は もうかりまっせー
2015.08.26 11:04 | URL | #- [edit]
さあや says..."また出遅れた"
台風ひさしぶりにきましたね。
台風の右側って本当にひどい!
どうにか大丈夫だったさあや家ですが、
隣にコンクリート住宅が新築され、守られているという噂。
古い家なのでいろいろ大変だ…と実感させられました。

お好み焼き~!!
時々、ブログで見かけてはおいしそ~!!
ってなります。
今、ホットプレート借りてるので(←貧乏か!)作ろうかなぁ…。

さぶりん☆さん、お好み焼きやのおばちゃん、いやおねえさんかぁ。
さあやは小料理屋をやりたいわ。
オープンしたら来てね♪
ホントにやる気だったのよ。ダンナもね。…さあや弟と。
ホールを弟が、キッチンをさあや。

で、ダンナは??? ←この人が言い出した人。
ギター弾いて、客と談笑するんですって!!!
最近、ダンナに殺意を持っているさあやです。


2015.08.26 14:09 | URL | #- [edit]
thh says...""
私ね、やっぱりさぶりんさんは他人じゃないって確信したわ。
実は
私と旦那結婚する前お好み焼き&たこ焼きややろうと専門書まで色々買って、日々作り倒してのよ…場所は家の敷地内にあるから(私がトリマー独り立ちできた時用にちょっとスペースあったの)学校帰りの学生がうちの前凄く沢山通るからその子たち相手にさ。利益も上がりやすいし材料がしれてるからね…。結局長男の妊娠等でナシになったけど、旦那の作るお好み焼きめちゃくちゃ美味いよwwいやーびっくりしたわww
さぶりんさんなら名物オカンになれるわ‼︎頑張れーー
2015.08.26 16:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: また出遅れた"
To:さあやさん

いやあー ほんと 山口地方大変なことになってたんで びっくりして思わずさあやさんにツイートしちゃいましたよ
やっぱりすごかったのね。 とりあえず安否確認できてよかったです^^

旦那さん・・・ギター弾いて談笑  言ってたね・・・本気なのね・・・(笑)

お好み 焼きながら食べると子供ちゃんたちも喜ぶとおもうわー

めんどうなことは 全部旦那様にまかせちゃえ~ 焼かせちゃえ~
2015.08.26 19:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

えーーー!!! やっぱり私たち 姉妹なの? てか もしかして もう一人の自分?(年齢ちがうやろ)

すげーーすげーーー まじか! 一緒にやりたい!
てか thhさん 似あう~~!!! お好み焼き屋似あう~!!

専門書買って 作り倒すって 本格的やん!!!
いや 老後の楽しみに やろうよ!! もうすぐよ 老後なんて!(涙

ワタシも学生狙いで 大学のそば狙ってます(笑)

旦那さんの作るお好み焼き最高なのね 旦那さんに焼いてもらって thhさんは 名物オカンよ~ 

よし! 頑張ろう! そのときは 色々教えてねw
2015.08.26 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。