『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


普通のカレーの晩ごはん・・な はずが・・・

こんにちわー

さきほど 洗濯もの干す時に 下に落としたらしい ワタシのパンツ(下着)を 
お義母さまから 渡されたさぶりん☆です。

数日たっていたので 洗って干しておいてくださったらしいですが・・・・・微妙・・・。

てか それ 落ちた時点でも 洗っていたし~~~><

まあ  ありがとよ!

さて本日はお仕事お休みです。
やることリストを作りましたが まだです。 もうすぐお昼ですが 洗濯して掃除機かけただけです。

1 犬を洗う
2 動物病院へ連れて行く(お金><)
3 レンタルDVDを返却 続きを借りてくる(只今 遅ればせながら LOST見てます)
4 DVD屋のとなりのホームセンターで必需品の買い物
5 スーパーで食材確保(米も)
6 ボロタオルで雑巾を縫う

と まあ こんなもんですが  いつもの家事しかやれてません><

娘もまだ 寝てます(もう お昼ですが?) 今日から バイト入れてないらしいので のんびりするんでしょうか。
部屋の掃除やってほしいんですが。

ま 子供のことは ほっときます^^

今日は 他にも 食材を買いだめしたら(あまり買いもの行かなくていいように) お弁当用の常備菜作りたいと思っています。

本格的に 節約しないと 将来がおそろしいことになると気がつきました(今頃かい!!)

なので なるべくビールも買いません(金麦だけども) 
どーしても飲みたくなったら もっとやっすい 1本80円くらいのトップバリューの発泡酒(いや その他の雑酒になる)を 1本だけ買います。 (アルコール依存にならないためにも いいかも)

お菓子は 子供らもそんなに食べなくなったので (食べたいときは 自分で買え!) 買わないようにします。
暑さも和らいできたし 夏休みも終わったので ドリンク類も買いません。(飲みたかったら 自分で買え!)

野菜も高いし ちょっと 頭を使って 節約しないといけませんね。


さて カレーが食べたくなった日の 普通のカレーごはんw


IMG_1559.jpg

サラダにする野菜がなかったので キュウリの白だし漬けです。  これ簡単でうまうま。



IMG_1558.jpg

前日に作ってた 豆腐たっぷりハンバーグ(豆腐いれすぎて ふわふわなのはいいけど ボロッっと崩れます)

麺つゆで煮込んで 和風煮込みハンバーグです。

実家からもらっていた チューハイで頂きました。

息子は ハンバーグカレーに。  豆腐でカサマシしてたので ハンバーグたくさん余ってたんです!
ガッツリ食って頂戴。

さて あすみんさんが 遊んでらしたので ワタシもやってみました。

神様があなたを作った時

unnamed_20150827114948c0a.jpg


KY !!!!

最後の記憶力 おもいっきりこぼされてますやん!!!  そーいえば 最近・・・・・・。

ボケてKYとか 最悪ですやん  鍛えなきゃ!



【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!

【無添加みそプレゼント】 みそ料理モニター大募集!



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."わははっ(^^;;"
久々に吹き出したわ!
油断したわ、最後にこれが来るなんて!!

KY力って(^^;;
これも才能?
いやいや、金麦で酔いまくる力かも。←おいっ
記憶力、、めちゃこぼされてますやん。
ま、あすみんは入れてもらう予定だった財運、全く入れてもらえんかったから(^^;;
こぼれてるけど、ちょっとは記憶力も入ってるはず←失礼か笑

んで、今日やる予定だったことはやり遂げれたかな?
そういう場合は自分にご褒美の用意しておくとがんばれるよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完了したら、好きな時間からDVDと、ビール!!とか!

きゅうりの白だし漬けが気になる!
あっさりしてて美味しそう!
市販の液体の白だしでいいのかな?

2015.08.27 18:07 | URL | #- [edit]
michi says...""
わーーー、神様のヤツ同じ!(笑)

ちょっ、私達の記憶力ダダ漏れですわよ!!

でも神様の仕業じゃあ仕方ないかー(ん?)

あすみんさんの財力、泣きそうになりましたわ(笑)←笑ってるやん!

てか、パンツーーー!
B様洗ってくれたなんて、なかなか良いところもあるじゃないですかー。
ちょっと安心♪

ビールとお菓子代の節約。
さぶりん☆さん、+KとPontaはやらないのですかー?

もしマクロミルやってるなら、Pontaは本当に助かりますよー。

引き換えに必ずビールがある訳じゃないし、好きな銘柄も選べないけど、うち酒代0円になりました!

お菓子は必ず出るから、これまた助かりますよん。

うち、また借金増えるんですー(笑)←笑ってる場合か!

ヤバすぎて笑えてきました、あははは〜。
2015.08.27 23:19 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
子供たちのお菓子&ジュース、我が家もまったく同じです。
表向きは健康のため、本当の理由は節約のためなんですけどね。

神様...のやつ、おもしろいですよね。
さぶりん☆さんのブログを見てると、愛嬌はたっぷり入ってるんじゃないでしょうか?
「取説」と「愛される理由」も見てみたいです。

カレー美味しそう。
明日の晩御飯はカレーにしよう!
2015.08.28 01:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: わははっ(^^;;"
To:あすみんさん

KYって久々に聞いたわ 福岡のスーパーの キャッチコピーのKY(価格安く)かと思ったよ。
息子は 完全なるKYなんですけどねえー ワタシもだったのか。

とりあえず 今日の朝に 昨日の計画の残りをやっちゃって 終了しました^^

でも 銀行いくっていう予定を忘れて書いていなかったので 行きそびれました。
出勤前に 片付けます。

あすみんさん 酵素ダイエットすごいですねー
ワタシもねぇ 本気でやろうかしら。
だってね 腹回り(下腹)80センチ超えたわよ キャーーー カミングアウトー!
メタボまっしぐらじゃん!
これ 全部 宿便であってほしい!
2015.08.28 10:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

おおお 神様のん 同じですかーー! 仲間~(*^_^*)
ポンタねーー 近くにローソンがないのよー ワタシの行動範囲内に・・・

ちょっとチャリを飛ばせばあるんだけど・・ 今度挑戦してみるか。
酒代0円は いいね!!!

借金増えるの!? 大変だ。。。 地道に頑張って。。ワタシも親からだけど借金増えまくってますよ。。。
頑張ろう。
2015.08.28 10:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

愛嬌~~うれしいこと言ってくれますやん!
取り説はやったことないけど 愛される理由は なぜだか 何度かやると違うものが出てくるのよー
インチキじゃね~? って まあ もともと名前だけでやる遊びみたいなもんだけど おもしろいからまたやってみます^^

カレー 食べ過ぎちゃいますよね、、ダイエットには不向きかもー(←ってお前だよ
2015.08.28 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
