『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

節約弁当はじまりました

こんにちわー

今日は午後出勤です。

朝 夫と犬のせいで早く目覚めたので (といっても 5時45分ごろ) 朝活しました。

ちょうど夏休みも終わって 息子の学校に合わせると いつもより早起きになるので 早起きを習慣づけて 朝活やろうと思っていたところだったので 夫と犬に感謝です。(本当は寝ていたい・・・)

朝活といっても 何しましょ ってことで 今日は 昨日の計画の残りを片付けちゃいました。

1 犬を洗う 
2 雑巾を縫う  ←この2つ 昨日のうちに出来なかったので 早朝からやりました。

息子のお弁当をつくって 朝ごはんを用意して それでも7時半くらい。

余裕だわー 朝から仕事の日でも 8時10分くらいに家を出ればいいので 誰もいなければ ブログ更新も出来ちゃいますね。

今日は 夫がいたので 片付けとかマニキュア塗ったりと まったり過ごしました。

明日からの朝活 何しようかな~ (ポイントサイトの ポチポチとかアンケートとかでも いいかも)

ブロ友のあすみんさんが 宿便ダイエットをしてらしたので ホホーーーと感心。
興味がわいたので 週末に ちょっとだけ 酵素を取り入れた食事と 控え目なごはんで 断食してみようかな。
酵素ドリンクの モニターにも応募しようと思ってます^^
当たったらワタシもやってみて 効果が出たら お知らせします。(←買えよ

さて 本日の息子弁。

お弁当とは別に おにぎり2個のリクエスト。 部活前とかに食べてるんでしょうな。

意外と少ないって思われるかもしれませんが このお弁当箱ね フタがドーム型になっていて 
のり弁とか 丼風にもってこいっていうお弁当箱なの。
だから おにぎりが お弁当のふちから 半分以上出ちゃってますが 大丈夫。

このお弁当箱 丼風に盛りつけないと 逆に おかずが中で とっ散らかっちゃうらしく 息子には不評です。
だから ギューギューに詰めて ご飯もおにぎりにして 背を高くしなくてはいけません。
茹で卵のサイズを見てもらえばわかると思うけど これ うずらじゃないから^^ 鶏の卵よ。
ハンバーグも結構な大きさを半分にカットして 1個分入れてます。
おにぎり2個で1合分以上あるかな。 

おにぎりの具は 実家産梅干しとおかかを和えたもの(たくさん作ってタッパーに入れてます)
こんぶ とか 辛子高菜とか 茹で卵のめんつゆ漬けとか。

IMG_1569.jpg

水筒2リットルに お茶いれて 遠足のようにして 毎日学校です(笑)


さて あなたが神様を作った時を見て ブロ友さんから 取扱説明書や 愛される理由はどうなのかな?と リクエストがあったので (あったんかいw?)
やってみましたー これといって 面白くないけどー 見る~?
本名とさぶりん☆と 入れてみて 面白い方を載せてます(笑)

あなたの取り扱い説明書

1.リアクションが大げさな場合があります。
2.隣にいると気が散る恐れがあります。
3.アレルギーが出た際は使用を中断してくだざい。


↑↑↑

これって 誰が 買うん・・・・

あなたが愛される5つの理由

unnamed (1)

↑↑ 1も2も 間違ってるぞ?^^  4は加齢臭がいい臭いっていうなら 合ってるけど。

てか 5番!  ほっとけ!!

あと一つ ガチで一番知りたい ワタシの運命。
占ってみました↓↓

あなたの運命

寿命 : 82歳
結婚と家族: 36歳で結婚、三つ子の男の子
車 : アウディー R8
家 : ニューヨークマンハッタンの大豪邸

↑↑↑   
マンハッタンの大豪邸に住んでたの バレたわ やばいやばい。

って 誰やねん!!! 全部違ってるわ!  82歳はまだ わからんけど・・・これが義父母の寿命だったら あと3年我慢すれば・・・

夏のパサパサダメージヘアを補修!大島椿ヘアクリームでしっとりまとまる髪にしよう♪

大島椿ヘアクリーム






にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

オードリーママ says..."No title"

コメントもらっていたの気が着かなくてごめんね。
さっき返信したんだけど、変なのよ~(^^;
も~、知らんわ|
2015.08.28 11:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
michi says...""
美味しそうなお弁当見てたらお腹がギュルル〜(安心してください!壊れてませんよ♪)

ちっ、残りご飯でもチンして食べるかなー。


あすみんさんの記事、拝見しましたよ!
私もモニター頼み!!笑笑笑

お互いに当たりますように〜☆


取説やらなんやら面白いですねー!
さぶりん☆さんの突っ込みが1番面白いけど(笑)

私、軽井沢の一軒家に住むことになってますーーー。
今日からここど田舎を軽井沢だと思うことにしよ!(泣)
2015.08.28 13:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

こんにちわw
ほんとに どうしちゃったんでしょうねぇ~^^;
PC新しくしてから?
管理画面からコメ返してもダメだったのかなあ~

まあ もしダメなら新しくブログつくっちゃうとかw
2015.08.28 19:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
お弁当 自分も食べたくなりますよね
自分のは 残り物適当詰めだけどねー

おお~軽井沢の一軒家~~ まだ日本だから現実味があるわw
がんばれー!ww

michiさんも 一緒に酵素当てようw

あ 万田酵素が 一週間分無料モニターやってるよw
2015.08.28 19:14 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
早速、UPしてくれたんだ~!
ありがとうございます。

めっちゃ優しいじゃないですか~!
という事で2は合っているんじゃないですか?
3はきっと合っているでしょうし、1もなんとなくそんな気がしますよ。

いやぁ~、4,5も含めて、会って確認したいです。
マンハッタンの大豪邸への招待状、お待ちしています。

息子さんのお弁当、すごいボリュームですね。
おにぎり4個だけで、ご飯が2合以上、我が家4人分の1食分です。

うちの子もこんなお弁当要求するようになるのかな?
恐ろしい。
2015.08.29 06:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

Cooさん アップしましたねぇー 面白ければ何でも載せます(笑)
マンハッタンの豪邸 ご招待したいわー ぜひとも (いつ?)
ワタシ 外人さんと再婚するのかしらねー (その前に離婚かよ

でもまぁ 夢は見てた方がいいですよね

2合は平らげます。 これに 晩ごはんは丼で食う!  もう米だけでも いくらかかりますのん・・・
その分 娘はバイトとかで家であまりご飯を食べる機会がないんですけども・・ どっちもどっちだなあ~

男の子は・・要求しますわよ 成長期ですもんね(笑)
がんばれー
2015.08.29 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。