『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


春雨とマロニーのサラダ☆

こんにちわー
もう週末ですね・・・ ほんと 早い。 8月も終わります。
秋になりますねぇ~ 一年があっと言う間です。 ほんとに あっという間。

そろそろ ちょこちょこ大掃除の準備でもしようかな 朝活で!

さて 乾物ストック棚に 買ってきた <ひじき>とか<切干大根>を入れていたら  中途半端にあまった春雨やマロニーが。

これ 両方茹でて サラダにしましょ。


IMG_1566.jpg

キュウリ ハム キャベツ  胡麻油 ポン酢と和えるだけ~ 中華サラダの出来上がり☆

棚が整理できて おいしい一品が☆

↓ 貧血防止に 砂肝炒め。 しょうがと塩コショウでささっと炒めます。

IMG_1567.jpg

その間に 塩こうじに漬けていた 手羽先を オーブンのグリル機能で お任せで焼いちゃいました。

IMG_1568.jpg

簡単だ~ 楽ちんだ~  

昨日の買出しで  肉や魚を数パック買ってきてるので なるべくスーパーには 立ち寄らない作戦!

100円でも無駄にしないわよ!(DVDは借りてきたけど・・・ 1本100円)


節約料理は作るけど 健康や成長に欠かせないものは 外せないよね。 主婦としても。

毎日 肉か魚は使うけど いかに カサマシするか そして 私たち夫婦は肉はもうあまり欲してないから そこらへんで節約していこうと思います。
ビール  買ってません。  そのかわり 1本38円の炭酸水を飲みます。 頑張るわ!

スパイシーキャンペーン商品(期間限定)のアンケート


野菜のサブウェイ


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
