『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

鮭弁当と夏の終わり


こんにちわー
お盆明けてから 台風きたりして 知らず知らずの間に なんだか 8月だというのに 夏が終わっちゃった感。
暑くないし なんだか寂しいな~
基本 寒い冬よりも 暑い夏のほうが好きなので 短い夏は寂しいです。
夫が ハワイに転勤とかにならないかなーと 自営のくせに100%あり得ない妄想を抱いております。
まあ そのうち マンハッタンの大豪邸に住むことになるだろうから 我慢してやるか。

涼しくなってくると 着るものに困ります。
ないのよ 基本 服もってないのよ! 買おうにも 自分に似合う服 年齢的にちょうどいいのが 見つからない。
自分が選ぶと どうしてもジーンズに合いそうなトップスと選んだり ジーンズしか履かないってのも なんだかな・・・だし。
でも 普段は やはり チャリメインなので ジーンズになっちゃうのよねー。
お出かけ用の洋服も 買わないといけないのよね 本当は。(貧乏だから 普段着しか買わない)
誰かに コーディネートしてもらいたいくらいだわ。 
娘が 「たまには こんなの着ればいいやん~」とか 言ってくれるのだけど 「腹が・・・・ ふくらはぎが・・・・」とか そんな感じです。(涙)
どれが 自分に似合ってて どれが似合ってないのかも もう ごちゃごちゃになって 結局買わずに買えるのです。。。

とりあえず スタイルを治すことからですかね・・・(万年ダイエッター)

さて 夫弁。 鮭を焼いて入れました。 鮭弁です。

IMG_1570.jpg

緑ものがなかったので ピーマンを焼いて入れてます^^;
下にご飯があります。 鮭だけで 一杯いけるくらいの塩ジャケですので 満足かな。

ただね・・・ この日 夫は帰宅せず いまだ職場ですので 洗われていないお弁当のフタを開けるのが怖いです。
この時期 腐ってる臭いするんだよね (何度 タッパー捨てたことか)

なるべく お金を使わずに 節約弁当も 頑張るわ!
初心忘れるべからず。

今日の朝活 ・・・・ 6時前に一旦起きるも 犬に餌やって 洗濯機まわして 2度寝しちゃいました・・・w
でもまあ 起きた時 すぐに洗濯もの干せたので いいってことで。

朝ごはんを作る時に キッチン周りの掃除をするのも 朝活の一つです。


朝活&節約  これからのワタシの課題として やっていこっと。

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント


冷凍食品のアクリブランド

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

thh says...""
分かるわ…!服ね、私は体型がアレなのもあるけど年齢的に何着てよいのか分からん…!自分の1番落ち着く格好はそろそろイタい…らしい。こないだ旦那に言われた(髑髏わっさりな黒Tシャツにジーンズ、腰にネルシャツ巻いてエンジニアブーツに首にドッグタグ、手首お数珠4重巻き)年齢的云々より時代がおかしいわなw奥様な格好もしてみたいのよ、スカートも履いてみたいし…チャレンジ出来ないのよね…同じ理由でめったにしないけどメイクもさ。する時はフルメイクで顔に顔描いた状態なんだけどこれも絶対イタいメイクなはず…姐さんメイクはどんなんですか?本当今悩んでます‼︎新しくおべべ買ったら教えてね姐さん‼︎
2015.08.29 19:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

あはははは!!! 髑髏ワッサリな黒Tシャツ!!に ドッグタグ!  サラコナーですか あなた! いや ターミネーターに出てくるハーレーに乗った悪なおっさんですか!(←失礼か!
でもわかる! なんかわかるところが ワタシとthhさんの仲www
そうなのよ 自分が落ち着く格好が そろそろイタイっての それよ まさにそれ!
だから 世間の目の気にして ついありきたりな服になっちゃって これも自分じゃない感覚。
スカート履いてみたいし←わかるー 
ワタシも 作業用ズボン(カーゴパンツって言え)に Tシャツで これでマシンガン抱えたら まるでサラコナー 的な・・・感じで やってました。
腰にネルシャツ巻いて ←これも わかる ワタシはケツと腹を隠すために シャツ巻き作戦・・・

でもさすがに 街に出るときは そのありきたりな服で・・・でもスカート履けない。
メイクは ナチュラルでやってます(笑) 顔に顔書いてるって(爆)!!!
10分程度で 完了メイクです。
基本 眉毛は必須なので 眉毛かいたら あとはリップくらいです(笑)
街でるときは マスカラちょいよ。

もうさ 今年これないの?福岡! 秋場所!
これなかったら 来年お待ちしてますわよ~~^^
2015.08.29 19:43 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
蒸し暑いとは言え、気温が少し低くなってほんの少しだけど真夏の頃と比べて過ごしやすくまりましたね。

朝早く起きると、出来る事が増えますよね。私も5時過ぎに起きて、洗濯物を真っ先に回します。家事が早く済むのが一番嬉しいです。

そのかわり、夜は10時半頃寝てるけど(笑)。
2015.08.29 20:19 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
またまた美味しそうなお弁当♪

茹で卵の黄身が綺麗な色ですやん。

本当、なんか涼しなったよね。
まあ、多分またうそっ!?っていうくらい暑い日も戻ってくるんだろうけど(^^;
とりあえず、ほっとするね。
殺人的に暑かったし、実際熱中症も過去最多だったもんね。


服ねー、服ねーっ
そろそろ夏の服が捨て値で売られてるから、昨日一着買い(^^;
普段着ね。

650円だったよ笑

普段の仕事着はブラウス、スカート、ジャケットだけど、家にいる時は、きったない格好してます(((^^

可愛い服が好きなんだけど、年齢的にもう痛くなってきてるような気がする。

誰も何も言わないけど、「おばはん、エー加減にせいよ」と思われてるような・・・(((^^;

本当、だんだん難しくなるよね。
2015.08.30 08:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うんうん 涼しくなってきましたよねー
もう夏も終わったのかという感じ。
雨も続きそうだし なんだか寂しいです

5時過ぎに起きてるんだー みんな早いんだねー
でも 主婦だもんね やっぱり早起きしたほうが スムーズに仕事に出られるし 早起きは3文の得っていうけど 最近ほんとにその通りだなーって思います。
頑張ります!
早寝もほんとはいいんですよね
ワタシはついつい2時ごろまで起きているので 早起きは辛いですが なんとか6時には起きるよう頑張ってます^^
2015.08.30 09:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

茹で卵は 炊飯器でお米と一緒に炊くと 茹であがるのでお気に入りです
卵はラップやポリ袋で。
あと 麺つゆにつけているので 一応味付き茹で卵w
これ おにぎりにいれても おいしいの。

ほんとよねー 夏の終わりに セールで夏物w 言ってたよね 賢く生きる方法w
ワタシも バーゲン品いつも狙ってます
680円は安い!! 

あすみんさんは かわいいの似あいますよー ちっちゃくてかわいいから!
まあ でも ミッチーのコンサート衣装は・・・もう・・・ね(笑)

今度は あれ着て博多駅ねw((笑))
2015.08.30 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。