『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚の生姜焼きとチャーハン☆

こんにちわー 日曜日です。
娘は 好きなアーチストのライブで東京へ飛んで行きました。
埼玉であるのかな?(←興味ないので忘れたw)
一泊して明日帰ってきます。
空港まで車ですぐに行ける福岡って町は こんなとき便利だなーと思います。

それにしても バイトで稼いでるくせに もう使っちゃったのか ワタシから5千円借りて行きました。
とりあえず余裕がないと不安だからという理由だから 帰宅して残っていたら すぐ返してくれるはずなんだけど。
無理なら 9月10日にバイト代でたら 速効で返す約束で。(こっちも 困ってんねん><)
こんな娘・・・ 大丈夫かしらね (お金の管理)

さて 今夜から雨が続きそうなので 今日のうちに 食材の買出しに行っておこうっと。
只今 節約魂に火がついているので 今のうちに常備菜とか作るのよ!

これ書いたら スーパーへ 

さっきもね 空港まで送ったついでに 帰りに朝マックでもしようかって話になったんだけど
「別に食べなくてもいいなあ~ 」「そんな お腹減ってないよねぇ~」
ってことで 節約! 
いつもだったら 食べていたと思うけども。  早起きしてちょっとだけパンをつまんでいたので よかったのかもw


さて 晩ごはん!
冷凍室に どんどんたまってしまっていた冷ご飯。 作ってたけどご飯の量を見誤った日や夫が食べなかった日などの
微妙に残ったご飯 冷凍室にたまってたんです。
一気に解凍して チャーハンに。
具は ハムと卵と玉ねぎ ウエイパーで味付けすれば中華のお店の味w

業務用スーパーの揚げるだけ魚フライを揚げて↓
IMG_1561.jpg

もち これだけじゃ苦情がくるので 数枚余ってた豚の薄切り肉で しょうが焼^^
この肉も中途半端に余ってたの。 冷凍室で。
解凍して しょうが焼に。
IMG_1560.jpg

余れば お弁当に入れられるしね!

これと即席お味噌汁で晩ごはんでした。

そろそろ涼しくなってきたので 手作り味噌汁作りだそう! (夏は傷むのが早いので即席にしてました)
みんな 食べる時間がバラバラなので 即席頼りでした。

さあ アルコール飲まずに2日が過ぎました。
酵素ダイエットは まだ酵素が届いていないので(無料お試し1週間)やってないけど
晩ごはんを減らしてます。
木曜日くらいに 採血してもらおうと思ってるんだけど それまでに体重も落ちているかな~
晩ごはん 減らしても 特に お腹がすいてたまらないってことがないから 今までアルコールと一緒に食べすぎていたのかなー

それにしてもお腹の肉は 減らないな~・・・・・

最高級ブレンド【道~みち~】モニター50名大募集!!


MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

Coo says..."こんにちは"
さぶりん☆さん、どれも美味しそうなんですけど。
夕食前のこの時間、食欲Maxです。

これだけあれば、ご飯3杯はいけちゃいます!
私、チャーハンおかずに白米食べれる人なんですよ。
焼きそばでも、お好み焼きでも、なんでもご飯と食べちゃいます。

お腹周りのお肉、増える時は最初なのに、減るときは最後...。
困っちゃいますね。
2015.08.30 16:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは"
To:Cooさん

ええーーーチャーハンおかずに白ごはん食べられるって すごい!!
変人?(←こら!
焼きそばやお好み焼きは わからんでもないが・・・チャーハンてもうご飯だからねw

お腹周り・・やっぱ最後っすか・・・チーン
2015.08.31 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
