『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

しょうがとダシ醤油の和風つくね

こんにちわー
8月31日です。 すでに夏休みも終わっているところもあると思いますが 小中学校は明日から2学期かな?
2学期の始まりは 現代では地域によっても バラバラですよね。
とりあえず ちっちゃい子供さんの長い夏休み お母さんお父さん方 お疲れ様でした^^

今日と明日は 月末月初で フルタイム出勤です。
お弁当もって いってきます!

さて お料理。

↓↓味付きニンニクの芽&肉を1パック購入し 玉ねぎとかキャベツとかでカサマシして 一品w
楽ちんです。

IMG_1571.jpg


豚ひき肉が安かったので 玉ねぎ 小麦粉 パン粉 白だし しょうがで 捏ねて 1個づつに丸めるのが面倒なので またパックに戻して ギューギュー押さえつけ
IMG_1572.jpg


両面をこんがり焼く☆

IMG_1573.jpg

しょうが醤油味で とっても和風でごはんに合います。

ひき肉も和風か洋風かで おいしくいただけますね。


さて 今日の朝活は 6時15分に起床したけど 3人分のお弁当作りに30分も費やしてしまいました。
あとは 洗濯して 干して~ 自分の用意をしたら もう出勤時間です。

10分の合間をみて ブログの更新。


時間だ! いってきまーす!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
今日、明日はフルなんだね。
お疲れ様です!

和風巨大ハンバーグ?おいしそ!切り分けて食べるんね。
ビールと一緒に一杯やりたいわぁ。

お弁当30分で三人分?!
神業(^^;;
気をつけて行ってら〜〜

あ、白ダシ買ったよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キュウリが美味い!
2015.08.31 08:24 | URL | #- [edit]
michi says...""
おはようございます♪

おー、フルタイム出勤!!
チャリーン☆チャリーン☆(お金が貯まる音)

朝活もがんばってますねー♪
私は旦那の朝ごはんの準備が終わったらソファーで二度寝しちゃってます(^^;;

ワイルドなつくね、うまそ♡
またビールがすすんじゃう?!(笑)
2015.08.31 10:05 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
朝活からフルタイムのお仕事、お疲れ様です。
さあやは完全に朝休業を宣言してグーグー寝ています。
夜更かしがひどいので眠くて眠くて。
結局昼くらいまでなにもできていません。
反省です。

明日から新学期。
まだ明日の準備が終わらず焦っています。
忙しいわ。。。
明日からゆっくりできるかな。
…まだ冬物片づけてないけど。…っておい!!

豚つくねが美味しそうです。
豚ひき肉がなかなか安くなくて (^^;
でも、とっても食べたい。
買ってこよう。
2015.08.31 15:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうなの フルなの さすがに腰が痛い(←腰が悪い人

丸めて焼くのがめんどうなんで ビッグサイズを焼いて 四角く切り分けて 盛りつけよ!

はははw お弁当は時短節約で 前日の夜に 野菜を焼いてつけ込んだり 前の日の残りよ!
あすみんさんちの息子ちゃんみたいだったら ワタシはお弁当やってないわーー
朝から唐揚げとか 無理~~~><
しかも冷食使ってないなんて すごすぎますよ。
ワタシは ビシバシ冷食使います(笑)

キュウリおいしいよね!白だしは うどんのダシにもなるし なんにでも万能よ!
しかも ちょっとの量でいいし!
2015.08.31 19:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

朝活 なんとか頑張れそうよ!
ワタシ ギリギリまで寝てるタイプなんだけど ちょっとやってみるつもりです。
掃除とか終わらせて出勤したら気持ちいいもんね!

ビールはね もう3日断ってますぜ!
健康診断のために!(笑) 
2015.08.31 19:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん ワタシも午前2時くらいまで DVD見たり寝るのがもったいない感じがして ダラダラ起きてます。
でも 朝活始めてからは 眠くなるねー 1時ごろには眠くなるねー 体にいいんだねきっと。
妊婦さんは ホルモンのせいで眠いのは当たり前よー
寝てていいのよ 寝てなさいw

あと少しだねw 頑張ってね
2015.08.31 19:46 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
10分で書けるなんて、すごい❗
見習いたいです。

このハンバーグ(つくね?)、簡単で美味しそう❗
作ってみようかな。
2015.09.01 07:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

こんにちわー

つくねとハンバーグの違いがいまいちわかっていないワタシです(笑)

つくねっぽいから つくねでいっかーみたいな。

簡単っすよ! 丸めるのが面倒なときは ダイナミックにやってみてくださいw
2015.09.01 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。