『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

続いています 節約弁当&朝活

こんにちわー!

月曜火曜と 8時半~18時まで みっちり勤務だったので スーパーへ買い物行ってません。
そのぶん 日曜日に買いだししてたので 当たり前なんだけど。

節約弁当も 前日の残りや常備菜だけじゃ 足りないので 市販の冷食も使います。
もう 冷凍庫が寂しくなってきたので また買い足さないといけません。

今日は 午後から仕事なので 帰宅途中で買いだしだな。

野菜なんかは 高いので 逆に冷食野菜のほうが お安かったりします。
インゲンや枝豆は冷食に頼ることが多いです。
お弁当だけじゃなく 夕飯にも使います。
上手に組み合わせて 節約していきましょ。

いつもと相変わらずで お弁当画像も飽きてきたころかと思われますが 
節約弁当 息子&夫編↓↓  黒の箱が息子 透明タッパーが夫。 


IMG_1592.jpg

前日の夕食の唐揚げがメインです。
あとは 常備菜のひじき煮とか 焼きびたしの残りとか 冷食のシューマイとか海老クリームコロッケとか。
息子には これに↓ おにぎり2個が追加されまする・・・。(奥にご飯が写ってますね)

こないだ 米10キロ担いで帰りましたよ・・・(いや ほんとは チャリに乗せたけど


IMG_1593.jpg


これと 自分のお弁当で 計3個。 連日頑張ったわー ワタシ。(←それくらい 当たり前だろ

基本 ワタシのフルタイムは週1なので 3個作ることは 稀だけど 娘の学校が始まったら また3個ずつが当たり前になるわ。
(週1で4個・・・)

頑張ろう! 

昨日は 夕方娘が居たので 夕飯の手伝いをさせました。
もう 19歳なのに 何も出来ないのも アレですからね・・・・彼氏でも出来れば 進んで覚えたいとか思うんだろうけど 残念な娘です(笑)

自分が食べたい キャベツの塩コンブ&胡麻油和えを 作っていました。
めっちゃ 時間かけて(爆)

まあ ボチボチ 頑張ってちょ。

昼から夜中までバイトなので なかなか 一緒に作る機会はありませんが 出来る時に教えておこうと思ってます。


息子の新人戦が 迫っています。
が 腰の調子があまり良くありません。  整骨院通いも長いです。
投擲で 腰をひねるので なかなか治らないの。
↓↓ こんなのあるんだね!↓↓

スポーツの秋! 体痛めず 頑張ってほしいです↓

株式会社エス・エス・シィ 

体の可動域が広がる!スポーツの秋にお勧め!マッサージクリームを5名様へプレゼント

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

michi says...""
全然節約弁当に見えませんよ!
品数多いし、美味しそう♡

週1でも3個とか4個とか…おかずのストック一気に減りませんかぁ?

前は自家製冷食頑張って作ってたんだけど、最近は市販品に頼ってばかりです(^^;;

息子くんの怪我、心配ですねー。
練習や試合やりながらだと完治する
ヒマが無さそうだけど、腰は色んな意味で(笑♡)大事だから、なんとかよくなりますように☆

2015.09.02 12:51 | URL | #- [edit]
あすみん says..."まいど*(^o^)/*"
お弁当、毎朝大変だよね。
週一4個(^^;;
大量よね!!
しかし、これがなかったら、いくらの出費になるか?!って考えたら怖いよね(^^;;
外食なんてとんでもないしね。
お弁当、ありがたいわぁ!
あすみんにも作ってーっ笑
2015.09.02 13:45 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
お弁当づくり、お疲れ様です。
今、さあやはあまり食べないようにしているので、前日のおかずとか余るとホントに困って…。
冷凍室もいっぱいだしな…
ダンナにはよっぽどお弁当作りたいんですけどね、作りませんよ。
ぜったいにやりません!!(職場で頼んでもらっています)

今でも、…あれ?ダンナは何をやってくれているんだ???←おいおい、思いつかないぞ、大丈夫か!?
えーっと…えっと、…何もやってないじゃないか。←え~!!

子どもの習い事の送迎とおつかい??

朝は箸までさあやが揃えてるけど、自分で冷蔵庫から朝ごはんを出して(夜のうちに作ってある)チンして食べて行くだけまし?
掃除、洗濯、炊事に片付け、ゴミ出し、何も手伝ってくれてないじゃないか…。

ホントにやればやるほど、甘えるものよね…。
手伝おうか、って言われたこともなかったわ。←気づけよ…。
せめて、お弁当と朝ごはんくらい休止宣言しといてよかったわ。

これから先、育児を手伝ってくれるようになったら、さぶりん☆さんを見習ってお弁当作ろうかな~。
お弁当を全部買ったら結構なお金ですよね。
給食費も高ーい!!←また言ってる…。
2015.09.03 00:16 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
お弁当4個もえら~い!
娘ちゃんも夕飯のお手伝い、えらいです。

> 彼氏でも出来れば 進んで覚えたいとか思うんだろうけど

うちの家内は、私と知り合って、家事をしなくなっちゃいました。
(最近、私の帰りが遅くなったので少しづつするようになりましたが)
そして、娘も同じく「お父さ~ん、○○やって~!」って...。

家事をまったくしない男性はどうかと思いますが、やり過ぎてしまうのも良くないなぁ。と、今更ながら反省しています。

息子ちゃんの腰、早く良くなるといいですね。
2015.09.03 00:28 | URL | #- [edit]
あくび says..."No title"
こんばんは^^

娘ちゃん頑張ってるねv
料理なんて結婚してから頑張ればいいのよぉw
それより、
ステキなお店に誘ってくれる男性と知り合うことが1番じゃな~い🎶

息子ちゃん、部活の時だけ腰のサポーター着けるとか?
サポーター着けるだけで楽になると思う
意外と100均にあるのよぉ
薄いから便利なの^^;

2015.09.03 01:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

減る減る! 3人分とか4人分になると 冷食ストックや 市販の冷食も 1袋全部なくなるときもある!
ミニトマトも ちくわも かまぼこも すーーぐなくなりますが お弁当買うよりマシですもんね
頑張りますよー

ほんと 腰は要なので ワタシも腰悪いし心配してるんだけど
土日の 新人戦が終わったら 練習も少し休む感じで 養生してほしいですね。

心配してくれてありがと~うww
2015.09.03 13:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: まいど*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうなの!出費が怖いよね 1人400円~500円として・・・・ キャーーー
お弁当様様じゃないの! えらいわワタシ!

冷凍食品買っても お弁当を買うよりマシですよね 人数増えるとなおのこと。

いっそのこと 旦那や息子からお弁当代 もらいたいくらいだわ

あすみんさん いいよ~ お弁当1個500円で作るよ~~(笑)←殴
2015.09.03 13:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

えーーー!ご主人 ゴミ出しくらい やってもらおうよー
重いもの持たせちゃダメだろーーこらーー
夜遅くまでお仕事だったら仕方ないけど 普通の時間に家庭にいられるんだったら 食べたものの後片付けくらいお願いしたいですよね。
洗濯干しとかもー やってよ ご主人!

そうだ! 福岡くるときは 旦那さんに 子供さん全員あずけて 泊まりでおいで!(笑)
2015.09.03 13:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

えーーー!Cooさんの奥様 完全家事から脱退ですか!? いいなーいいなー ワタシも脱退したい~
Cooさん うちにも来てください(笑)
うちの夫は まったくまったく何もできません。
仕事が朝早くから夜中まで 休みなしっていう自営という関係上 やろうにもやる時間がないからっていうのもありますが
ワタシが居なくなったら 全く食べることが出来ないんじゃないかと思われます。
どこに何があるかとかも きっと把握してません。
急に 交通事故とかで他界してもいいように 通帳とか保険証書とかありかを書いておこうかしら。
って 縁起でもないw

それにしても Cooさんって素晴らしいわ! 主夫さんって えらいわ!
2015.09.03 13:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あくびさん

こんにちわー
娘は 料理だけじゃなく 片付けとかも なーんにもしないのよ
ムカつくわー ワタシがいるから なんでもお任せ状態。
まあ 一人になればやるんだろうけど。

料理はほんと 結婚したら嫌でもやらないといけないから 今はいっかーなんて思っていたけど そろそろ20歳だしなあw
そうそう! それより お高いお店でお食事が さらっと出来ちゃう男性捕まえた方が幸せかもーー 近頃そう思うー
世の中金じゃないけど 金も必要よーー(切実)

腰はね コルセット買って 授業中とか安静時につけてるみたいなんだけど 部活中は何もつけたくないみたい。
あ でも サポーター(100均)もあるのね? 薄いならつけるかもしれないね
ちょっと見てみます!
ありがとー
2015.09.03 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。