『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


久々に唐揚げ揚げる&常備に便利な焼きびたし

こんにちわー

昨日のお弁当と時期が前後してしまいましたが お弁当に入ってるものは 前日の残りおかず。
↓ これが その前日の晩ごはんです(笑)

もも肉が安かったので 塩こうじに漬けておいて 小麦粉つけて唐揚げです。
味付けが 色々とめんどくさいときは 塩こうじサイコー! 簡単でおいしいです。

IMG_1589.jpg

いつもの ナスとししとう あと厚揚げを焼いて 焼きびたし。
付け汁は 麺つゆ&しょうが とシンプルイズベスト。
夏は 簡単に美味しいものが出来て いいですね。 ちなみに 昨日も 焼きびたし作っちゃいました(笑)
簡単に 一品出来て 野菜をたくさん取れるので 気に入ってます。 ダイエットにもなってるかな。



IMG_1590.jpg


↓ ひじきを煮ました。 乾物は便利なので また購入しておこう。

IMG_1591.jpg

鉄分 カルシウム 日本人は取りずらいけど なるべく 取って行きたいですね。

少しずつ 涼しくなってきてて 気分的には 寂しいですが 食べ物もおいしくなっていく季節ですよね。

なしとか 栗とか リンゴとか。
野菜も 安ければいいなあ~ 鍋の季節がやってきますよ~(また 毎週のように・・・・)


さて、昨日の朝活は 6時起床でしたが 朝ごはん&お弁当 洗濯 アイロンがけ 掃除機  
終わったころは 9時前です。 
 9時にはゆっくりできるってのは やっぱり お得な気分です。 
この日は 9時~12時の間に 息子の購入したソファーベッドが届く予定だったので 9時前にはすべてを完了していたかったんです。
9時すぎからは ダラダラと PCやったり 片付けしたりしてました。

買いものは 配達が来てから~と思っていたので その間にトイレ掃除とか 色々できて よかったです。
そして午後から 出勤。 

やっぱり 早起きは三文の徳ですねw 

これ おいしいんだよ~~↓
【9月でも油断大敵!残暑の熱中症対策に】不足する塩分補給に「ぺたんこちょび梅」

ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
朝って、一人だから用事もサクサク進むでしょう。
あすみんも休みの日も早起きして掃除!
7時までは掃除機かけるの我慢して、トイレ掃除とか棚の埃を落として音が立たない掃除してます(^^;;
7時からはだーっと掃除機ですわ。
9時までに終えて、スーパーに買い出し!笑

働く主婦は忙しいもんね。

ナス、買い置きがあったんだ!
早く使わないと(^^;;
今日、真似っこして焼き浸しします!!
あ、これしたら発泡酒飲んでしまいそうだな(⌒-⌒; )
2015.09.03 08:07 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

うちも昨日唐揚げでしたよ!
おいしいですよね♪
塩麹、買ってみようかなぁ…

うちは朝ぎりぎりまでねちゃいます;;
主人が昼まで寝てるので、掃除できないんですよねぇ…
今度、たたき出してみようかしら←
2015.09.03 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
