『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


朝活とお弁当と睡眠不足☆

こんにちわー!

昨日は 午前中仕事で 午後から街へ用事があったので 出かけました。
用事を済ませて せっかく来たから~と キッチン雑貨のお店で 欲しかったグラタン皿 4人分と 箸置きを購入~
箸置きも グラタン皿も 100円です^^ ラッキー☆

ちゃんとしたグラタン皿がなかったし そろっていなかったので 今までグラタン皿としてつかっていた古いものは 思い切って処分です。

食器棚も去年の秋に 整理してだいぶ捨てたんだけど まだまだ 捨てられるものがありそうです。
去年から 一度も使っていないものは 捨てちゃおうかなー
使っていないお皿とか マグカップとか無駄に多いし。。。
子供たちからのお土産だったり 捨てられないものもあるけれど。
涼しくなったら 朝活に 断捨利やります^^
断捨利マイブームの みゆkitchenさんみてたら サバッっと捨てて 気持ちいいです。

さて 最近 朝活 朝活いいながら 6時に起きて あれやこれややってたら あっという間に息子を起こす時間^^;
家事やてったら 朝から出勤のときは ワタシも出る時間になるので たいしたことやれない日も多いんだけど
午後から仕事の時は ちょっと長めの掃除とかやってます。

今日は PC周りの拭きそうじ。  毎日のように はたきかけてるようで べたついたホコリ汚れがついていました。

もらいものの景品の ウエットティッシュで 拭いて捨てて~で 結構綺麗になりました^^
汚れのひどいところは 消エタで(消毒用エタノール)で拭くと すぐに綺麗になります。
ついでに キッチンのカウンターも拭いちゃいました^^
PC周りのいらない書類も処分して さっぱり!

本当は もっともっと捨てたいもの 処分したいものはあるんだけど 夫のものだったり 保管場所が他になかったりするので なかなか 移動できません。

とりあえず 自分のものや 小さなものから 捨てていこうっと!

1日30個のものを捨てていると お金がたまるらしいからねw☆

さて お弁当です。

こちらも 変わり映えしないいつもの弁当~

息子弁には おにぎり2個つき。  これ 部活の前とかに食べてるのかと思ったら
授業と授業の合間の休み時間に 食ってるらしい・・・・ そして 昼休みに弁当。

どうりで 帰宅したら すぐに 「腹へった~~~~」と云うわけだ。
そして 丼飯を食らう・・・(-"-)

巷では 新米の季節ですが うちは 新米じゃなくて 古米でいいわ 安ければ安いほど・・・・。


IMG_1609.jpg

夫には 小さく見えるかもしれないけど タッパー2つ弁当です。
こうしてみたら どっちが 親父だよ! っていう感じのお弁当ですね。

朝活と称して 早起きしてるので 最近 ビールも飲んでないのに(すごいでしょ ダイエットマジで意識して 飲んでないのよ!) 
9時過ぎには眠くなり・・・ DVD見ながら寝落ち そして 夜中に起きて また続きを見て 寝る 
という 寝不足状態が続いております(笑)
夜中に起きなければ 早寝早起きで 健康によさそうなんだけど。


腹減った~~~と 帰ってきたら 自分でも簡単につくれるおいしいラーメンがあったらいいね!↓

↓↓↓

【30名募集】シマダヤ 秋の新商品プレゼントキャンペーン★ ←参加中

「もみ打ち」生ラーメン本炊き醤油味
「もみ打ち」生ラーメン本炊き味噌味

「もみ打ち」生ラーメン本炊き塩味
「もみ打ち」生ラーメンの詳しい説明はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

さあや says..."No title"
寝不足と言いながらも、ちゃんと朝活されてるさぶりん☆さんは偉いですね。
さあやは全然ダメ〜。
朝に本当に弱いみたいで、仕事が進みません。
諦めて寝ています←おい!
明日こそ!明日こそは冬モノを片づけるゾ!←え?
2015.09.04 23:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うん もう午後から出勤の時なんて お昼ご飯食べたら眠くなって 10分とか仮眠とろうと横になって 「ハッ!!」と目覚めます・・・危ない危ない。

1時に寝て6時に起きる。 本当は このくらいがちょうどいいのかもしれないけど やっぱり 昼寝したくなる^^;
ワタシも 朝はめちゃ弱いですよ! 
でも 子供らの時間に合わせないといけない頃から(中学の朝連とか 高校の朝補習とか) なんとか頑張って起きれています。
自分だけだったら遅くてもいいんだけども。
まあ 早起きは三文の徳とは よく言ったものです。

冬物 もう片付けなくてもいいんじゃ?(笑)
逆に夏物片付けようよww
2015.09.05 07:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ^^"
お疲れ様です~~
ビール飲んでないのぉ!?マジ!?
おおお!!
それはすごい!!

あすみんもデトックスにハマッテからは飲んでませーん(^^;
でも明日は飲むぞ~~~
現在デトックス中。
明日朝からご飯(おかゆ)です
へええ。
胃腸を綺麗にするのにハマってるわ~~
さぷりん☆さんもやろうよお♪

お弁当は確かにどっちが旦那様の((^^;.
聞かなかったら、絶対左ね。そしておにぎりも笑

成長期の男子の食欲、怖いわ~~
2015.09.05 20:40 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

うちは朝めっちゃ弱いので、朝活できてないですね…
こんな時間に起きてる段階でだめですもん^^;

昼間もすっごく眠くなるので、お昼寝は必須!
仕事から帰ってきても寝てます。
そりゃ、家の中も汚くなるよなぁ…
頑張って綺麗な生活を目指します;;

お弁当、めっちゃボリューミーですね!
うちの主人なんて、女子みたいな量ですよ…;;
これぐらいがっつり食べてくれたらな~
2015.09.06 03:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

そうなの!! ビール飲んでないの!

あ 1回だけ やっすい発泡酒(89円)の一本だけ買って飲んだ・・・

あすみんさんの 宿便ダイエット(←ファスティングだって!)に ちょっと刺激されて アルコール摂取を控えながらやってみようかなーと 思案中。

食欲に負けて なかなか始められないけど 今度木曜日が休みだから 木曜にでも やってみようかな プチ断食。
あすみんさんメニューで。

酵素ドリンクはないけど 万田酵素のお試し(無料)が届いたので 炭酸水とコーヒーとスープ。
やってみるわ!

あとビールは 節約のためにも ちょっと控えてます。
涼しくなってきたので ちょうどいいかも。

とかいって 炭酸水購入してるから(1本38円) ついそれで 家にある 鏡月 とか割って飲んじゃってます(←一緒だろ!!)

あ ローソンの淡麗の先着! あすみんさんブログから飛んで ゲットしました! 
金曜日の夜のために ひきかえとこーっとw
2015.09.06 09:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

3時とかに 起きてて何してん(笑)
でもわかるわ ワタシも 朝かつやる前は 2時3時まで起きて DVD見たりなんかしてましたもんね
一人時間をゆっくり味わいたいんだよね

これを 朝に変えるって なかなか大変だけど 子供の朝時間に合わせてやると 意外とスムーズにやれることを発見(←おそ

娘が高校生のときは 2度寝してたので あれ もったいなかったなーとか 今頃想います(笑)

年末に向けて 大掃除がてら もうちょっと頑張ってみますわ。

ひろさんも お弁当がんばってますよねー かわいいお弁当w

ご主人 少なそうだな っていうか うちが食べすぎなんだろうなと思う・・
旦那も 結構 ガッツリ食べて 中年太りで困ってます。
小食なくらいが 健康にいいよ。
2015.09.06 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
