『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


親子丼と節約料理

こんにちわー

月曜日です  はやいわー 1週間。 
こうやってもう夏も終わり 年末が来るんですよ みなさん!! (-_-;)
こないだ お正月じゃなかった? 年末の掃除とか言ってなかった? ←これ毎年言ってる気がする~

年取ると 1年が早いとかいうけど うちは 娘たちも 「あーーー1年があっという間やわ」 って言ってるので
本当に 地球の自転が はやまってんじゃないの? 
絶対 はやまってるわ。 1分 1時間 時計の針が 早く回ってるわ。

さて 冷凍庫のお肉の在庫を見ましたら 鶏胸肉2枚残ってました。

一枚は 親子丼に☆  エリンギとニラのお吸い物をつけて。

野菜も高いので エリンギなどのキノコ類と ニラやネギとか ピーマンが比較的 お手ごろ価格なので 頻繁に使います。
 
IMG_1610.jpg

親子丼は お腹一杯になって コストもかからなくていいですよねー

鶏胸肉の もう一枚は ↓ クックパットで見つけたレシピで。
餃子の皮があれば 上と同じ材料で出来ちゃいます^^

IMG_1612.jpg

Cpicon 鶏むね肉1枚で*節約なのに美味!棒餃子 by ひのちゃんママ

ちょっと目を離していたら 焦げちゃいましたが 
これは いい! やっすい鶏胸肉(しかも 割引シールで購入)が 20個の棒餃子になりました(餃子の皮が20枚入りだったので)



最近 節約&健康診断のため 発泡酒を我慢していました。
やっぱり 100円とはいえ ワタシの酒代が節約の妨げになっては いけません。(←その分 レンタルDVD代 かかっとるがな)
いや ストレス解消には ちょっとは 必要なので どちらかにしときましょ。

我慢してたんだけど 週末(日曜日に) 500ml2本買い 1本飲んだあと 在庫の鏡月をコップ2杯ほど飲んじゃいました。
健康診断も 終わったのでね(笑)

ただ 婦人科検診も 今年は受けようと思っているので 浴びるようには飲まないようにしっておきます(関係ないけどw)

ダイエットと節約には 酒はやっぱり ダメだよねぇ~

今週は 木曜日が休みなので あすみんさんが されていた プチ断食 試してみようと思います。
お腹周りがスッキリして 体育座りが楽になったんですって!! ズボンも楽に!

体育座り 今 キツイです。 お腹の肉が 太ももにあたり 息が出来ません。

うまくいったら また お知らせしますね!(←今回は やる気満々)


ちなみに 今日は LOSTの続きのDVD5本借りてきました。(ビール5日は飲めないわ)



北海道産 自家製つぶ餡「大雪 どら焼 一粒栗」モニター10名様大募集!!

壺屋総本店


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

michi says...""
うわっ、さっき書いたコメント消えちゃったかもーーー(笑)

もし消えてなかったらどっちか削除してくださーい。
スンマセン。

いつもながら大した内容じゃないんですけど(おい)ザックリ書くと、あすみんさんのダイエットの結果を楽しみにしてます!って事と、この棒餃子のレシピ、作ってみたかったヤツだったって事です〜。

ビール代節約してDVD観るのもいいじゃないですか〜♪

私、新しい趣味始めちゃいました。
やっぱり息抜きは必要ですよねぇ(笑)
2015.09.07 16:23 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
棒餃子がとっても美味しそうですね。春巻きの皮はよく使うんだけど、餃子を普段つくらないから買わないの。でも、こんな使い方なら消費出来そうです↑

ビールを我慢してるなんて凄い! 私は熱があっても、ビールは飲みたいなぁ!

↓初めてさぶりんさんのおみ足を拝見しましたか・・・お美しいじゃないですかおぁ! いつも謙遜されてるから、もうさぶりんさんの言葉は信用しませんよぉ(笑)。
2015.09.07 19:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
またまた美味しそう!
餃子の皮、いろいろアレンジに使ったら楽しいかも。おべんのおかずにもいいよねぇ、これ。
最近お弁当のおかずに悩む(^^;;

ダイエット!するのね!するのね!
やる気スイッチ入ったのね!!宿便が出たら、ぜひ感想聞かせてね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お腹スッキリになるから!
デトックス、面白い!!

しかし、さぶりん☆さんは細いから、やりすぎに注意(^^;;
2015.09.08 08:04 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
おはようございます^^

親子丼、おいしいですよね!
大好きなので、朝から見ていてお腹減ってきました…笑

棒餃子も素敵!
簡単に作れるものなんですね~!
これだったら、お弁当にも良いですよね☆

1年があっという間に過ぎていきます。
もうそろそろ、大掃除の段取りとかもしなくては…><
2015.09.08 08:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー  うん さっき書いたコメント消えてたw
ワタシも たまーにあるわー消えるのだけはやめて欲しいよね 同じこと書くのめんどう(笑)

ダイエット結果ですね! OK 木曜が休みなんで ちょっくらやってみます

プチ断食だけでも 腸内がスッキリするなら やってみる価値ありですよね!

新しい趣味!? なになに?ブログに載せてる? 教えてね~ w

2015.09.09 07:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

鶏胸肉で安く おいしくできますよ~ 棒餃子 ぜひ試してみてねw

熱があってもビールは飲む! ワタシも同じですよ 同類ですよ! 薬飲んでてもビールは飲むもんね

でも なんでゆいっちょんさんは ビールっぱらじゃないのかが不思議!
筋トレしてるの??
ぺったんこじゃないですかーー うらやましい。

やめてーー足は汚いのよー てか 足も?

謙遜じゃなく 本当のことですから~  ほめていただいてうれしいですがw ありがとう~
2015.09.09 07:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうん お弁当のおかずの隙間うめにも ちょうどいいよ~
鶏肉に味をしっかりしみこませておけば おいしいよ

デトックスにすっかりはまっちゃってますねーー
でも 体育座りが楽って めちゃわかるわー わたしキツイもんw

お腹スッキリ目指して やってみまーーす
いつも 貴重な情報ありがとー
2015.09.09 07:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ほんと 年末大掃除 段取りだけでも 組んでおかなければ! って 思うくらい 涼しくなってきましたよー
あの暑い夏はなんだったの!ってくらい 急に寒くなってきたよー
いやだよ~~

親子丼 好きなのね~  いいよね 丼にすれば 節約になるしw
ひろさん あまり無理せずに 痛みとか出てきたら すぐ病院だよ~
2015.09.09 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
