『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

値引きシールが貼られたら買う!さしみ☆

こんにちわー

ギリギリに起きずに ちょっと余裕を持って起床し始めてから 掃除がスムーズに行って 時間もゆっくり過ぎてる気がする さぶりん☆です。

今日は 一旦犬に起こされ(←癖わるいわー コイツ) 5時半に餌をやり 2度寝。 6時に目覚ましが鳴ったけど 「あと30分いいや~~」と また寝る。

息子を起こすのは 7時でいいので 30分あればお弁当用意できるもんね。

って感じで だんだん 「ゆるゆる朝活」になってきています。

この時間(8時15分)には 床そうじと洗濯干しまで終わってるから PCつけてます)
朝仕事の時は 出勤していますが 今日は午後出勤なので 午前中ゆったり~☆

朝ごはんなんて 菓子パンよ。 100円の。  
HB壊れているんで(部品が) 買いかえようかとも思ったんだけど(お金ない) あすみんさんと話しているときに 
『部品だけ 買えば?』と言われて なるほど!と思って 調べたら 2000円であった^^ (←思いつけよ)

HB買い買えるとなると 8000~10000円はすること、 菓子パンを買う事などを考えると 2000円は安いじゃん!
ってことで 購入決定。

あとで ポチってこよ。

しばらく パン作ってなかったけど さあやさんが 忙しいにもかかわらず おいしそうなパンを焼いているのをみて 
そろそろ作りたい熱がw
部品が来たら さっそく 作ろう~っと。

それより 台風が直撃のところに住んでいる皆様! 大丈夫ですか?
被害がでませんように・・・。


日曜日の晩ごはんです。

この日は 息子の陸上の大会があったので 競技場まで見に行きました。 新人戦です。

惜しくも 次のステージには上がれませんでしたが 来年は県大会 九州大会と目指す!と意気込んでおりました。

とりあえず 筋肉 筋肉 と言って 丼飯くらっております。 (もう 毎晩 お茶碗じゃなくて 丼よ・・・・><)

ってことで 晩ごはんは 凝ったものを作る時間もなく(時間はあるけど めんどくさいだけ) 少し遅くにスーパーへ行って
値引きシールが貼られた刺身を購入。

IMG_1621.jpg

なぜか まぐろも安く ラッキー
サーモンとマグロしかないけど 立派な海鮮丼よ!
ご飯は 酢飯にしました。 「かんたん酢」を振りかけただけ~  ほんとに 簡単。

IMG_1620_2015090908051997e.jpg

なぜか 夫は競技場から仕事へ(忙しいの) 息子は帰宅後 シャワー浴びて寝たので 一人めし。(娘はバイト)


IMG_1622.jpg

あれ? ビール飲んでないって言ってなかった?(海鮮丼の誘惑)

IMG_1619.jpg

頭付きの海老も半額。  多少古くても 焼いちゃえば平気。

IMG_1616.jpg

こんにゃくとニンジンのきんぴら。  これは お弁当にも!

IMG_1617.jpg

厚揚げのお味噌汁。  トン汁食べたかったけど 豚肉節約で 厚揚げで^^ 油と味噌がマッチして おいしいね。


この後 まったり DVD見てたら 起きてきた息子に やたらと 当たられ  ムカついたので
海鮮丼 用意してやるときに チューブわさびを 力任せにしぼったら めちゃくちゃ出たけど そのまま出した。

飯テロです。

ツーーンと くればいい  鼻にツーーーンとくればいい!






夏の疲れは 秋の始めにやってきます↓
うなぎで 体力つけましょう!↓
<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."ちわっ!"
ゆるゆる朝活でも続けてるんだから立派なのです!*\(^o^)/*

お刺身半額!!
食べたい時は夜7時にお店に行くよ!
必ず半額になってるから(^^;;
でも最近半額刺身も買う回数へったわ(>人<;)
消費税アップから買い控え。お寿司も買ってないなぁ。

あ、HBの部品、注文したのね!*\(^o^)/*
あってよかったよかった!

あすみんもハネを間違えて捨ててしまって、買ったもん(^^;;←鈍臭い

パン、最近焼いてないなぁ。
焼かないとなぁ。明日は旦那ちゃんが帰ってくるし。パンいるもんなぁ。

息子くん、寝起きは機嫌悪かったのかな?(^^;;
わさびが!!
ツーーンとくればいいって二回書いてる辺りにさぶりん☆さんの怒りの度合いを感じます!笑
2015.09.09 17:49 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
朝の2度寝、いいよね。
ただ、寝すぎた時には焦るけど。

我が家もHB愛用しています。
といってもノーマルな食パンばっかりです。
パンが焼けるいい匂いとカリカリの耳&もっちもちのパン。
一度味わうと、元に戻れません。

3代目の今のHB、Amazonのタイムセールで2千円台でした。
初代、2代目と徐々に低価格機種にシフトしていっています。

さぶりん☆さんのブログは美味しいそうな料理がたくさん!
小腹がすいてきたので、寝る前に夜食を食べようっと。
2015.09.10 01:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっ!"
To:あすみんさん

あはははw 機関銃をわさびのチューブに置き換えて 日々格闘しております。

ほんと 消費税・・ あすみんさんのブログでも読みましたが 10パーになり マイナンバーとかで2パー戻すとかいうけど 何から何まで 国に把握されるのもなんだかなーーだし。
いちいちめんどくさいし 店側にマイナンバー機械を導入するのにもどんだけお金使うの?って感じだし。
もう 住んでいられない国になってきたなと 感じております。
年金も ほぼ もらえないし。

HB 来たら さっそく焼くぞー!!^^
2015.09.10 09:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

に に に 二千円!!! 安いもん見つけましたねえ!
お買い物上手。 ただ 捏ねてくれさえすれば ワタシも 色んな機能いらないんですよね。
ヨーグルトとかジャムとか 餅とか作れる機能があるんだけど もちを一度試したくらいで パン捏ねてくれたらそれでいい・・・
ヨーグルトとかジャムとか 作らんし。

今度買い変えるときは 捏ねだけでいいのでワタシも 考えて買おう~っとw

真夜中の夜食・・・やめときなはれ。
2015.09.10 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。