『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単照り焼きチキン!&野菜の甘酢

こんにちわー

木曜日は 朝から うれしい出来事のご報告があり ワタシまでめちゃめちゃハッピーに過ごせました。

あーー いいねー やっぱ 命の誕生はいいねー。 かわいいねー。

ブロ友のさあやさんが 第3子を無事出産されました!!☆☆☆   

おめでとう~~!!!


頑張り屋のいつも忙しいさあやさん  しばらくは ゆっくりしてて欲しいです。 もう おばちゃんからのお願いよ。 
赤ちゃんと ゆっくりねw

しかし 赤ちゃんが生まれたとか 聞いたり見たりすると 自分にとって 孫を見るような目線になるのはなんでだろう・・・(年だからだよ)
もう わーー かわいいなあー なんでも買ってあげたいわー メンドウみてあげたいわー なんて 思っちゃう。

自分の子供には なかったまた別の感情(爆)


さて 今日 婦人科検診行ってきました。 がん検診の結果は後日だけど 子宮筋腫も調べて欲しくて見てもらいました。

結果は・・・・    いらっしゃいました。 筋腫さん。  
やっぱりね なんとなく 予感はありましたよ  仰向けに寝転がって 下腹触ると 何かしら硬いものがあったんですよね。
あーーね やっぱりね と 言った感じ。
あ ご心配はいりません。 調べればわかることだけど 女性の5人に1人だっけか 4人に1人だかは筋腫持ちなんだそうです。
ワタシも そのまま様子見です。
貧血やその他の症状が出てこない限りは 手術もしなくていいそうです。
幸い 採血も定期的に 職場でやってもらえるし 貧血気味になれば 採血してもらえばいい ってことで一安心です。

やはりこの下腹ボッコリは(ポッコリではなく ボッコリ) 筋腫のせいだったのね!(いや 違うだろ) ってことで 一安心(筋腫のせいにすな)

これを御覧の女性の皆様。 ワタシのように何の症状もない方でも 子宮筋腫を持っていたりするかもしれません。
なるべく 早めの検診を お勧めします!



鳥もも肉で 照り焼きチキンです!


IMG_1628.jpg

醤油 砂糖 めんつゆ 水を 適当に混ぜ合わせ 味をみて 焼いた鳥もも肉に じゅわーーとかけてから テリが出るまで火をとめない。  いい匂い~

余ったら 次の日のお弁当にしたり おにぎりの具にしたら ガッツリ 喜ばれました。

IMG_1627.jpg

比較的お安い ピーマンとナスを 片栗粉を振りかけて 塩コショウで炒めて 
酢 醤油 砂糖 水を混ぜ合わせた 甘酢をじゅわ~っとかけて 混ぜ合わせる。
おいしいよ~ お弁当にもGOOD。

IMG_1618.jpg

冷蔵庫で余ってた 厚揚げに 残ったカレーとチーズをかけて オーブントースターで焼きます。
残った材料も 使い切ってあげましょう。


さーーーて 節約節約!  冷蔵庫に 本当に何もない。 冷凍のご飯さえない。  たくさん余っているのは冷凍の残ったカレー・・・  はやくHBの部品来ないかしら。  カレーパン作って 消費しよ。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

えぇっぇ?!!!
大丈夫ですか><?
様子見とのことで、ひとまず安心…なのでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね…

うちはホルモンバランスの関係で、
良く婦人科にかかっています。
そのおかげで、悪いところとか無いのはわかっているのですが…
うちの母にも、受診を勧めないと!!


照り焼きチキン、とってもおいしそうです!
うちも今度そうしよっと♪

お茄子とピーマンですが、
お味噌とみりんと砂糖で味付けしてもおいしいですよ☆
うちでは鍋しぎって呼んでます^^
2015.09.10 21:53 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
え??ほんと??生まれた??
わ~~~~~い!!おめでと=! (ってここで?)
うんうん、もう孫気分よ。  最近さあやさんの記事UPがなかったし、なんとなく、予感はしてたのよ。
照り焼き・・・・美味しそう。テリテリしてる! こんど、このやり方で作ってみよ。
2015.09.10 23:44 | URL | #tHX44QXM [edit]
Coo says..."おはようございます"
さぶりん☆さん、お料理上手!
とろみ&照り、食欲UPしますよね。

照り焼きに麺つゆですか。
今度やってみよ。

お友達に赤ちゃんの誕生、うれしいですよね。
ちっちゃいお子さん見ていると癒されます。
2015.09.11 07:50 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
あったんかいな!

うーん、まあ筋腫持ちは結構いるし、その多くは成長しない筋腫だよね。
あんまり大きくなってくるようなら取らないといけないけどね。

下腹って、、、
出てなかったけど?(^^;;
どこに下腹あったの??
ないじゃろ〜

それにね、下腹出るほどの筋腫なら、取らないといけないに決まっとるがな笑

さあやさん、ベビちゃん生まれたのね!!
お祝いコメしてこよ*\(^o^)/*
いいなぁ!
あすみんも孫欲しい!!
娘ちゃんに要求してんだけどなぁ。
彼氏もいませんがヽ(;▽;)ノ

チキンの照り焼き、照り具合がプロですやん!
どうやったらこんなに綺麗に照りが出るん?!
おせーて!!
2015.09.11 08:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うんうん 大丈夫 自覚症状っていう感じの症状はないし しいて言えば トイレが近い?(それ 年齢的なもの?)
筋腫が膀胱を圧迫してるみたいです。 あー なるほどねって感じでした。
貧血さえ気をつければ大丈夫みたいですよー ただ 貧血は侮ってはいけないらしく 貧血症状がひどければ 手術とかになるんだそうです。
女性は 一度は受診してみるのをお勧めします。 お母様 行ってないなら 進めてみて!


あー 味噌味おいしいよね~!!
ひき肉いれて 味噌炒め よくします!

ピーマンとナスだけでも やってみよっとw
2015.09.11 08:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

もう 見たかもしれないけど さあやさんブログでもご報告ありましたよ~
よかったねー うれしいねー。

孫気分ですよね!

照り焼き ドロロママさんのも おいしそうですよ~
2015.09.11 08:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

いやあ~ てれるがなw たまたまうまく撮れただけですよ (写真のおかげかい

うち みりんなんて言う上等なものは 常備していないので 甘辛なもんは 醤油と砂糖でなんとか作っているんですよー
酒も 飲む分しか常備してないから みりん、酒 ってレシピに合っても 抜いてます(笑)

麺つゆも醤油と同じくらいの量で あとは 2倍濃縮の麺つゆだったら 酒の代わりに水いれたみたいなww
適当レシピですみません><
水っぽくなったら 麺つゆ足す?みたいな(←ちゃんと 測って 載せろ

赤ちゃん かわいいですよねーーー 欲しい欲しい~~自分にはいらないけど 孫欲しい~~^^
2015.09.11 08:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん


> あったんかいな!

↑↑
(爆) あったんよww なんか 硬いもんあるなとは 思ってたのよねー 7センチ位だって。5センチのと2センチのが繋がってたわ。 

下腹出るくらい大きかったら 手術よね(笑)  これは タプンタプン(脂肪)だから 筋腫関係ないわね。。。残念だわ。
やあねえ これで 婦人科に 毎年行かないといけなくなったわ・・・放置でもいいけど。

照り~~ どうやったらって 写真の腕でしょこれはww

うち みりんとか酒とか置いてないんですよね 飲む酒はあるけど。

砂糖と醤油と麺つゆと水を かき混ぜて 焼きあがった肉にじゅわーーっとかけて しばらく煮る。
煮詰まってくれば テリテリになるよー 普通の回答でごめんww

みりんだと もっと照りよく仕上がると思いますよんw

2015.09.11 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
