『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単ミートローフを始めて作る☆

こんにちわー

昨日 犬の病院へ薬を取りにいったり 婦人科検診行ったり 息子を整形へ連れて行ったり なんて病院通いの日なんだろう なんて 思いながら レンタルDVDを返却し 新たに続きを借りて帰りました。

夜 さあ 見よう♪ と わくわくしながら 電源ポチ。 シーズン5まで見たので 今日から シーズン6です。 ファイナルシーズンです。

海外ドラマなので 『前回までのお話は・・・』から 始まるんですが


ん??   見たことないエピソードが・・・

そうです  3枚ほど 飛ばして借りてきたようです・・・ガックリ。 見れないじゃん。 まあ 明日 飛ばした分借りてくればいいか。

でも まてよ。。。。
たしか ワタシ シーズン5は全部借りてきてたはず・・・


え? 見てないものも 返した?  

えーーーーくやしい なんか くやしい! 300円返せ!(←お前が悪いんだろ

悔しいので タダで見れるサイトはないかと 探してみたけど 今 ユーチューブでも見れないし。

2週間トライアルで見れる Hulu 試すかな・・・とかまで考えたけど いや 面白くないって言われてるLOST見るために トライアルするか?なんて 思いながら 結局 今日 仕事前に借りてこようと思います。

あーー マジかよ。 良く見て 返すんだったわ。 
いや でも もしかしたら 残り3本は まだ借りてなかったのかもしれない・・・・
今日 レンタル屋さんで 前にも借りたことあるか 聞いてみよ。
こちらから聞かなくても 「これ 以前にも借りられてますけど いいですか?」って聞いてくれる人もいるしね・・・

借りてたら めちゃ 残念ー てか 借りたかどうか覚えてないワタシも ざんねーーん。。。。

さて ブログ巡りをしていて おいしそうなミートローフを作ってらっしゃる方がいらしたので 作ってみました。

始めてです! 始めての試みです!
いつもは ハンバーグにするところを ミートローフの方が 簡単っていうことで 初挑戦!

ハンバーグを作る要領で ひき肉と野菜を混ぜ合わせ 調味料(味噌 牛乳 パン粉 卵 塩コショウ等)も 捏ね合わせ
タネを作る。

牛乳パックに クッキングペーパーを敷いて (パウンド型がないので) 種を半分敷いて 茹で卵をのせ(1パックに3個) 残りの種をかぶせて オーブンで焼く。

なんて 簡単!! 焼いてる間 買いものとか 犬の散歩とか行けるじゃん!

ハンバーグより 楽で 見栄えも豪華。

IMG_1629.jpg

肉汁 じゅわ~~


IMG_1630.jpg

断面が綺麗な方がいいので 彩りの良い野菜を 入れてみました。

ちょっと ひき肉の捏ねが 足りなかったんで ボロッっとなったところもあるけど^^;

また 作りたいと思います。 茹で卵で カサマシにもなって よかったです。


チーズとか ウインナーとか 色々入れても いいですねー!

食べる時に 味が薄ければ ケチャップやソースで頂きます。




ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】

共立食品株式会社

木の実倶楽部

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

ドロロまま says..."え=??"
おはようございます!お好み焼きの時も、え=!うちも食べた=!だったけど、今日のも!!数日前に、 そっくりなの食べた! その写真、今日UPするか、明日にするか、迷ってたところ。
うん、オーブンで焼くから、その間他の用事が出来るから楽よね、
おまけに、なんだかご馳走にみえるし。
さあやさんの記事、なぜか見てなかった!教えてくれてありがとう。
2015.09.11 09:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."こんばんはー"
さぶりん☆さん、いろいろありがとうございます。
皆さんの優しいお言葉にうるうるです。

いちいちネットにつなぐのも面倒だけど、スマホの扱いはもっと面倒な毎日を送るさあやです。

今、暇だからと、ネットめぐりはだめね。

わーおいしそ〜!今度作ろう〜〜!…っていつ⁉︎ (・_・;
作ったらいかんだろー‼︎ ヽ(;▽;)ノ
ってなります。

このミートローフも最高においしそうです!作ってたべたいわ〜〜!
2015.09.11 18:30 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

ミートローフ、おいしそう!!
空き時間を利用して色々できるのも良いですよね♪
野菜もたっぷりで体にも良さそう^^

そしてこんなに卵がっ!!
うちでは卵が贅沢品ですよ~笑
2015.09.11 20:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: え=??"
To:ドロロママさん

さあやさん ほんとによかったですよねー

おめでたい話は大歓迎ですよね

マイナスな記事は なるべく書かないようにしようと心がけているけど ほんと ポジティブな出来事はうれしいw
2015.09.13 12:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんはー"
To:さあやさん

ミートローフくらいだったら オーブン任せなので 簡単そうですが・・・
とりあえず 産後は 開けるまで 何もしちゃダメだって^^
って やるんだろうけど。 ワタシもあれこれやったけどね・・・ただ 無理は禁物よー ほら 年齢的にも回復遅いから・・・(失礼)若いころとは違うわよー

スマホ! わかる! ワタシも家でだけ使えるので たまに使うけど 変な広告とか邪魔でも 消せないし 打った単語消えるし・・・ PCだったら お手の物。なのにね。
2015.09.13 12:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うんうん 空き時間で出来るオーブン料理はサイコーw

彩いい方が綺麗だから ぜひ 緑や赤を入れて作ってみてね

卵ねーー 贅沢品 でも カサマシによいww
2015.09.13 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
