『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


プチ断食に挑戦☆

こんにちわー

月曜日です はやいわ てか 寒いわ なんなのよ この寒さは。

以前から少しずつ寒くなりつつあったのに うちのアホ息子はあいかわらず パン1で うろうろしてて 寝る時も同じく パンツ一丁。

昨夜遅くに カバンの中から発見された汚れた服(土曜日に使った部活のシャツとかタオルとか)を あわてて洗濯する羽目になったので  「お前が 干せ!」と命令していたところ 素直にベランダに出た息子。

さすがに 下着シャツ着ましたよ。  といっても 薄半そでTシャツね。

ワタシが部屋に脱ぎっぱなしになっている下着とか部活用のシャツや短パンを 勝手に洗濯したりすると

『部屋のもの 勝手に触るな』と 怒るので 最近は知らんぷり。

ほーーら みたことか。 お前がほったらかしてるから 部屋を触られるんだよ! とか 思うけど まあ 思春期の子供は そら 母から部屋に入られることすら 嫌がるわよね。

さて 今日は プチ断食の日です。

って 本当は 朝 ↓記事のコメント欄で あすみんさんに 「で! 今日やるのよね! やるのよね!」と 言われ

「あ! 忘れてた!!」と思ってあわてたんだけど。

幸い 朝ごはんは お味噌汁だけ(具は ほんのちょび)食べていたので ちょうどよかった。 やるわ!

仕事中のお茶タイムで出されたメロンも 遠慮して コーヒーのみ。

午前勤務だったので 只今 家に帰っても コーヒー&ヨーグルト(プレーン) お試しでいただいた酵素を1袋(ちっちゃいの ドロンとした液体)  でもね 不思議とお腹がすかないの。

なんなんでしょうかね やる気?(←殴

お腹がすいた時に食べる←これが ダイエットに一番いいなんて記事も 目にしたことがありますが

たしかに 脳が「何か食べたい!」とか「酒飲みたい!」とか感じるのと お腹が グーーーっと減っているっていうのは 必ずしもリンクしていないような気もします。

なんか 今日は 今まで↑しか 口にしていないんだけど グ――ってならない。
でも いつものリズムで 「お昼だから おにぎり食べたいな」とか ちょっとは思っちゃう。

ヨーグルトを結構食べたので お腹は満たしてるんだろうけど 脳は何かを食べたがっているっていう感じ。

でも PCでブログ更新や キャンペーン応募をやったり あと洗濯ものを干したり トイレ掃除もしないとな 風呂掃除もしなきゃだし・・なんて 思いながら 食べる暇を与えない作戦・・・。  ってことで。 

今のところは大丈夫。 お腹減ってません。

減ってきたら炭酸水飲もう!

一日だけの プチ断食で 宿便出たらいいなーー


ってことで 金曜日くらいの晩ごはんw

IMG_1637.jpg

豚巻きインゲン。

IMG_1639.jpg

味付きカルビに もやしとピーマンのカサマシ! 塩コショウを振るだけで 味付きカルビがいいお味w

ってことで ほどほどに手を抜いて スーパーへの買出しも 極力控えつつ 節約生活を楽しんでおります。(いえ 本当は ガサツに買いものしたいけどね)


さっき ↓ これ応募したら 当たりが出たよ!  締切は今日までなので まだの方 やってみてー

サントリー プレボスキャンペーン


【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

ピエトロオンライン(通販)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-7 Comments

あすみん says..."見れるよ?"
コメント入ってる?
2015.09.14 17:48 | URL | #- [edit]
あすみん says..."再度訪問(^^;;"
みれるなぁ。なんだろね。障害出てるみたいだけど、スマホからは普通にみれる。

プチ断食、快調そうだね!

あすみんは3日やったけど、楽しかったよ!*\(^o^)/*
体の変化がね。

で、いまも少しずつ体型が変化していってるのがわかるし、なにより味覚が変わったかなぁ。

食べ物に対する意識が変わったと言うか。
ちゃんと何が豊富に含まれてるとか、調べるようになった(^^;;笑

たった3日でこんなに変わるんだって、感動!

また来月やろうかって思ってるん*\(^o^)/*


息子くん、俺の部屋に入るなっていうのね。
あすみんは毎週息子ちゃんの部屋を掃除してるんだけど、いまのところは大丈夫みたい(^^;;
そのうちいうのね〜笑
2015.09.14 18:33 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

プチ断食、良いですよね~
うちは今は食物繊維のある物を食べてねって言われてて…
頑張って柔らかい便を出すことに専念しております…

味付きのお肉、便利ですよね☆
うちもめっちゃ使います!
今度冷凍庫を掃除して、色々発掘しようかなぁ…
2015.09.15 00:35 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
プチ断食、有言実行えらいです❗
しかも、家族のために美味しそうな料理まで。

仕事中のお茶タイムにメロンですか?
いい会社ですね、うらやましい。
2015.09.15 07:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 再度訪問(^^;;"
To:あすみんさん

すごいすごいーー 書いてたねー 酒もあまり飲みたくなくなり 胃も小さく・・・うらやましい

ワタシはーー 昨日の夜は地獄だったーー でも 炭酸水飲んで我慢したよー えらいわ自分!

朝からは 雑炊を食べて って 普通の生活に戻ったけど 1日だけじゃダメかなあー
でも さすがに 一日食べなかったら お腹は少しはサイズダウンした・・・でも2日目に食べるから また太る・・

どうしよー(笑)

やることに意義があるよね でもしんどいわww
2015.09.15 19:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

食物繊維かー ごぼうとか根菜とかかー 

なに!! 冷凍庫 発掘できるくらい たくさん入ってるの? うらやましいw

うちは カレーの残りと 冷凍食品くらいだわ。
2015.09.15 19:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

昨日は 夜が地獄でしたー
お腹すくし お腹すくし お腹すくし^^
早く寝ました。
あ 早寝早起きにも いいかも!
ビバ! プチ断食!!

メロンは たまたま いただいたの!
いつもは 自腹のチョコですわw
2015.09.15 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
