『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

地獄のプチ断食☆

こんにちわー

昨日は フルタイムにつき 更新できず・・・ 早寝早起きという健康的な朝を迎えました(笑)

さてー さてさてー  月曜日 プチ断食を致しました。

まずは メニューのご紹介から。

月曜日 朝  →お味噌汁(具はわかめとたまねぎだけど 少なめ) ←実は 朝 あまりお腹がすいてないんだけど 仕事だからと思って 昨晩の残りの味噌汁を食べてたの。 
食べ終わって あすみんさんのコメント 「今日は やるのよね!」を見て 「あっ!!・・・」  ってことで 決断w

この時点で ゆるゆるですが^^;

昼 → 帰宅して ヨーグルト(プレーン) コーヒー  酵素(どろっとした液体)  足りなかったら 炭酸水をと思ってたけど いらなかった。

夜 → コンソメスープ(具なし) スープだけなのに なんて おいしいの!! めっちゃ 飲んだよ!(そら 腹減ってるからだww)
     お腹がすいてるときって なんでも美味しいって感じて 味覚が研ぎ澄まされてきた感じ!
     あすみんさんも 言っていたけど 味覚が変わるって このことかもねー。

コンソメスープのみの 食事で 足りるわけなく・・・  (水分は お茶とか 水とか コーヒーとか 何杯か飲みましたよw)

ツイ友さんたちの おいしそうな ラーメン画像みたり 目玉焼き画像みたり  コメントしてみたら ピザパン食ってるってコメ返来たりで 若干の殺意を抱きながら 炭酸水飲んでおりました(笑)

グルルルーー お腹鳴りながら 夜中のDVD鑑賞・・・と 思ったけど 眠いし 起きてたら腹減るしで 寝ることに!!

頑張った――― ワタシ 頑張ったーーーーー(涙)

1日だけしか 出来ないわー こんな地獄みたいな生活  3日もできるあすみんさんを心から尊敬!

酵素ドリンクなど 買ってないので お試しの万田酵素を飲んだけど ただ 腸を休めることは 出来た気がします。
とにかく 噛んでない(笑)

そして 火曜日。  朝 お弁当を作りながら 「あー 昨日の夜は地獄だったなー 朝はおかゆ食べれる~~♪」と 思ったんだけど 朝は やはりあまりお腹がすかないw

それでも 昨日の残りのコンソメスープに ご飯をぶち込み 雑炊にしました。
お茶碗 半分くらい食べて お弁当もって出勤!

お弁当は もう普通食。 晩ごはんも 普通食。 もち ビールはご褒美で飲みましたとも!!

ちなみに ↓のメニューでした。

メインは 海鮮丼 (お刺身3種類を 酢飯に乗っけて) ※画像なし &お吸い物

IMG_1640.jpg


IMG_1641.jpg

↑ 手作り焼き豚。
IMG_1642.jpg

↑ キャベツの胡麻油&塩コンブ和え。

でもね 聞いて! 最近 夕飯を減らしていたからかもしれないけど 餃子も2切れ 肉は1切れ 海鮮丼もご飯少なめで 十分足りました。 
これも 少しは 胃が小さくなっているんでしょうかねぇ。

それと お通じですが  ワタシはもともと お通じが悪い方ではないんですが 

月曜日 何も食べてなくても 火曜日の朝から 普通に排便あり! (何が出てるんだ? これが宿便か?)
※ お食事中 お食事前 お食事後の方 すみません いや その他の方も すみません><

そしてもちろん 本日 水曜日にも 普通に快便。  これって いつの便?(知るか)

ってことで 食べてなくても 便は出る。  と いうことは。

お腹周り 測ってみたら・・・・


減ってる~~!!!   へそ周り80近くあったけど 5センチは 減ってる~  (え? 80?)←マジ

ウエストも 75くらいあったのに(へそ周りの方が でかい><) 68に減ってる~~~

ケツは86  これは あまり変わってないかな (やる前に 測ってないからわからない)

てか 自虐~~ 個人情報 ダダ漏れ~ (ずいぶん前にも サイズのプラマイ公開してたことあったけど その時より 確実に成長し続けておりました)

いや マジで 最近 腹回りがとくに やばくて 制服にしてるスカートの ウエスト部分が モリッっと こう モリッっと ひっくり返るというか 無理やり着てるもんだから モリッっとなってたの。

その時に( しばらくぶりに )測ったら  へそ周りが あんなことになっていて・・・ 

それがー まあ 一日食べてないので 腹も少しはサイズダウンしてるだろうと思ったけど 火曜日一日普通に食べて 今日の計測でも 戻ってない~~!! うれしいわー

これを機に 暴飲暴食しないで なるべく体に良いものを取り入れ たまーーーに プチ断食して 自分を戒めようかしら。

これ もっと早くやればよかった~ww

でも 断食の日の夜は 早寝することを お勧めします。


やっぱ 博多っ子は めんたいだぜ↓
白飯&明太子だけで 5杯は行ける!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

株式会社かば田食品


秋仕込み めんたい倶楽部

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

12 Comments

あすみん says..."ちわっ!*(^o^)/*"
おおっ!!

やったね、さぶりん☆さん!
成功ですやん!!
おめでとう!!
お腹周り、そんなに減ったの?
あすみんも実は8センチ!!
くびれ出来た!!
そして、一番感動したのが、お腹の縦線!
そういえばあったなぁって笑

このダイエット、体型変わるよね!

そして、食べてないのにでたそれは、シュクベンだよ!!

そー、そー、あすみんもね、もっと早くすればよかったとおもった!(^^;;
てか、痩せないわーって思ってたアレはなんだったの?( ; ; )
すぐ痩せるやん!笑

味覚も食べる量も変わるでしょう(^^;;
人間の体、ほんま不思議*\(^o^)/*
これからも時々やるといいよぉ!
あすみんも月に二回だけやろうと思う!一日だけね(^^;;
2015.09.16 11:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん


おお!! やっぱり アレは シュクベン!! 食べてないのに出るよねー(こら 昼時に・・・)
今日も トイレ快調!

出せ~ 出せ~ もっと出せ~

そっか 一日だけなら 月1くらいなら出来るかも!!

自分が 一番やれそうな時決めて やってみようかしらね。

サイズダウンを見ると やる気が起きるよね。 

これに スクワットもいれて 腹筋きたえるぞーー
2015.09.16 11:53 | URL | #- [edit]
michi says...""
えーっ!1日でそんなに?!
大成功じゃないですかー\(◡̈)/

個人情報だだ漏れ(笑)(笑)(笑)

さぶりん☆さん、小尻じゃない?!
私90はある気がします(笑)

ウエストは痩せやすいからこのままキューっと締まっていくんじゃないですかねー♡

この前テレビでやってたんだけど、両腕を軽く鎖骨あたりに添えて、ウエストを180度捻る動作を30秒1週間続けるだけでかなり引き締まるみたいです!

三船美佳ちゃんが78㎝から71㎝になってました!!

私、密かにやってますよー(笑)

あすみんさん、マイナス8㎝って折れちゃいそう(^^;;

いやー、薬から解放されたら絶対やってみよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あ、酵素手に入れなくちゃ(笑)
2015.09.16 14:11 | URL | #- [edit]
みかん says..."No title"
いいなあ…SHUKUBEN…
あ、同じくあすみん師匠のダイエットを実践してた者です(・∀・)コンニチワ
さすがに少しは減ったのですがBENPIなせいか3日やったわりにはもう少し手ごたえ(便ごたえ?)が欲しかったです★
1日だけでも完全に水分しか摂らなければ出るのかもしれませんね~
今度は早く寝る作戦、マネさせていただきますね♪
2015.09.16 16:38 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."7センチ???!!"
1日で!!??それは凄いですね。 やってみたいけどなあ~(てか必要) なんせ、不眠症なもんで、お腹すいたまま床についても、何時間たっても寝られないで結局夜中にムシャムシャ食べてしまうという根性ナシ・・・・。
最近ね、危ないのだよ。 朝起きたら、お菓子の袋とか残骸が枕元に散乱してて・・・怖いわ。
2015.09.16 21:19 | URL | #tHX44QXM [edit]
Coo says..."こんばんは"
1回で、すごい痩せましたね。
効果が見えると継続の励みになりますよね。

体型維持には、レコーディングが良いですよ。
レコーディングによって、体重増減の傾向が分かりますからね。

私は毎日、お風呂上がりに体重と体脂肪率を測ってWebで管理しています。

5年前から イートスマート(eatsmart) っていう無料サイトを利用しています。
携帯メールで情報を更新できるし、簡単にグラフ化してくれるのが便利です。
先月からはスマホサイトができたんで、ますます便利になりました。

おすすめです。
2015.09.17 01:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 一日で。 次の日は軽くしか入らないし 食べてない日の便も出たから 少しはへこむと思います 腹!ww
このペースで 食べる量も減れば~~~ランララ~ン♪ だと思うんだけど
昨日 ポテチくってもたー ビール3本とポテチくってもたーー><

お腹がすっきりしないので 近いうちに またプチ断食やろうと思います。
あの時は もうやだ!とか思ってたけど またやりたい!って気持ちに。
やっぱり サイズダウンが やる気を起こさせます。

おお ひねり体操よね うんうん ひねるって いい動作だよね
色々取りいれてやってみよ
昨日 仕事中 ちょっとやってみたよww こっそりと。
2015.09.17 08:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みかんさん

こんにちわ はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございますwうれしいです!

あすみん式ダイエット 3日も実践したんですかー 尊敬!
もともと 便秘がちな方は 余計に腸内綺麗にしたいですよね
1日でも 水分のみだと 結構 いい感じなので 酵素&水分で 固形物を入れない方がいいと思いますよー
ちょっとならいっか と 食べちゃわないようにすれば 腸が休めますからね。
とはいえ ワタシは一日で ギブww
それでも 出たし 減ったので よしとします。
みかんさんブログにも お邪魔しましたよー
これからも 出没するかもです  よろしくお願いします^^
2015.09.17 08:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 7センチ???!!"
To:ドロロママさん

うんうん 今まで お腹パンッパンッだったけど 昨日計測するときは あれ?って感じだったの!
サイズダウンが目に見えるなら やる気アップよーー
普通に食べた日は スクワットをしようと思います!
そうすれば 続けられそう~
それと プチ断食 定期的に開催してみますw

不眠は 結局 次の日の仕事に差し支えるので ワタシは 眠れなくて辛いなら 薬に頼る方法もありだと思います。
まあ 50過ぎたら 4~5時間睡眠で 十分だとも言いますけど キツイなら・・・。
肩コリや筋肉をほぐす薬があるんだけど それは 眠くなります^^;
睡眠剤とは違うので 眠れない時は 肩こりにも効くので それ飲んで寝るって人もいますよ。
なので 日中は飲まない方がいい ってくらい 眠くなります^^; ←肩コリひどすぎて 一度 仕事前に飲んだら 仕事中ずっと瞼が閉じそうになって困った人。

夜眠れないなら 昼30分ほど横になるとかでも 体 やすめられますよw
2015.09.17 08:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

こんにちわー!

ネットで体重管理!! なるほど。 スマホアプリで管理できるなら いつでもどこでも 気を引き締められますね。
パソコンから ちょっとやってみようかしら。

わかる! レコーディング ワタシも 以前は書いてたんですが めんどくなって 書かなくなり・・・
書きだすと ポテチ食べるときに 「あ・・・」ってちょっと 躊躇しますしね。 いいんですよね レコーディング。
このたび 腸内が少し綺麗になったところで 食べたもん 記録していこうかなと思っていたところでした。

Cooさんお薦めの 2つ やってみますわ!
それと スクワット!

今回 ちょっと 続ける気ありw ←もう何年も 何もかも 続いていない人。
2015.09.17 10:34 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

うちも今、プチ断食中です!!
お腹減らないんですよね~
いつも以上に水分取ってるからかな?

さぶりんさんみたいに一気には減らないだろうけど、
頑張っていきたいと思います><
2015.09.17 13:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

おお!! 今日がプチ断食なのね!

そうだよね お昼過ぎくらいまで お腹すかないんだー

すいたら 水分とか スープの具なしとか 炭酸水で 乗り切ろう!

スープのおいしいことおいしいこと。

おもゆすら おいしい!って思えるから 体ってすごいよね。

頑張ってー!
2015.09.17 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。